匿名
旦那、今日は飲み会だって。
会社の友だち同士で一足早い忘年会だって。
でも本当は、元後輩(女)の送別会。
携帯見たから知ってるんだけど…
私には、先月その子の送別会があったけど、どーでも良いから断ったって言ってたのに。
何で嘘付くのな?
みんなならどうする?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~36件 ( 全36件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 匿名
AkzDxXgi9q
12/11/16 03:58:34
>>2
正解!
一度でも疑って騒いだら二度と本当の事は言わない。
返信
No.35 匿名
b1XUST1Muz
12/11/16 01:51:35
そんなにモヤモヤするなら何で勝手に携帯見るの?
コソコソと。見て知ってるのに知らない振りなんて主だって嘘ついてんじゃん。
返信
No.34 わあ
IBQxYZoOyl
12/11/16 01:24:02
主さんの気持ちよくわかる。
疑い始めたらキリがないこと分かってるんだけどモヤモヤするから疑うんだよね~。で、またモヤモヤする…負のループでイライラしちゃう。
小さな(どーでもいい)嘘をつかれると、全てが嘘くさくなるし。
隠すなら絶対にバレないようにしてよ!って思う。
私は『何も気付いてないと思うなよ~』って冗談ぽく言っちゃうわ。
返信
No.33 匿名
SKueY5Ptnl
12/11/16 01:15:39
>>31
かなりモヤモヤしますよ!
付き合ってる時から嘘が直らないのでうちは女友達の連絡先消去させてFacebookもやめさせました!
返信
No.32 匿名
l1F6c7Nwob
12/11/16 01:03:51
>>31
ナカーマ( ´∀`)
案外いるんだね…特殊な病気かと思ってた。
モヤモヤする!モヤモヤしすぎて普通に振る舞えない。
私は、小さい嘘でも100%バレるんだぞってプレッシャー与えてる。
絶対そのままスルーさせたりしない!
私が分かってるものだけでも…
うちは不倫なんてするような人じゃないんだけどね。。
でも信用ない。
たぶん私も嘘つくから余計に信用してない。私も病気かな。
返信
No.31 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:51:27
>>30またお仲間が!男って…
みなさん、モヤモヤしたりしませんか?
返信
2件
No.30 匿名
SKueY5Ptnl
12/11/16 00:47:37
うちの旦那かと思ったわ!笑
返信
1件
No.29 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:47:34
>>28レスありがとうございます!
同じような方いらっしゃるんですねー
なんだか変ですが嬉しい気持ちです。
癖なんですかね?嘘つかれる方が嫌だし不安になるって何度も言い続けてるのに何なんですかね?毎回モヤモヤするし、私に対する言葉すら嘘っぽく感じますよね…
離婚をほのめかした事もあるのですが治りません。病気ですかね
返信
No.28 匿名
l1F6c7Nwob
12/11/16 00:40:07
>>26
>>27です。連続ごめんなさい。
コソコソ元カノに連絡とかも本当に一緒すぎて、うちのダンナかと思うくらいカブる…
私に対して言うこととかも一緒。
むかついてきた!
そのダンナ、痛い目にあわせてー!
返信
1件
No.27 匿名
l1F6c7Nwob
12/11/16 00:36:33
似てるー!!
うちのダンナそっくり!
本当しょーもないのに小さい嘘を重ねるのよね。ばかなんだよ。
もうね、昔っからの癖になってるんだよ、きっと。
やましくなくても、妻がイヤな思いするっていうか…スパッと気持ち良く送り出してもらえないの分かってるから、保身のために嘘つく癖がついてんの。
こっちとしては嘘つく意味がわかんないけど。
そんな意味不明の嘘が分かった時、逆に余計な心配を妻にかけさせることを分からさないと!
私も何か怪しくて、携帯見て分かったことあって、産後すぐだったこともあって、離婚ほのめかしたら嘘つかなくなったよ~
たぶん完璧じゃないけど…
返信
1件
No.26 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:34:08
>>25レスありがとうございます。
付き合っている時に元カノと隠れて連絡を取り合っていたり、結婚してからも、元カノや昔好きだった女性に軽いノリで連絡を取ったりしていたので、今ひとつ信用し切れずで…。また私の知らない所でコソコソしてるんじゃ?と疑ってしまってます。
旦那には、人生で私と子どもがいればそれで良いから、他の人ととかは絶対ない!と言われているのですが、不安で…。
本当携帯は疑わなくていいものまで疑ってしまう。その通りだと思います。
返信
1件
No.25 匿名
SFJSZ1+hiA
12/11/16 00:25:26
>>24
浮気してるような素振りはないんでしょ?携帯なんて見るもんじゃないよ。
疑わなくていいことでも、疑うようになってくる。
私は携帯は見たこと無いよ。
友達と飲み会って言われたらそれを疑わない。毎日同じ時間に帰ってくるし、金遣いも荒くない、休日は家族でいるし、自分から不安になるような行動は起こさないよ。
旦那だって会社の付き合いや私が知り合う前からの古くからの女友達だっているだろうし、心配しだしたらキリないと思ってるから。
返信
1件
No.24 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:18:35
>>22ありがとうございます。思いやりですか…そう考えてみます。怪しい、騙されてると、嫌な事ばかり考えてしまうタイプなので…
返信
1件
No.23 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:11:40
>>20レスありがとうございます。いくつになってもバレバレの嘘つくんですね。旦那も開き直る?とゆうか、逆ギレする人です。自分が悪くても謝らない謝れないタイプみたいで…一歳になった子どもがいるので、注意し続けようと思います!
返信
No.22 匿名
ArC51jHck2
12/11/16 00:08:13
主さんへの思いやりかな。
でも正直には言って欲しいわね。
嘘つくと、また疑われたり信用なくすのにね。
男って単純で悪気はないと思うけどね。
返信
1件
No.21 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:07:31
>>19優しいお言葉ありがとうございます。一人モヤモヤしていたので少し心が軽くなりました。
そうですね。笑顔で迎えて一言ぐさっと刺してやろうと思います(笑)
返信
No.20 匿名
EZoizea70b
12/11/16 00:01:54
>>15
若いね~!羨ましいわ(^-^)
家の旦那もちょいちょい嘘つくよ~
40歳になるけど未だにね(-.-;)
私もキツいからだめなんだわ
ただ『もう嘘つかないでっ!』は言い続けた方がいいと思う
お子さんいるかわからないけど、いるなら『子どもの為にもね』って
最悪は嘘ついて開き直るパターンよ
返信
1件
No.19 匿名
J1Vnx1TSPd
12/11/16 00:01:36
>>10
主さんは旦那さんが大好きなんだね!
で、旦那さんは本当の事を言うと主さんと喧嘩になっちゃうのが辛いから優しい嘘をついた。。って訳だよ。
大丈夫でしょ!
女の影が気になるけど、笑顔で「おかえり~楽しかった?◯◯(女)の送別会♪」って迎えてあげたらいいよ(笑)
別に気にしていませんよ私はって顔でね!
返信
1件
No.18 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/16 00:01:15
>>17笑ってしまいました
返信
No.17 匿名
ytNvTls6yM
12/11/15 23:59:40
サザエ:そう言えば今日アナゴさんの奥さんに会ったんだけど…
マスオ:ふーん
サザエ:アナゴさん、この前同窓会だって嘘をついて元同僚だった女性の送別会に行っていたんですってー!
マスオ:へ、へー…
サザエ:同窓会の招待状なんか届いてなかったから不思議に思って問い詰めたらアナゴさん白状したんですって!男の人って、何で嘘つくのかしらね~
マスオ:さ、さぁ~?
サザエ:………あなた。私にやましい事、なぁい?
マスオ:ななな、なんだい!?急に…
サザエ:私、知ってるんですからね!
マスオ:さささ、サザエ!許してくれ!断りきれなかったんだよ!
サザエ:私に嘘をつくなんて、いい度胸してるわね!そこになおれ!
マスオ:ひぃー!!
ボカッスカッドカッバキッバタッ
みたいな?
返信
1件
No.16 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:58:39
>>13浮気相手ではないのですが、やたら旦那にモーションをかけていた相手だったので、気になってしまって…
ネガティブ過ぎますよね、すみません…
返信
No.15 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:54:02
>>12 26歳です。可愛いもんですかね…ちょくちょく必要もない嘘をつくので、嘘だけはやめてねと言っていた矢先だったので。もう少し大人になりたいです
返信
1件
No.14 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:49:46
>>11気持ちをわかっていただきありがとうございます!チクチク小出しでつついてみても良いですかね?それかいきなり爆発しようか…迷います
返信
No.13 だからこそ
7uXfxinhpv
12/11/15 23:49:24
>>10
嘘ついたんでしょ。
正直に言ったら鬱陶しい結果になるのが目に見えてただろうし。
元後輩の送別会に参加する事はそこまで悪い事じゃないでしょ。
付き合いだってあるんだし。
元浮気相手ってんなら別だけど。
返信
1件
No.12 匿名
EZoizea70b
12/11/15 23:48:56
まだ若いのかな?
あまりギチギチにしない方がいいかもね~
嘘をつくって本当の事を言えない、言ったら文句言われる・怒られる状況だから嘘をつくんだよね
子どもも一緒
子どもと一緒…だよね
前の日にご機嫌取りして可愛いじゃん
返信
1件
No.11 嫁
t/uRtyey8e
12/11/15 23:46:29
うん…
やましいんだろうね。
どこまでのやましさか、わからんが。
そりゃモヤモヤするよね
返信
1件
No.10 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:43:31
妻が気にしてる女の送別会に、嘘着いてまで行く必要あるの?って思うのは私の心が狭いからですかね。モヤモヤします
返信
2件
No.9 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:36:18
>>7行きづらい環境…私が前にその女との事を気にしていたからかもしれません。やたらメールなどで遊びに誘われていたので
返信
No.8 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:33:30
昨日はやたら家のお手伝いをしてくれて、やたら私の料理や服装を褒めてたから、何かやましい事があるのかな?と変に勘ぐってしまいました
返信
No.7 いつもの
M+ow3hwE9N
12/11/15 23:32:20
飲み会終わりくらいの時間に帰宅するなら何も言わない。
なんで嘘つくのかはわからないけど、嘘つかなきゃ送別会行きづらい環境にしてるのか…主さんより前の女がめちゃくちゃ煩くてそうなってしまったのか…
返信
1件
No.6 主 匿名
ZI5BEiRwMX
12/11/15 23:30:24
みなさん、レスありがとうございます!
やましい気持ちはないんですかね?
ちょいちょい携帯見ているのは旦那も知っているので、嘘付くならもっと完璧につけよ!って感じなんですが…
いちいち怒る必要もないのかな
返信
No.5 あ
y9jqJm1YqR
12/11/15 23:25:28
別に…
ほっとく。
旦那が居ないほうが静かで良いし。
返信
No.4 多分
7uXfxinhpv
12/11/15 23:16:28
嫁が携帯見ちゃう程信用されてないって分かってるから、やましい気持ちが無くても疑われるのが嫌で当たり障りのない理由を言ってるんじゃないかな。
返信
No.3 匿名
x4LQvYkUMQ
12/11/15 23:14:56
特別遅くならずに帰ってきたならそれでよし。
返信
No.2 匿名
4MsgKzjCHS
12/11/15 23:09:52
いちいちギャンギャン言われるのを未然に防ぐ為
返信
1件
No.1 匿名
VPgUq+njEj
12/11/15 23:07:37
なんで嘘つくの?と言う。
返信