診察中、少年にわいせつ容疑…小児科医逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/18 13:31:37

読売新聞 11月18日 10時40分配信

 診察中に男子中学生の下半身を触った として、埼玉県警新座署が17日、同県 新座市新堀、医師小代(おじろ)博之容疑者(53)を準強制わいせつ容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった 。

 捜査関係者によると、小代容疑者は昨 年6月、自宅で経営する「新堀クリニッ ク」で、14歳の男子生徒を診察した際 、下半身を触るなどのわいせつな行為を した疑い。生徒が保護者に相談し、同署 に届け出た。

 調べに対し、小代容疑者は「触ったの は間違いないが、治療行為の一環だ」と 供述しているという。生徒や保護者に対 しても同様の説明をしていたという。

生徒側は同署に対し、小代容疑者に下 半身を撮影されたと話しているという。 同署は17日、同クリニックを捜索し、 子供の下半身の画像が保存されたパソコ ンやデジタルカメラ、携帯電話を押収し た。同クリニックのホームページによる と、同クリニックは2010年5月開設 。診療科目に「小児科」「思春期内科」 などを掲げている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/19 11:52:18

    >>27目が爛々としていたり、顔が紅潮、鼻息荒いとか。絶対に変だったはず。独身かな。

    • 0
    • 12/11/19 09:16:13

    通ってた病院だったなんて最悪だね(;´д`)

    少年自身が診察の時の医師のおかしな対応に疑問を持って親に話したんだろうなぁって思う。

    • 0
    • 12/11/19 08:57:41

    最初からちんちん関係で病院にかかったのかもしれないけど、この医者が行き過ぎた治療=不自然なわいせつ行為をしたのかもしれないよね。

    • 0
    • 12/11/19 08:45:29

    近所で、娘の予防接種をここで打ってた…
    今思うと気持ち悪い(´Д` )

    これから違う所を探さないと(>_<)

    • 1
    • 12/11/19 08:36:46

    包茎の治療?

    • 0
    • 12/11/19 08:23:59

    >>20

    中絶までレスする必要無いと思うけど…

    • 0
    • 12/11/19 07:31:18

    >>14
    子どもが親に相談したからでしょ。ただの診察なら相談しないだろうし、何かしら医師の言動がおかしかったのでは?

    • 0
    • 12/11/19 07:05:04

    >>25
    ふざけて不謹慎だよ

    • 0
    • 12/11/19 02:40:54

    ちんちんたまたま撮影しないで!

    • 0
    • 12/11/19 00:59:15

    仕事場だけじゃなくて、自宅のパソコンにも男児女児の裸の写真が数百枚保存されてたらしいよ

    • 0
    • 12/11/19 00:23:56

    親は診察室の外にいたのかな?14歳だと一人で病院に行くもんなのかな?

    • 0
    • 12/11/18 22:11:29

    思春期内科かあ…少年、ちんちんの皮について悩んでたんかな

    • 0
    • 12/11/18 17:37:23

    ちんちん関係の診察なら14歳なら別の科に行きそう

    • 0
    • 12/11/18 14:48:03

    >>16 私の友達が中絶した産婦人科よぼよぼのじいさん1人だったっていってたよ。
    平○市

    • 0
    • 12/11/18 14:26:05

    マジキモ..

    • 0
    • 12/11/18 14:25:44

    >>16
    陰部の時とかはベッドにカーテンの中で一対一とかあるよ。

    • 0
    • 12/11/18 14:21:04

    >>15
    画像が保存されたパソコンと、デジカメと携帯を押収でしょ?
    撮った画像が携帯に入ってたの?

    • 0
    • 16
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/11/18 14:19:41

    大体最近の診療って必ず看護士さんがついてない?医師一人で見る訳ないと思うけど。

    • 0
    • 12/11/18 14:17:46

    >>14でも、携帯にも画像あるのは、なんかアレじゃない?

    • 0
    • 12/11/18 14:12:42

    治療と記録のために触診や写真撮ったんでしょ?
    本人と親に説明してるのに、親は警察に届けたって何考えてるんだろ?

    • 0
    • 12/11/18 13:56:57

    誰を信じたらいいのかわからないよ(`o´)

    • 0
    • 12
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/11/18 13:55:31

    何で受診しにきたかにもよる。
    もしかしたらチンチンが痒いとかタマタマが腫れてるとかで受診しにきたなら不自然な話ではないが。

    • 0
    • 12/11/18 13:53:40

    少年はちんちんが腫れてたから診てもらっただけかもしれないよ。

    • 0
    • 12/11/18 13:50:51

    >>7 報道されてるのは、氷山の一角 


    • 0
    • 12/11/18 13:43:38

    >>7 無知がいきがると恥ずかしいよ。

    そういう特殊な職業だけがわいせつ事件の報道されているけど、会社員やら学生のわいせつ事件の方が何倍も多いよ。

    • 0
    • 12/11/18 13:39:11

    >>7 ある程度の職業は話題になるしネットが普及してるからそう感じるだけ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 12/11/18 13:35:05

    このために小児科医になったのかな

    • 0
    • 12/11/18 13:34:48

    風邪とかで受診してってこと?

    • 0
    • 12/11/18 13:34:45

    あらあら

    • 0
    • 12/11/18 13:33:13

    ハー

    • 0
    • 12/11/18 13:32:48

    ショタコンの医者か(笑)

    • 0
    • 12/11/18 13:32:27

    ヒー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ