働くなと言うくせに専業主婦なんだから

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • aitol6ySYb
  • 12/11/25 23:39:35

完璧に家事も育児も全てやる義務がある、と毎日のように言われて頭がおかしくなりそうです。
子供は小学生二人、二才の双子です。
毎日家事や育児に口を挟み、顔を合わせば文句ばかり言ってきます。
髪の毛一本落ちていたら、掃除機かけてないんだろ!専業主婦なんだからちゃんとやれ!
もう奴隷みたいで辛いです。
旦那にギャフンといわせるような良い言葉があればアドバイスくれませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • cA6QO2uJIk
    • 12/11/26 02:31:35

    うすらハゲだから、抜け毛が気になったとか…

    髪の毛を拾いながら、すごく憐れんだ目で頭を見つめながら、ごめんなさい…と言う。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • OHibLMPZrv
    • 12/11/26 00:55:58

    この際 ルンバ沢山購入してみる。 四人もいたら大変よ。すぐ散らかるし だいたい旦那は家に居ないくせに いちいちぐちぐち言い過ぎよね。主の毎日の大変さわかってんのかね。掃除しても 髪の毛ぐらい すぐ落ちるわ。
    ほこりもすぐたまるし。わかるわ うちも子供四人いるから。 うちの旦那も細かいよ。トイレの電気消し忘れたら ぐちぐち言ってくるし。そのわりには テレビつけたまま寝る。何でもケチつけたいのよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • pTegAAlyZd
    • 12/11/26 00:45:26

    休みの日に旦那に一日家事育児を任せてみる。
    大変さがわかってもらえないかな?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • MBZkTjbPsA
    • 12/11/26 00:43:57

    家の鍵を変えて、玄関に「掃除しました。汚れされたくないので入室禁止」と張り紙を貼って家を出る。

    掃除したって生活してりゃ、髪も落ちるし埃もつくさ。それがイヤなら住まなきゃ良い!

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • /PmR0ahSdM
    • 12/11/26 00:36:59

    二歳の双子がいたらそりゃー掃除だって片付けだって追い付くわけがなかろーが!
    うすらハゲ旦那に言いたいことぶちまけてあげましょう!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • tDbTOocGti
    • 12/11/26 00:22:56

    歯医者潰れるんじゃないの。

    従業員持たないよ
    その調子で仕事場もだったら

    ママスタ見てたら不幸な人多すぎ
    ネタかと思うくらい。

    家庭て寛げる癒やされる場所なのに

    昔は違ったんなら、どうして変わったんだろう。
    なにか原因あったのかな。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 2veTuCSP5U
    • 12/11/26 00:22:10

    ハゲ写真に毛を書いて遊ぶ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UrNC1ZhFmk
    • 12/11/26 00:20:27

    >>5
    素晴らしい!(笑)これに一票!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UrNC1ZhFmk
    • 12/11/26 00:18:21

    黙れバカってキレてみる。

    うるさいってキレてみる。

    もういい加減ウザい別れるって脅してみる。

    亭主関白になりたいなら諦めろと諭してみる。

    とりあえず主さんお疲れさまです。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • e1sXEsBftW
    • 12/11/26 00:13:41

    掃除機と私を過信しすぎだろ。

    って言う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • aitol6ySYb
    • 12/11/26 00:10:28

    皆さんアドバイスありがとうございます。
    稼ぎに関しては文句言えないんです。かと言って、私は渡された金額で遣り繰りをするといった感じなんです。
    旦那は歯科医で、職場でも衛生士がすぐ辞めてしまったり、絶対旦那のせいだと思います。
    昔はそんな性格じゃなかったんです。
    そうだったとしても、今みたいな感じではなくて…。
    一生奴隷になるのは嫌なので、明日言い返してみます。
    ほんとにあの薄らハゲ腹が立ちます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2veTuCSP5U
    • 12/11/26 00:06:54

    家政婦ですね?分かりました。今日から敬語使わせて頂きます。ご主人様。
    尚、お給料は、住み込み家政婦ですので○○○頂きます。
    夜の営みは別料金とさせて頂きます。

    怒りますかね・・・

    具合悪いふりするのはどうですか?
    とにかくダルくて頭痛くて動けないとか。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • GDuGdNsmha
    • 12/11/26 00:00:06

    至らない妻ですみません。ばかなので「完璧な家事」がどういうことかわかりません。1度だけ週末見本を見せてもらえませんか?お願いします。

    ↑と私なら言う。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • sKCIcmK4OO
    • 12/11/25 23:57:22

    お前がそこまで威張れる程稼いでるのかよ。って言う。
    または、じゃお前が家事育児こなしてみろよ。私が夜出ればお前より稼げるわ。
    でも旦那さんの稼ぎが良かったらあまり強く言えないから辛いよね。
    もう放置(完全無視)でいいじゃない。なんか主が可哀想。

    • 0
    • 6
    • しめじ
    • GWzSK2YIR5
    • 12/11/25 23:55:47

    旦那さんはどれだけ完璧なんですか?

    • 0
    • 5
    • N8XkrIEpp9
    • 12/11/25 23:52:58

    掃除機はかけてるけどあなたの抜け毛がハゲしいから追いつかないのよ(笑)って冗談言うフリして旦那をばカにする

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • N16hDCQHBq
    • 12/11/25 23:52:22

    じゃあ髪の毛1本も逃さない最新の掃除機でも買ってもらおう。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bWRxSgavso
    • 12/11/25 23:51:29

    離婚届机に置いて子供連れて家出する。

    そんな奴とは同じ空気吸うのも嫌!

    よく一緒にいれるね。
    一生旦那の奴隷だよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • TnoaOsRVgw
    • 12/11/25 23:49:47

    給料いいのかな?

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • NFCJUVdPYc
    • 12/11/25 23:46:02

    旦那最低だね!
    そのまま言いなよ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ