シャンプーで顔の肌荒れとかある?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • +Fk7qS8rsr
  • 12/11/19 22:10:01

最近ノンシリコンからオーガニック系のシャンプーにかえて4ヶ月なんですが前まで背中ニキビとかひどかったのが今はツルツルです!
顔もニキビほぼニキビできません!
シャンプーとか関係ありますか?
ちなみに今ラクレアってゆうサロンのシャンプーです。
みなさんの中にわたしみたいな方いたらシャンプーなに使ってますか?
もっといいシャンプーないかな?ってきになりました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/20 12:35:46

    レブール使うようになってからしばらくしたら、皮膚がヒリヒリするようになった。私の髪にあっていたのに、もう使えないかな…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • +Fk7qS8rsr
    • 12/11/20 12:10:16

    みなさんも経験あるんですね!
    ありがとうございます!

    みなさん教えてくれたシャンプーぐぐってみます!
    美容師さん話勉強になります(^^)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 99Do460iXI
    • 12/11/20 11:51:27

    >>8
    私も~
    髪はツルツルになったけど頬に吹き出物が半端なくでた。
    あれ以来パンテーンは使えない。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • H0fRXd9L48
    • 12/11/20 11:29:35

    長年パンテーン使ってるケドなんともないや…

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 7QPjAWZ/yP
    • 12/11/20 11:09:41

    ママスタのあるトピの影響で一時期石鹸でシャンプーしてたけど、それまでひどかった背中やおしりがきれいになった。
    洗顔も石鹸でニキビできなくなった。

    今は顔と体は石鹸で、シャンプーはデミのミレアムシャンプーだけどいい感じ。

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • ybZo19dShb
    • 12/11/20 09:34:15

    TSUBAKIだけは全身ブツブツできた

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • V1Hg193RZ3
    • 12/11/20 09:23:58

    美容師です。
    私の働いてる美容室でもノンシリコンシャンプーを扱っています。

    ノンシリコンとは、名前の通りシリコンを入れてないものを言いますが、ただシリコンを成分の中から抜くことは簡単です。
    シリコンは髪の艶をだしたりするものなので、ただ単に抜くだけでは、ノンシリコンシャンプーで洗うと髪がバサバサしてしまいます。
    ようは、シリコンを抜く代わりに何の成分で代用してるかが重要になります。
    天然のものなら値段もそれなりに高くなります。

    ニキビはシリコンよりも、硫酸が原因になります。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • eD5iFE/RWS
    • 12/11/20 00:03:06

    市販シャンプーは肌荒れるし、顔中ボツボツができる。
    パンテーンは成分が特に最悪だから使わない。

    • 0
    • 8
    • T6mxv7ByVt
    • 12/11/19 23:59:04

    >>3 私もパンテーンあわなかった。シャンプーがかかった顔や足がかゆくなった

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +XnrcfYpUI
    • 12/11/19 23:53:22

    ノンシリコンでもニキビできるんですか!?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • X9gSZ7/CDT
    • 12/11/19 22:27:38

    ただ単に、前使用してたシャンプー剤の残留がとれただけだよ
    シャンプーの成分の何かがニキビをなおしたわけじゃない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XjBo7P2s7A
    • 12/11/19 22:24:14

    >>4
    レブールって駄目なの!?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KXpWEA93Fp
    • 12/11/19 22:20:56

    >>3レヴールで荒れないって強いね…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • JKdu1pHKTS
    • 12/11/19 22:18:22

    パン●ーンを使いはじめた途端顔の肌荒れに悩まされました。いち髪に戻し、今はレヴール使ってますが肌荒れ無いです!

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • Ctg3LF4BII
    • 12/11/19 22:15:49

    関係あると思う!
    私もニキビがひどくて、何しても良くならないからシャンプー替えたらだんだん良くなってきた。
    アジエンスからルベルに替えた。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Joz4mR8dz1
    • 12/11/19 22:13:30

    シャンプーの流しきれなかったのが皮膚に残ったりすると肌に良くないってテレビで見た

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ