世界一背の高い女性、先月死去

  • ニュース全般
  • 12/12/05 23:13:59

AFP=時事 12月5日(水)20時21分配信

【AFP=時事】中国東部・安徽(Anhui)省の村で暮らしていた世界で最も背の高い女性、姚?コ芬(Yao Defen)さん(40)が先月中旬、死去していたことが分かった。地元当局者が5日、AFPの電話取材に対し匿名を条件に認めた。ただし、姚さんの死因について確かなことは知らないという。

 地元紙によると、姚さんが死亡したのは11月13日。死亡時までに、身長は2メートル36センチに伸びていたという。15歳の時にはすでに2メートルを超えていたという姚さんの身長が伸びたのは、下垂体にできた腫瘍が原因で巨人症になったためと伝えられている。

ギネス世界記録(Guinness World Records)のホームページによると、姚さんは2010年、身長2メートル33センチで世界一に認定された。これまでの故人の記録も含めると、姚さんの記録は史上3位となっている。

【翻訳編集】 AFPBB News

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29

    ぴよぴよ

    • 12/12/06 08:13:25

    >>19
    まぁ…気付かないほうが幸せなのかもね、あなたは(^_^)

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 12/12/06 07:43:21

    >>24草津の湯でも治せないってね。

    • 0
    • 12/12/06 07:38:01

    バカにつける薬は無いってね

    • 0
    • 12/12/06 07:32:15

    先月パート先の店長とケンカしてお互い言いたいこと言い合ったよ(笑)こーゆーと今度中2病って言われるんだよね、単純(笑)

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 12/12/06 07:13:09

    巨人症の人は短命だよね。
    色々負担が大きいんだろうね。

    • 0
    • 12/12/06 07:04:40

    >>19
    気持ち悪いと言うのは、この女性と親御さんに失礼ではないんですか?

    • 0
    • 12/12/06 06:50:56

    >>17でた!障害!障害なんてねーよ(笑)障害持ってる子とその親御さんに失礼じゃん(笑)私はただでかすぎて気持ち悪いと言ってるだけ!リアルだとか本人に向かってだとか言わないよー傷付けたら可哀想じゃーん!

    • 0
    • 12/12/06 06:41:01

    >>17
    そうだね
    なんで説明しなきゃわからないのか?って思うけど、障害なら仕方ない。。

    • 0
    • 12/12/06 06:29:00

    >>15そういうのが分からないのは発達障害だから仕方ないよ

    • 0
    • 12/12/06 06:19:49

    >>12
    世界一背が高い双子?の男性も中国だったね。

    • 0
    • 12/12/06 05:02:01

    >>14
    子どもみたいなレスだね。
    悲しいと言えとは言っていない。故人を傷付けるような内容を、わざわざここで言う必要があるか?ってこと。

    • 0
    • 12/12/06 00:36:23

    >>13それくらい分かるよ!みんながみんな悲しいねって言わなきゃいけないトピじゃないでしょ。別にいーじゃん!

    • 0
    • 12/12/06 00:24:50

    >>9
    言っていいことと悪いことがあることも分からない?

    • 0
    • 12/12/06 00:10:47

    世界一背の高い男性も中国じゃなかった??ついでに背の低い人も

    • 0
    • 12/12/06 00:05:16

    気持ち悪いって最低だね

    • 0
    • 12/12/05 23:57:09

    >>6
    病気だって言ってるのに「何食べてこんなにでかくなでたの?」だってさ。

    • 0
    • 12/12/05 23:54:08

    いや中国人だからとかじゃないんだけど。なに人でもそんなでかかったら気持ち悪いよ

    • 0
    • 12/12/05 23:50:45

    すごい!
    気持ち悪いとか失礼すぎる。しかも亡くなった人に対して。
    何でも批判するのは良くない。それだと中国と同じ土俵に立っているようなもの。日本人は冷静に高見の見物でもしていようよ。

    • 0
    • 12/12/05 23:47:10

    めちゃくちゃ気持ち悪い

    • 0
    • 12/12/05 23:25:14

    何食べてこんな大きくなったんだろ~他の世界の巨人達も中国人率が高いの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 12/12/05 23:23:43

    >>1
    なんかもう違う生き物みたい…

    • 0
    • 12/12/05 23:22:44

    中国はなんでもありだよな。コワイコワイ

    • 0
    • 12/12/05 23:20:24

    中国人どうでもいいわ
    気持ち悪いしわざわざトピ立てないで。

    • 0
    • 12/12/05 23:18:48

    なぜ画像も載せないんだろ


    Yao Defen

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ