猫14匹惨殺か、大阪の住宅団地

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/02 10:37:57

住民ら告訴・告発へ

朝日新聞デジタル 12月2日 9時16分配信

 大阪市鶴見区の市営住宅の周辺で、不自然な状態で死んだ猫が相次いで見つかっている。その数14匹。住民らは何者かが死なせたとみて、動物愛護法違反などの疑いで近く鶴見署に告発・告訴する。

 住民らによると、現場は市営茨田(ま った)諸口西住宅の団地群周辺。6、7 月に各1匹、8、9月に各2匹、10月 に8匹が見つかった。4棟のある半径1 00メートル圏に集中し、多くは口から 血を流していた。建物1階の手すりに引 っかけられた子猫の死体もあった。

 住民らが岐阜大などに3匹の解剖を依 頼した結果、あごの骨が折れるなど頭に 強い力が加えられていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/12/06 07:20:08

    さすが団地って言われても仕方ないかも…

    この団地、仕事でよく行くんだけど精神障害系のグループホームも多数入ってるし中国籍の方がよく駐輪場で溜まってる

    • 0
    • 12/12/05 08:31:38

    >>11
    さすが団地って何?(笑)

    • 0
    • 12/12/04 23:43:07

    >>14
    近いよー。

    ちょうどその頃、職場の子が『鶴見緑地にアメショーの子猫が何匹かいるって聞いて、探しに行ったけど見つかんな~い』と話してた。
    もしかしてそれかな…。

    • 0
    • 12/12/04 23:34:01

    ここから、鶴見緑地公園って近いの?2~3年前に、鶴見緑地公園で猫が何匹も殺されてるって新聞記事見たよ。
    同一人物かな?
    その記事読んでから、鶴見緑地公園行ってない。

    • 0
    • 12/12/02 13:25:22

    投げ落とされたっぽいね。

    • 0
    • 12/12/02 13:14:22

    >>7貴方を通報いたしました。

    • 0
    • 12/12/02 13:11:06

    団地

    • 0
    • 12/12/02 13:06:38

    >>7
    あなたもね。

    • 0
    • 12/12/02 12:10:23

    鶴見の市営だし、どうせまた朝鮮人だろーな

    • 0
    • 12/12/02 11:36:27

    捨てにきたんじゃないの?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 12/12/02 11:16:24

    >>2日本人以外が住んでる率が高い地域もあるね。

    • 0
    • 12/12/02 11:13:02

    サカキバラの事件思い出した…
    怖いね

    • 0
    • 12/12/02 10:58:28

    酷いことするね…。
    今後、矛先が、幼い子供にならないといいな。
    サカキバラの事件も、始めは猫などの小動物だったよね?恐ろしすぎる。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 12/12/02 10:53:46

    大阪、市営、…

    • 0
    • 12/12/02 10:44:08

    酷いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ