深爪を克復した方、爪見せてください

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • TnV3BUZFqG
  • 12/11/30 17:55:37

私は小さい頃からの爪噛みが直りません

恥ずかしくて直したいのですが癖になっていて難しいです(TT)

どうやって克復しましたか?

もし良かったら深爪が治った爪を見せてください。
それを見て自分も伸ばせるんだと頑張りたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • 匿名
    • SeflFg+Lay

    • 12/12/06 03:26:13

    とぴずれならスミマセン。
    私は爪噛みはしないけど、爪の白い部分は全部切らないと気持ち悪くて常に深爪です。
    これが普通だと思ってたんだけど、爪って白い部分も少しは残しておくものなんですか?

    • 2
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/05 20:18:45

    >>45
    何度もありがとうございます!
    家族以外の誰かにうちあけるのって勇気いりますよね…
    渡しも頑張ります!

    • 1
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • 055yf8ZoE+

    • 12/12/05 12:05:45

    >>14です。
    旦那は、ふれてこなかったです。それがまた気まずくて自分から言いました。
    ネイル行くのも、それなりの費用がかかるから行っていいか確認して、やっぱり汚ならしいしちゃんと治るなら行っておいで!と言ってくれました。これで治らないなら知らないよwと言われ、その言葉と費用でがんばれています!
    この前またネイルしに行ったら、自分の爪では見たことない長さに成長してましたw
    ネイルグッズを揃えたりして、伸びた時の楽しみを作ったりして再発がないよう心がけています。
    費用がかかっても、何十万かかるわけではないし、これで長年のコンプレックスと、生活が変わるなら安いものだと思っています!
    私は踏み切って良かったと心から思っていますし、早くしておけば良かったと後悔しています。主さんも頑張ってね!

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • No.
    • 43
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 18:13:46

    右手

    • 3
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 18:13:21

    >>40
    間違え、左です。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • No.
    • 40
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 18:07:44

    因みに私のです。
    右手

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 17:58:24

    >>35
    私も全く同じです。
    伸びてもふにゃふにゃしちゃうし、
    皮も噛んでしまいます(T-T)
    汚いと思っても癖ってなかなかやめられないですよね…

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 17:53:22

    >>30>>32>>34
    詳しく、何度もレスくださりありがとうございます!
    途中経過でも全然良かったですよ!
    寧ろありがたいです!
    旦那、子供にまで言われるとショックですね(T-T)

    私もあります、
    綺麗な人だなと思った人が深爪…

    来年夏までには直したいなと思っています。
    検索してみます!!!
    指輪の似合う綺麗な爪になりたいです。
    本当ありがとうございました!

    • 1
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 17:44:02

    >>31>>33
    ありがとうございます!
    娘さん凄い深爪だったんですね、
    ここまで綺麗になったんですか!
    爪噛みを直せた娘さんも嬉しいでしょうね(*^^*)
    私も見習いたいです。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/03 17:28:01

    >>26>>29
    凄いです!(*^□^*)

    これからも頑張って!
    私も伸ばせるように努力します

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • zdVd0kkpKG

    • 12/12/02 18:58:09

    写メはありませんが、爪噛み→止めるのエンドレスです。今は、またバイターストップで伸ばし中です。かなり爪が弱いので、伸びてきても水で柔くなってしまうので、その時にグニャっとなると乾いた時に亀裂が出来てたりするのでその時に裂けたりして結局短くなってきてまた気になって噛んでしまうって感じです。あとは、指の皮もむしってしまいます。だから指はボロボロで、赤い肉が見えてる時もあります。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • bl38EgxO6D

    • 12/12/02 14:33:57

    因みにやめようと思った今までのきっかけ。
    1度目、仕事を始めて恥ずかしいと思った。
    2度目、赤ちゃんを妊娠してからこれでは危ない、汚い、いけないと思った。
    3度目、凄く綺麗なスーパーのお姉ちゃんの爪が自分と同じ爪噛みだった←今のきっかけはここ。
    一度、

    深爪さんでもスカルプ

    ↑で、検索してみて下さい^^私は100均でもスカルプの材料が揃うとわかり、このやり方で乗りきりました!
    因みに100均はキャンドゥ、シルク、オレンジにあります。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • AIRwTjl+Un

    • 12/12/02 14:23:53

    >>31
    長女

    • 2
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • bl38EgxO6D

    • 12/12/02 14:23:28

    >>25
    因みにボロクソに言われ続けてました。
    恥ずかしい事にしまいには子供達にも指摘されてました。

    旦那はボロクソに言ったり、爪伸ばしたら指輪を買ってあげるよーとか、あの手この手で。
    家にバイターストップもあります(笑)←使ってません。
    結局は方法がわからなかったし身近で手頃な値段ってなかなかなくって。
    言い訳ですが、自分は伸ばせば噛まない質で;;その途中までにカサカサする、ひっかかる…と噛んで剥く感じがエンドレス。
    今は噛んでませんがネイルベッド伸ばし中なんで親指以外はなるべく短くしてます。
    爪噛むとネイルベットが通常の半分スタートなんですが、私は3ヶ月半でようやく倍になりました。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • AIRwTjl+Un

    • 12/12/02 14:22:50

    娘のでいいかな?

    これは現在進行形で爪噛みしてる次女。
    次の写メは、同じ様に爪噛みして深爪してた長女が、今年中学入学したら爪噛みが治って伸びた爪。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • bl38EgxO6D

    • 12/12/02 14:07:42

    よく考えたら途中経過は必要ないですよね。削除しました。すみません。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • bl38EgxO6D

    • 12/12/02 14:02:30

    今はクリアジェルのみです^^;

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • No.
    • 26
    • 匿名
    • bl38EgxO6D

    • 12/12/02 13:49:49

    100均で揃えたスカルプで伸ばしました。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 12:14:45

    皆さん本当ありがとうございます!

    質問なんですが、
    皆さんの旦那さんは爪噛みしてる事を知っていますか?
    なんて言ってきますか?
    うちの旦那は爪噛みの事知ってるだろうけど、爪の事はなんも言ってきません。
    爪の話はしない、暗黙の了解になっています。
    私から実は爪噛みなんだと言うのも恥ずかしいし…
    あとジェルネイルした方は、旦那さんにネイルしに行く事を報告しましたか?
    もし私がしに行くとなったら、
    なんで爪短いのにネイルするの?って思われたり言われたりしそうで怖いです。

    しかも旦那のが女爪で指も爪も長く綺麗な手をしてるのでショックです。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 12:06:02

    >>16
    それ、よく聞きます!
    ハンドクリーム塗ると艶が出たり乾燥して白っぽくなった爪が潤って少し綺麗に見えますよね。
    簡単な事でもなかなか続かなくて(T-T)
    このトピ立てた以上、頑張ります!

    >>17
    無意識の場合もありますし、どうしても気になって気になって噛んでしまう場合もあります!
    私の場合ですが(^^;
    だから人前では絶対に噛みません。
    そのママ友は目の前で噛んでるって事は無意識なんだと思います。
    いくらなんでも人前では噛めないです。
    あと爪を噛んで、ティッシュかなんかにわざわざ吐き出す人はいないと思います(^^;
    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 11:58:13

    >>14
    やっぱりネイルですね(>_<)
    ずっと前から、すっごくやりたいと思ってたけど、すっごく悩んでいます。
    いつか本当にやりたいです。
    また考えてみます。
    ありがとうございます!

    >>15
    ありがとうございます!
    長いと作業がやりにくい事わかります!
    でも明らかに爪をかんでる事が丸見えで気持ち悪いのでほんの少しでも白い部分が欲しいです。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 11:50:24

    >>10
    凄く綺麗です!
    噛んでいたとは思えないくらい!
    5年もかかったんですか(TT)
    ご苦労様です。
    小指だけ、あと一歩!ファイト!
    写真も載せてくださりありがとうございました!

    >>11
    私もそのせいか、受け口でしたよ。
    歯並びは少し悪く、小3から矯正してました!
    今も噛んでしまってますが、
    受け口、歯並びは小学生のうちにすっかり治ってます!
    でも、>>11さんが言ってるように、
    顎が少し曲がっています。
    噛み合わせてみると、上下の歯の真ん中の線が合わずにずれています。
    それも私のコンプレックスの1つです。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 11:43:43

    >>9
    せっかく伸ばしたのにもったいないですね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 11:40:05

    >>19
    アンカーミス>>8

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/02 11:38:06

    >>6
    私もジェルネイル考えました。
    でも金銭面考えるとなかなか手を出せません(TT)

    >>7
    私も自分の為でもあるけど、娘の為にもやめたいです。
    もし真似をして噛むようになったらと考えるとやめなきゃと思いました。

    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/12/01 16:05:22

    皆さんありがとう!(T-T)
    ちらっと見たら沢山のレス!

    爪噛みに悩んでる方を勇気付けてくれると思います。

    これから買い物行かなくてはならないのでまだ読ませてもらってません。

    夜また来るのでそしたらコメントさせて下さい。
    とりあえずレスしてくれてありがとう!

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • cQp8XKz+Hr

    • 12/12/01 09:00:24

    噛んでる人って無意識だよね?
    ママ友で噛む人居るんだけど…
    しかも食べてる…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • WJGeHJP19P

    • 12/12/01 08:18:22

    爪の縦皺が気になって、ハンドクリームをこまめに塗って保湿してたら、ネイルベット(ピンクの所)が1、2ミリだけど伸びてきた。
    噛んだら苦いから噛まなくなるしオススメ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • B1y7ZAvHmF

    • 12/12/01 08:07:31

    >>3同じく。伸びても3㎜ぐらいな。逆に長いと色々やりにくくて、基本深爪。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 055yf8ZoE+

    • 12/12/01 08:06:07

    >>13
    普通くらいに伸びるには2ヶ月かかると言われました。
    まだ2週間ですが、これが、サロンに行った時のです。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 055yf8ZoE+

    • 12/12/01 07:56:06

    物心ついた頃には噛んでました。
    凄くコンプレックスなのに、やめられず、ツケヅメは噛んで剥いでしまったりでダメでした。少し前にママスタで深爪のトピ見てネットで調べてみたら、ネイルサロンに深爪の人がしてるのを見て勇気振り絞りすぐ行きました!ここまで長くしなくて良かったんですが、何も知識なく、伝えられず長くなってしまいましたが…。
    2週間経ちこれだけのびました。小指と親指はのびるの遅いみたい。
    この2週間、噛みたいと思うこともなくなり、デザイン検索したり、のびたら自分でやりたい!と思って、とりあえず足の爪を自分で可愛くしたりしてます!高かったから、また噛んで無駄にするきは今のところありません。これで治るなら、安いもんだと思えます!短い爪もできるし、してみたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • あぁ…
    • G35WPJ/5Ix

    • 12/11/30 22:15:58

    >>11私の歯並びの悪さはそのせいか…

    歯並びガッチャガチャです(T-T)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • cm5TDfWv0+

    • 12/11/30 22:06:58

    トピずれすみません>_<
    皆さん、歯並びはどうですか?私は4年生くらいから噛み続けたせいか、歯並び悪いです。同じ所で噛んでる為か、顎の位置も少しズレてしまってます…

    • 1
    • No.
    • 10
    • 貼ってみます
    • G35WPJ/5Ix

    • 12/11/30 21:49:17

    汚くてごめんなさい。

    5年くらいかかりました。
    いまだに小指だけは噛んでしまいます…

    • 1
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • SKC2c6swph

    • 12/11/30 20:40:22

    克服してたんだけど、3年くらい前から冬になると噛んだりむしり取って深爪にしてしまうようになった。春夏秋は大丈夫なんだけど、なぜ?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • rRwUV74WVE

    • 12/11/30 20:05:11

    私もやめられない。
    ストレスあると噛んでしまう。
    娘のためにやめたいけど…
    爪に塗る、舐めると苦いマニキュアみたいなやつも試したんだけど、触ったもの全てが苦くなって子供に大泣きされてやめてしまった。
    綺麗じゃなくても良いから、人前で見せれる手になりたい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • TnV3BUZFqG

    • 12/11/30 19:12:49

    皆さんありがとうございます!

    >>1 >>2 >>3
    深爪悩みますよね…

    子供がいれば爪長いと危ないですが、
    長いの前に短すぎて…

    >>4
    私も何回かそのブログを見た事ありますがきっと高いですよね(T-T)

    >>5
    マニキュアって毒なのですか?
    まぁ体にはよくなさそうですが…
    試してみたいです

    • 0
    • No.
    • 6
    • 3dvdRe728U

    • 12/11/30 19:05:39

    短いままジェルネイルしてもらった
    短いのに恥ずかしいけど
    噛んでボロボロになったら余計恥ずかしいし
    オフしに行くのもすぐには行けないから我慢できた

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • mKeZrrp4u8

    • 12/11/30 18:09:37

    無色のマニキュア塗るとかは?口に入れたら毒だから噛まなくならないかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • XqNKJpFkCM

    • 12/11/30 18:03:59

    ネイルサロンで深爪矯正ってあったよ
    Googleで深爪矯正で検索して

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 5nPdr/x1tw

    • 12/11/30 18:03:44

    爪噛みしないけど深爪。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • Q0De6ZCwG3

    • 12/11/30 18:03:18

    私もです(u_u)恥ずかしいですが今20代で小学生の頃から爪を切ってません。爪を見られたら恥ずかしいし汚いし何度も辞めようとしましたが無意識にしてしまいます。付け爪もつけれない爪になっていて普通の爪になるのかもわからないぐらいです(u_u)アドバイスでもなんでもないですが綺麗な爪を目指して共に頑張りましょう

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • qM/rJv7vKN

    • 12/11/30 18:00:46

    私も直らない…

    教えてほしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ