大阪にプルトニウムが舞い散る日

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 1jM2atUWVY
  • 12/12/01 16:10:37

岩手県の放射能汚染瓦礫を来年2月から本格受け入れ。およそ3万トンを焼却。期間は約1年間。北九州では瓦礫焼却で一般市民がガイガーカウンターで計測したら基準値を大幅に越える数値がでました。被害は大阪府だけじゃなく、近畿全般に及ぶもよう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 匿名
    • MOi357sMZL
    • 13/02/12 21:49:29

    >>73

    二ちゃんやら大阪市内ホムペ

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • sSdnDqh75e
    • 13/02/12 07:19:09

    >>72
    そういった情報はどこで見れますか?
    テレビでは一切見ない(>_<)

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • MOi357sMZL
    • 13/02/12 00:13:30

    24時間フルで毎日燃やしてるね。
    大気汚染といい大阪は空気悪すぎ

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • /PSukH5TtX
    • 12/12/02 10:59:15

    >>70放射脳を刺激する話題を提供する反原発団体って、どういう訳か人権屋団体と繋がるのね。
    その団体は沖縄基地反対とか部落解放とかとも繋がるの。

    つまり日本人以外が後ろにいる場合が多い。
    日本人同士を争わせるって目的があるってのは結構、有名な話。

    • 0
    • 70
    • てことは
    • 8+4E9EkoeH
    • 12/12/02 10:53:24

    >>67
    大丈夫って事?
    ただの瓦礫なら問題ないじゃない。
    なんで近隣が焼却嫌がるんだろ?
    断った県よりも受け入れて燃やしてる大阪が害を気にしただけでバッシングだし。全都道府県が問題ないなら受け入れたらいいのに。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • /PSukH5TtX
    • 12/12/02 10:19:48

    >>66レスしてる関西弁のせいでしょ。ネットマナーすら守れないんだもん。大阪のイメージを悪化させたい人がレスしたの?って位、感じ悪いわ。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • pMUnViq2od
    • 12/12/02 08:31:50

    >>55
    こんなこと書いて痛々しいわ

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • yMalfd9LTC
    • 12/12/02 06:59:41

    「プルトニウムが~」ってトピ題からして完全に放射脳の思考だなってググったら、やっぱりツイ→脳系ブログで拡散されてた話だったわ。

    主のレスも完全コピペ。

    >>27 >>31さんがレスしたように、北九州でも同じ手法(嘘・捏造てんこ盛り)で煽ってたけど、放射能云々が通用しないとみるや、アスベストや六価クロムを持ち出して、同じように煽ってる。

    北九州の時は反響が大きくて、その内容を検証する人が続出したから、捏造がバレまくってたけど、今回は余りに内容が下らな過ぎてスルーされてるみたいだね(笑)

    放射性元素は1bq=15億個?ってとこからして意味不明。
    bqとは1秒間に1つの原子核が崩壊して放射線を発する放射能の量のことで、1秒間に1個崩壊したら1bq、100個崩壊したら100bqなんだよ。その時に放つ放射線量(SV)はまた別の話だし。

    まあ、桁から言ってウランや何かの半減期と混同してるんだろうけど、定義が違うものを比べてる時点でナンセンスだな。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • 6mD95N4yGm
    • 12/12/02 04:13:40

    なんで大阪が叩かれるの?
    受け入れ反対な近畿圏の人達が責めるべきは橋下じゃん。
    何故大阪最低になるの…?

    • 0
    • 65
    • なにこの人
    • OE19n1B5hp
    • 12/12/02 03:34:12

    >>55
    気持ち悪い

    • 0
    • 12/12/02 03:25:06

    >>55
    この人の方がどうかしていると思う。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • AupBrq2pfm
    • 12/12/02 03:01:40

    試験的だったよね。
    市民に反対されてても受け入れてるので試験的も名目だけで続行されそうだよね。
    市民の声は届かないのが悔しい。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • 1jM2atUWVY
    • 12/12/02 01:08:03

    燃やすと広がるから埋めろとあちこちの研究者が発言している上に、現地でも津波に対する防波堤つくるからガレキは現地で埋め立てたいと現地の自治体が言っているのにも関わらず、数十億の大金に目がくらんだ大阪市。
    焼却しなければ被災地であっても広域の汚染拡散はしない。

    アスベストを基準の四千倍撒き散らして後になってから謝るようなクズ組織。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • CgLK2JN2WQ
    • 12/12/01 23:28:39

    そもそも、放射能やアスベストなど有害物質を含む瓦礫を燃やすことが間違っているわけ。

    • 0
    • 60
    • あちこーこー
    • CgLK2JN2WQ
    • 12/12/01 23:24:57

    >>54猛毒アスベストも含んでいるよ。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 9Y/euYIHjb
    • 12/12/01 23:22:37

    >>55
    さすがにそこまで極端なあなたもちょっと異常だと思う

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • nRolXCPnjj
    • 12/12/01 23:20:33

    >>39
    嫌なら引っ越せ?何言ってんの?

    • 0
    • 57
    • 徳島人
    • JXQFKIvpdl
    • 12/12/01 23:16:00

    本当に嫌だー。自分はいいけど子供の将来を考えると不安でしかない。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • wZCQSgQY8E
    • 12/12/01 23:15:10

    瓦礫を運んでいたトラックが近所の会社だった。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 匿名
    • 1MkW4g1XvA
    • 12/12/01 23:02:44

    大阪人は放射能位じゃ死なないから安心したまえ!

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 0ZXU/pH1fw
    • 12/12/01 23:01:19

    >>49
    恥ずかしい一人芝居。笑

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 8UgZ/tq+mt
    • 12/12/01 22:57:18

    大阪だからとかじゃないよ

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • /PSukH5TtX
    • 12/12/01 22:55:57

    やっぱり大阪の人って非常識なんだ、って判るトピだね。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 8UgZ/tq+mt
    • 12/12/01 22:54:03

    >>40
    その通りだと思う。
    瓦礫の運搬費だって時間だって馬鹿にならない。
    被災地で燃やせばいいのに。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • rp9o8H40gT
    • 12/12/01 22:48:55

    >>45>>47>>46、全部同じ人だよね?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • 9Y/euYIHjb
    • 12/12/01 22:36:38

    >>45
    私も知らなかったっていうか、あなたのレスだし

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • wHlvmhsh9C
    • 12/12/01 22:36:15

    やめときって!あんなん相手したらコレやから大阪人は…って事になるよ!

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • wHlvmhsh9C
    • 12/12/01 22:34:48

    ネチケとか…(笑)大阪の話題やからいいん違う?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • wHlvmhsh9C
    • 12/12/01 22:33:04

    >>44
    へぇー私も知らんかったわ。誰が決めたの?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 9dk74gPsKd
    • 12/12/01 22:28:07

    >>39ネチケぐらいまもれ

    • 0
    • 12/12/01 22:26:46

    確か、どれぐらい放射性物質が出たのかが分かるのに1週間以上かかるんだよね?
    橋下さんって1度言い出したら、府民が反対してもあまり聞かない気がする。
    たらればを言えばキリがないけど、前市長だったら受け入れなかったんじゃないかなと思えて仕方ない。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 匿名
    • wHlvmhsh9C
    • 12/12/01 22:24:23

    >>33
    こんな奴ほど何もしない。あんたが困っても皆が嘲笑うだけ(笑)

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • wJe5DSvNaq
    • 12/12/01 22:18:39

    淡路阪神大震災の時は、焼却場各県各地に作って、被災地の方を、社員として雇用したんだよねぇ。


    今回の大震災は、ケタ違いなのに、政府は、焼却場作って無いんだよ。

    国会?だっけ、なんか、問い詰められてた。

    何にもしないから、瓦礫が減らないんだよ。
    全国にお願いする以上に、焼却場作って被災地の方を募集して、社員にすれば良いのに。

    仕事失って大変なんだろうし。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • wHlvmhsh9C
    • 12/12/01 22:17:41

    別にいいやん!主イヤなら大阪出てけ!私、大阪住みやけど、何処かで誰かが助けなアカンのと違うん?自分さえ良ければいい?なら自分の都合のいい所に引っ越せばいい。自分が反対の立場になっても誰も助けてくれない。反対してる大阪市民をTVでみて腹がたった大阪人もここにいるよ。イヤだとか思う奴は一生誰にも迷惑かけずに助けてもらわずに生きていけるん?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • KEAOKQ9CSC
    • 12/12/01 22:06:09

    >>33
    助けたのかな?
    助けた見返り欲しから、そう言ってるの?
    笑い事じゃないでしょ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • xY8oPSLeR9
    • 12/12/01 22:03:05

    >>33あなたが助けたの?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 匿名
    • jm8TGhoV7M
    • 12/12/01 22:00:45

    >>30
    被災地出身で関東住みだけど、申し訳ないなぁありがたいなぁと思うよ。本当に。
    ただ、実際に家とか家族いきなり流されて無くしたのが被災者。瓦礫の処理について決めたのは被災者じゃなくて自治体だの国。
    瓦礫処理の怒りは、被災者じゃなく国や各自治体の方々に向けて欲しいと思う。被災地の一般市民に瓦礫処理について決める権限なんてないよ。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • JIL7aDzAJm
    • 12/12/01 22:00:36

    >>33 宮城の時もそうだけど、実際裏でのやり取りだから被災者が嫌だと言ってもどうにもならないのが事実。
    大阪も結局金が動き+になるから引き受ける。
    北九州もしかり。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • eTCvpvcU+7
    • 12/12/01 21:54:35

    >>32 助けて貰って、この態度(笑)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • RVCPAqVuCT
    • 12/12/01 21:44:46

    >>30 被災者だけど瓦礫の処理のことなんて知らないよ…うちらが決めてるんじゃないんですけど…こっちだってわざわざ遠くまで運ばなきゃいけないのかなと思ってますけど。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • JIL7aDzAJm
    • 12/12/01 21:33:37

    どっかのプロ市民団体みたいだね(笑)
    北九州のやつはどう見てもやらせだったし。
    踊らせられない様に見極めてね?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • eVmjqYqz4a
    • 12/12/01 21:25:16

    被災地に焼却場作ってください(泣)
    交通費や人件費の無駄遣いです。
    かわいそーに。はいはい手伝ってあげるよみたいな偽善はいいですよ。
    被災者の方にとって、ありがたいことなんですか?
    申し訳ないこととは思わないんですか?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • QW0dn0evBs
    • 12/12/01 21:12:29

    もう何が本当で何が嘘か分からなくなってきた…
    情報が多すぎるんだよ。
    一年間燃やし続けて安心・安全な訳ないと思うけどね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • nRolXCPnjj
    • 12/12/01 21:07:34

    え?困る。
    もう止める事はできないの?
    どこかに相談しても無理なのかな?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • o5G5nMgFuT
    • 12/12/01 20:49:26

    北九州の団体のからくりを知らないの?冷静になれば騙されない。ガイガーにゲルマニウム石を近づけたから一気に上がった。トラックが近づいただけで、あんなにならない。動画観てみて下さい。ガイガーのアップしか映っていないから。なぜなら、石を近づけた事が映らないようにです。冷静になって下さい。

    • 0
    • 12/12/01 20:44:29

    >>23
    比べてないよ。被災地になったらどうするの?って感じだったから大震災あった事と、東北へ瓦礫を運んでない事を伝えた。近所で処理したみたいだし。量も結構あったと思うよ。焼却施設みたいなの作らなかった?
    ただ、何故遠く離れた場所で焼くのかは疑問「(゚ペ)
    近所じゃ駄目なの?大阪に来るまでに何県も超えてくるのに。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • I3or/s5Hxb
    • 12/12/01 20:31:58

    >>19
    規模がちがう。
    東日本大震災は解体してないところがまだまだあるからもっと瓦礫が出てくる。
    今解体されて処分待ちの瓦礫は腐って発火寸前だよ。水を吸った畳や材木て腐りやすいんだって。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ