むくみにつぃて(´_`;)

  • 妊娠・出産
  • あみ
  • N900i
  • 05/07/10 18:55:37

6ヵ月頃から少し遠出すると家着く頃には足パンパンでした。でも9ヵ月頃から出掛けてもぃないのに足が象の様に腫れあがって痛いです(;◇;)先生は軽く触るだけで聞いてもぃつもこの程度なら平気と言われてたのですが前回の検診でズボンの上から触って平気と言われたので、腫れあがった足を見せたら『これは産まなきゃ治らないね』程度で終らせられちゃぃました↓忙しい先生だから流れ作業て感じで…こんなむくんでも心配なぃんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あみ
    • N900i
    • 05/07/12 08:53:17

    助言ぁりがとうございましたm(__)m経験者の方が産んだら戻ったと言うんだから、きっと大丈夫な範囲なんですね☆私も本当に象足で痛くて自分の足じゃなぃみたぃで恐かったけど塩分気をつけるの心がけてみます!体重も+12キロなっちゃったしムクミで皮膚伸びてるから産んで戻った後、セルラィト状になっちゃいそうで恐ぃなぁf^_^;

    • 0
    • 7
    • 私も
    • F900i
    • 05/07/11 14:12:56

    すごいむくんで大変でした&#x{11:F9AB};象足首ってのはこの事を言うんだろぅなぁ~とか考えてました(笑)
    靴下履くとずっと跡が残るし&#x{11:F9A5};でも、産んだらすぐ元に戻りましたよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 6
    • あお
    • N900i
    • 05/07/11 11:55:38

    妊娠の終わりに近づくと体にそれなりに負担がかかってくるので中毒症症状(むくみなど)になりやすいです。でも中毒症は妊娠中はどんどん悪くなるので早く症状がでるぼど悪いんです。主さんの場合ひどくなったのが9ヵ月に入ってきてからですし、赤ちゃんはそれまでにしっかり育ってきていること、あと、血圧もきっと正常なので先生も色々言わないんでしょう。でも急に血圧が上がったりすることもあるので塩分は控えたほうがいいかも。あと、むくみは寝る前に足をあったかい湯につけたり、スチームタオルなどであっためてマッサージして、足を枕などで高くして寝るとよいですよ。

    • 0
    • 5
    • あみ
    • N900i
    • 05/07/11 11:35:21

    書き込みぁりがとうございます(;▽;)ょかった、結構むくみひどくても『産んだら治る』的に言われてたりなんですね!私は手は軽く痛む程度で見た目普通だけど、足は二倍くらいに膨れてて足首とか赤ちゃんの様に線出てて痛くて寝ても治らず、最近オシッコも少しづつしか出せないからそのせいかもしれませんがパンパンな水風船状態です(´^`;)尿蛋白も二回ほど+でした★

    • 0
    • 4
    • ユウママ
    • KDDI-KC32
    • 05/07/11 09:02:27

    はじめまして~私も妊娠中はムクミがひどかったです★朝は手がひらかなくてキティちゃんの健康サンダルもはけないほどに~うちの先生は塩分ひかえめであんまり動かないようにっていってましたまあ私の場合はタンパク?もでてましたが~よっぽどひどいなら先生も色々アドバイスしてくれるとは思うんですけどまだ大丈夫な範囲なのかもしれませんよ~★

    • 0
    • 3
    • くじら
    • D900i
    • 05/07/10 20:29:24

    私は今六ヶ月なんですが、手と足首から下がパンパンですよ(;_;)
    手はペットボトルの蓋を開けるのに一苦労するぐらい痛いです(;-_-)=3
    足もスニーカーはくとキツキツ。
    でも先生が中毒症ではないね~産んだら治るから我慢しようねって言ってました。毎日つらいです(ToT)

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/07/10 20:00:27

    すごい人はパンパンだよね。
    大丈夫ですよ。

    • 0
    • 1
    • 私も
    • SH900i
    • 05/07/10 19:55:14

    浮腫は激しかった!全身むくんで、手の甲とか骨が見えなくなったり、足も今までの靴はけないぐらい。でも産んだらなくなってたから大丈夫じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ