3000人のサンタが善意のランニング

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/03 22:23:12

病気でクリスマスを病院で過ごす子どもたちにプレゼントを贈るチャリティーイベントが2日、大阪城公園(大阪市中央区)で開かれ、サンタにふんした約3000人が公園内の約3キロのコースを駆け抜けた。

タレントのやしきたかじんさんが理事長を務める民間ボランティア団体「OSAKAあかるクラブ」が開いた「OSAKAグレートサンタラン」。

子どもらへのプレゼント代に充てる参加費を払ったランナーたちは、色づいたイチョウ並木の下を、楽しそうに走っていた。

4歳の長男、大祐君と完走した大阪市城東区の主婦赤松章代さん(29)は、「息子も心臓の病気があり、同じように頑張っている子どもたちを思って参加した」と話していた。


読売新聞(2012年12月3日)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/04 07:10:42

    >>3
    大阪の人情の厚さだろうね。さすが大阪。

    • 0
    • 12/12/04 01:37:38

    ウケる

    • 0
    • 12/12/03 23:23:26

    また大阪か

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 12/12/03 22:52:09

    ランニングシャツを大量にプレゼントしたのかとおもった


    疲れてるのかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ