指輪のような刺青と、∴←このマーク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/16 21:48:00

    ほくろ?

    • 2
    • 12/11/16 21:48:27

    やくざのしるし

    • 7
    • 12/11/16 21:49:02

    三点のはよく見る。この間は目の下に入ってる人見たよ。

    • 2
    • 12/11/16 21:49:07

    お務めしたことあるんじゃ?

    • 3
    • 12/11/16 21:50:04

    鑑別とか少年院行った人?

    • 8
    • 12/11/16 21:50:18

    落書きだよ

    • 1
    • 12/11/16 21:50:29

    指輪の入れ墨は年少リングじゃない?
    ま、少年院入った事なくてもヤンキーは入れてる。
    三つの点は、愛情、友情、あと一つがなんだったか忘れたけどヤンキーがそーゆう意味合いでよく入れてた(w
    ま、元ヤンって事じゃない?

    • 6
    • 12/11/16 21:50:49

    三つ星と言う意味で
    友達 家族 彼氏
    と言う意味。

    • 4
    • 12/11/16 21:50:49

    どっちにしろ普通の青春時代を送った人ではないね

    • 6
    • 12/11/16 21:50:58

    中指に☆マークのしてる人なら見たことある!
    どういう意味なんだろうね~

    • 4
    • 12/11/16 21:51:56

    ∴史跡

    • 7
    • 12/11/16 21:52:09

    墨で中指に落書きしてる人恥ずかしい!

    • 4
    • 12/11/16 21:53:20

    ヤンキーやヤクザじゃなくても入れてる人はいる。ギャルだった子とか中高で派手だった子とか。

    • 3
    • 12/11/16 21:54:16

    >>10
    最近は☆もあんの?

    年少リングなら私もはいってる
    中学んときにみんなで遊びでいれた・・・・

    • 0
    • 12/11/16 21:55:18


    別にヤンキーだから入れてるわけじゃなくて ただの興味とかカッコつけたいとかいきがりたいとか友達とお揃いマークで入れたりしてるだけで 偏見な目で見る必要はないんだよ。

    • 3
    • 12/11/16 21:55:19

    体に刺青入れる前に試し彫りで指にやる人いるみたいよ

    いきなり体に彫ると熱でたりするみたいだから

    • 2
    • 12/11/16 21:55:25

    バ、カだった証拠
    …ってそんな感じの人が、知り合いにいる。人柄はいいけど内面が好きになれないんだよな…

    • 2
    • 12/11/16 21:55:56

    >>9
    普通って何?
    普通の定義は?

    • 1
    • 12/11/16 21:56:04

    >>14
    はずかしいしゃしゃりなおんな

    • 2
    • 12/11/16 21:58:11

    本来の意味は昔の囚人が犯罪歴があるということへの戒めの意味で指環みたいな刺青をいれたらしいよ!
    でも、今ぢゃヤンチャしてた人だと
    結構入れてるひといるよね(笑)
    根性やきと同じような意味合いかな?

    今イイ人ならいいんぢゃないかな!

    • 3
    • 12/11/16 21:58:40

    史跡名勝の地図記号と知っていて∴のマークを入れているのだろうか?

    • 1
    • 12/11/16 21:58:53

    年少リングってなに?
    まさか江戸時代の風習の名残?
    島送りの刑に合った人間は、腕に刺青を彫られるていう
    回数を重ねる度に彫られるので最後は隠すのも恥ずかしいという…
    それ未だにあるの?

    • 1
    • 12/11/16 22:00:28

    >>19
    恥ずかしいかもね、
    今の考えなら入れなかったと思う。
    でも、別に後悔もとくにはしてない

    • 0
    • 12/11/16 22:01:15

    >>19
    しゃしゃりなおんな(笑)

    • 1
    • 12/11/16 22:01:29

    >>18
    一般的って事ですよ

    • 2
    • 12/11/16 22:02:27

    3つの点は相手と握手するときに相手の指が重なる位置になんちゃらかんちゃらといとこの兄ちゃんが言ってた。笑

    • 0
    • 12/11/16 22:02:38

    >>23後悔してないの??
    人前で手を出せなくない?

    • 3
    • 12/11/16 22:02:44

    >>22名残かもね?少年院に入った人がピンとボールペンでやるんだって。
    しかも、自分で…

    • 1
    • 12/11/16 22:04:00

    >>19
    しゃしゃりな女ってどういう意味?

    • 0
    • 12/11/16 22:04:00

    ∴の墨はギャンブル運良くするためのだよ~!私の友達(男)も入れてる。かなりのギャンブラー…

    • 0
    • 12/11/16 22:07:27

    ∴は右●だよ。
    弟が友達とふざけてボールペンで書いたら右●の親父に袋にされた。

    • 0
    • 12/11/16 22:08:14

    >>28自分で(゚Д゚)?!
    アートメイクとは別だよね?
    てっきり江戸時代の名残で入れられるのか?と(笑)
    ちなみに、そのリングはなに指にするものですか?

    • 1
    • 12/11/16 22:08:51

    ∴史跡∴
    ……し…せ…き………
    歯石………








    歯糞か

    • 0
    • 12/11/16 22:08:56

    ヤクザじゃなくて、調子に乗ってやるやつだよ。カッコイイっと思って入れるやつのが多いじゃないか?まぁ汚い手だわな。

    • 4
    • 12/11/16 22:10:19

    ずれるけど、石ちゃんもやってるよね。
    あれはオシャレ?

    • 0
    • 12/11/16 22:10:20

    >>31違うと思うよ
    たとえ●翼でも人の父だから遊びで彫り物をした子に切れたんでしょ

    • 1
    • 12/11/16 22:11:23

    >>28
    墨と針だよ
    墨付けて針で差して行くんだよ

    • 0
    • 12/11/16 22:12:04

    あんまり気にしてなかったけど元旦那が∵これ入れてたな。刑務所行った後に久しぶりに会ったらついてた。

    • 1
    • 12/11/16 22:13:50

    >>36
    父は「お前それ何のマークだかわかってやってんのか」ってキレてて弟はしらばっくれてたけど、「知っててやってんだろ」ってブチキレてたよ。
    私の知ってる右●の人は中年や年配の人以外はみんな∴手についてるよ。∴が右●のマークなのは常識。

    • 1
    • 12/11/16 22:16:27

    そうなんだ~!
    元彼が指にあって、「何?」って聞くと「壁の向こうにいた印」みたいなこと言ってたんだ。少年院に入ってた人だから、納得。
    その後、知り合いのギャルママの指にもあった…

    • 0
    • 12/11/16 22:17:02

    ∴は右○だよ。
    知らない人いるんだね。

    • 0
    • 12/11/16 22:17:02

    うちの母ちゃんが金の指輪をしているんだけど、指が黒ずむらしくて指輪の痕が輪っかになってるの…
    まさか!!と手を見たら付け替えしている中指と薬指にも輪っかが!
    まさか、うちの母ちゃんも年少リング彫ってるのかな?
    子供の頃は無かったとおもうんだけど

    • 2
    • 12/11/16 22:20:09

    >>39
    それって年少上がりの屑の集まりだからじゃない?
    普通の考えの持ち主なら右=に入らないし

    • 1
    • 12/11/16 22:20:43

    B'zの稲葉にもなかった?

    • 1
    • 12/11/16 22:24:21

    >>42金属アレルギーじゃないの?私もアレルギーで黒ずむ

    • 1
    • 12/11/16 22:24:35

    >>3
    高校の時の友達も目の下にあった。
    聞いたら妹と喧嘩した時にえんぴつ三本握ったまま刺されたって言ってた。
    そんな人もいるんじゃない?
    私も小学生の時に喧嘩して腕にえんぴつ刺されたよ。一本だけど、後が残ってる。
    もちろんやり返したから相手もあるばず。
    三本じゃなくて良かったわ~

    • 0
    • 12/11/16 22:24:50

    >>41だとしたらすごい人数だねw
    なわけないよバーローw

    • 0
    • 12/11/16 22:26:22

    >>32何指とかは、決まってないのかな?
    ググッたら色々な指に彫ってあったよ。

    • 0
    • 12/11/16 22:28:11

    ∴←のマークって試し彫りとか、友情なんちゃらかんちゃら?の意味とか聞いたような。

    • 1
    • 12/11/16 22:29:42

    知り合いに、してる人いるわ。
    ちなみに、その兄弟も…。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ