熱冷まし使う?

  • なんでも
  • ほほ
  • KDDI-HI31
  • 05/07/10 21:29:40

子供が40度の熱で病院に行き、熱冷ましの座薬を十本出されました。一日3~4回(ちゃんと時間を開けて)刺して下さいって…熱は体に入ったウィルスをやつける為に上がるのに上がっては刺してまた上がって…の繰り返しで早く治りますか?その内上がらなくなるのを待つしかないのかな…??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • カエル
    • F900iC
    • 05/07/10 22:11:11

    子供の場合、座薬や内服の解熱剤は、38.5℃以上ある場合に使用する様に指示される事が多いと思います。ですが、38℃しかなくても元気がなくグッタリしていたり熱の為に食欲がない場合は使用した方が良いと思いますよ。逆に、38.5℃以上あっても元気で食事・水分が摂取出来ていれば使用しなくても大丈夫ですよ(^-^) 解熱剤を使用して一度、熱が下がっても又、高熱が出る事が多々です。再び熱が上がる際にかなり体力を消耗したり余計に疲れるので元気なら使わなくても大丈夫だと思いますよ(^-^) ちなみに…我が子は突発で、最高39.9℃、2~3日の間、38℃以上の熱があった時も、最近、夏風邪で、39.5℃出た時も高熱でしたが元気だったので一度も使用しませんでした(^-^)

    • 0
    • 05/07/10 21:51:42

    熱上がらなければ使う必要ないと思うけど、高熱の時は使った方が楽になっていんじゃないのかなー。私は元気ならいいけど39、5℃越えたら使えって言われた。下の人も言ってたけど高熱で障害残ることもあって恐いし、辛いとかわいそうだし…。

    • 0
    • 8
    • 主デス
    • KDDI-HI31
    • 05/07/10 21:49:01

    日曜日なので休日当番医に行って、今まで小児科でも10本も出された事も無いし、一日3~4回も使って良いの?と不安になりました。障害とか怖いですネ(ToT)明日は掛かり付けの小児科に行って来ます(>_<)ありがとうございました☆初めての高熱でずっとオロオロとパニック状態だったので乱文スミマセン(T_T)

    • 0
    • 7
    • 体は
    • KDDI-SA31
    • 05/07/10 21:46:23

    冷やしてる?冷えぴたとかで‥
    あとは涼しいカッコさせたり。
    水分とらせたりしたり‥

    苦しそうにしてたら座薬使うかなぁ

    • 0
    • 6
    • 先日
    • KDDI-SN31
    • 05/07/10 21:40:28

    39.8℃の熱だして小児科いったけど座薬は2本しか出されなかったよ…。先生が「熱は身体が風邪のウィルスや菌と戦ってる証拠だから辛くて寝れない時に使ってね。」と言ってましたが…。あと熱が上がったり下がったりが激しいと体力も消耗すると言ってましたが…。病気によって違うのかな?主さんの
    お子さんも早く元気になると良いですね。看病、がんばって下さいね。

    • 0
    • 5
    • ん~
    • KDDI-SN31
    • 05/07/10 21:35:58

    でも医師からそう指示があったんだよね?
    ちゃんと症状診て処方したんだから守った方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 座ヤクは
    • KDDI-SN31
    • 05/07/10 21:33:32

    頻繁には必要ないよ~
    お子さんが熱で眠れないとか、ぐったりして元気がないとか、少しでも食事をとって欲しいときに使うんだよ。
    ウィルスや細菌の力に体が勝ち始めないと熱はさがらないからね

    • 0
    • 3
    • 高い熱が続くと
    • KDDI-HI33
    • 05/07/10 21:32:51

    障害が残ることがありますよ…
    普通座薬使うよ…
    主は何を言いたいのか分かりませんが…

    • 0
    • 2
    • え~っ
    • KDDI-TS31
    • 05/07/10 21:31:53

    熱さまし10個は出た事無いけど…
    病気によるのかな?
    風邪とかでは無いんですか?

    • 0
    • 1
    • 普通
    • KDDI-KC32
    • 05/07/10 21:30:58

    そんなに出すか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ