アムウェイについて教えてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/11/15 14:49:00

親しいママに誘われたけど。
毎月の会費とかあるんですか?
普通に自分ちの洗剤とかが安いなら買ったりするだけで私が誰かを勧誘とかしないで良いならいいなと思います。
そうはいかないのかな?
一応、洗濯洗剤や食器洗剤とかっていくら位なんですか?
スーパーとかより安いなら良いけど。
色々と買わされるならわが家には無理。
とりあえず、自分がやり必要なものを買うだけならだけど私は周りを誘うとかはしたくないです。
勧誘的な事はみんな迷惑だから。
詳しい方いませんか?
ママ友に聞いたら上手い事言われそうだから色々と教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/16 19:01:40

    >>141
    最後の最後にこの言いぐさ(笑)
    心配してレスしてたつもりなのに、
    別人のようだね!

    主はアムウェイのママ友にカモられたら良かったのに(笑)

    • 0
    • 12/11/16 18:42:14

    52まで見たけどアムウェイって一人入会させるといくら貰えるの?

    • 0
    • 12/11/16 18:04:00

    皆さんありがとうございました。
    本当に勉強になりました。
    中には相当の臍曲がりもいて面白かったです。
    閉めます

    • 0
    • 12/11/16 18:02:34

    >>137
    私がアムウェイの人ならトピなんか立てないわ。

    • 0
    • 12/11/16 18:01:08

    >>135
    どこかでお礼をかいてますよ。
    きちんと読んでくださいね。笑

    • 0
    • 12/11/16 18:00:01

    >>134
    みんなにハッキリ言った方がいいって言われて納得したからハッキリ言っただけですよ!笑

    • 0
    • 12/11/16 16:57:41

    主、アムウェイの人?
    これって新しい勧誘方法なの?

    • 0
    • 12/11/16 16:45:07

    レスが増えていると思ったら荒れてる。
    閉めて下さいね。

    • 0
    • 12/11/16 16:42:31

    >>134
    釣りでしょ。アドバイスもらってもお礼ひとつ言ってないし、妄想独り言ばっかりだし(笑)

    • 0
    • 12/11/16 16:38:39

    何か昼間の主と言い方違う、昼間のこんなにハッキリ言うタイプじゃなかったよ、釣りか(笑)

    • 0
    • 12/11/16 16:38:06

    >>132
    だったら見て下さらなくて結構ですよ。お引き取りください。笑

    • 0
    • 12/11/16 16:32:27

    この主怖い…

    • 0
    • 12/11/16 15:48:35

    いいじゃん。
    ここで探ったって。
    そんなに嫌な人は見てくれなくても良いですよ。笑
    性格悪い人なんか興味ないし。笑
    ま、ご忠告サンキュー

    • 0
    • 12/11/16 15:45:48

    >>127
    しつこい。
    もう会わなくて、今後の為っていうなら
    ここじゃなくて
    「しつこい勧誘の断り方」とかって調べたら?
    縁切ったならこのトピは解決したんだよ。

    いつまでも引っ張らないの!

    • 0
    • 12/11/16 15:26:58

    >>127


    ダラダラダラダラ話引っ張ってるけど、レス数伸ばしたいの?

    もう縁切ったならそれでいいでしょ。さっさとみんなにお礼して閉めたら?

    • 0
    • 12/11/16 15:24:43

    >>126
    ありがとうございます。
    妄想じゃないですけど。
    126さんみたいだと自分でガーガー話す人よりは罪悪感あったりするのかなと感じただけ。
    確かに、上の人が現れたら「アムウェイには興味ないし二人でランチ中なんで」って追い返す手もあるんですね。
    もう行かないけど。

    • 0
    • 12/11/16 15:18:32

    もう結論出てるし会う気なんかまっさらないよ。
    でも、ABC方式って言うのを聞いたら例え話しとしてきいといてもいいのかもなって。
    また、なんかで別の勧誘にあったときに知ってたらと思いました。

    • 0
    • 12/11/16 15:18:03

    >>122>>123
    偶然もありえますよ。仮に上の人が現れたら疑心暗鬼になるかもしれないけど、そのときの友達の行動でわかるんじゃないですか?上の人はチャンスとばかりに居座ろうとすると思うけど主さんが友達に【きちんとはっきり】「今は二人でランチ中だよね」と言って、友達が上の人を帰してくれたらいいんじゃないかな?
    あと辞めさせるとか無理よ。恋は盲目状態なんだから。
     
    主さん、妄想ばかりしても仕方がないですよ。

    • 0
    • 12/11/16 15:15:25

    この主なんか気持ち悪くない?

    みんなのレスを読んでるようで理解してないし、妄想ばっかり。釣りなの?

    主のレスの内容が気持ち悪くてなんか精神的におかしい人なのかと思った。

    • 0
    • 12/11/16 15:15:17

    結論出てるのにいつまでもウダウダグダグダ…。そんなんだから…(笑)

    • 0
    • 12/11/16 15:09:57

    >>121
    偶然っていっても、私とランチするんだーとかママ友が日時や場所を話してないときようがないですよね?
    ランチする事を伝えといたりしてから来るんですか?

    • 0
    • 12/11/16 15:07:36

    逆にABCでやる場合って>>120さんみたいに何か誘うのに罪悪感ある場合なんかは、「アムウェイ自体を辞めさせる」か「ママ友自身が使うのはすきずきだけど勧誘はやめた方がいいよ。」って話してあげて足を洗わせやすい?
    結局は、今回は私が極端に嫌だって対応したわけだし。
    やっぱりママ友自身が気づかないとだめかな?

    • 0
    • 12/11/16 15:03:25

    >>119
    116です。
    打ち合わせしません。たぶん上の人が現れたら本当に偶然だと思います。
    もし友達と会ってるときに上の人が現れたら目で友達に訴えてみたら?

    • 0
    • 12/11/16 15:00:34

    >>118
    116です。私は口下手だしあの独特な雰囲気が苦手で。宗教的というか。製品を気に入っただけだから。
    鍋は買ったからガス代安くなって節約にはなってるけどそこまで「おぉ!」ってほどじゃないかも。旦那が作るときはガンガン強火だし(笑)
    でもやめるときはアッサリでしたよ。

    • 0
    • 12/11/16 14:57:07

    逆に>>116さんに聞きたいです。
    仮に、116さんの絶対に勧誘しないやアムウェイの話しをしない約束で会うって場合はABC方式をやろうと師匠と打ち合わせしとく場合がありますか?
    もう会わないけど気になりました。

    • 0
    • 12/11/16 14:51:48

    >>116
    私としては、後から得したりするにしても結局は普通なら一ヶ月に一本百円しない洗剤しか使ってないから買うときはまとめ買いみたいな事をして支出するのは絶対に嫌だって感じ。
    それに、ガス代を節約は出来ても毎月毎月で他にお金をかけてしたい事もあるからアムウェイより大事だからって言い張る。
    たぶん、向こうにしたら強情はりねって師匠は思うかも。
    本当、私は節約だなんだ言われても自分の毎日の良いようにしか考えてないからって感じ。

    • 0
    • 12/11/16 14:45:02

    >>116
    やっぱり偶然を装うやり方あるんだ。
    確かに昨日、ママ友は私にはセールストークなかった。
    師匠が、私が話すからいいわよってなったのね。
    高いから嫌だわとか、とにかく買いたくない嫌だ嫌だを通す感じにしないとですね。
    とりあえず押しかけてきても追い返します。
    116さんの場合、勧誘したくないって考えって事は洗脳されていても他人を巻き込みたくない考えだったのかな?
    それもありやめられたのかな?

    • 0
    • 12/11/16 14:27:11

    >>114
    値段のことを言っても「食器用洗剤は薄めて使うから一本あたり○円」とか「鍋は強火は必要ないからガス代が減るの」とか言うよ。おまけに「ガス代が減る分を分割払いにあてるから“ただで買える”ってわけなのよ」とか言われるよ。
    友達はもう【アムウェイ教のアムウェイ信者】だから。
    試しに「絶対に二度と勧誘や製品を勧めない」って念押ししてランチしてみたら?ファミレスに上の人が偶然やって来なければいいよね?友達として続けて行けば。
    ただ、ああいう人たちは“ABC方式”も使うよ。A=主さん、B=友達、C=上の人。
    「AをファミレスにBが呼び出してCが偶然を装って登場」ってやつ。
    私も昔アムウェイしてたんだけど「勧誘したくない。」って言ったらこのABC方式を提案されたの。私は勧誘することなくやめたけどやめてよかったと思う。

    • 0
    • 12/11/16 14:20:48

    んー、主さんの気持ちもわからなくはない、一応仲良くなってしまうと断り辛くなるよね、子どもが絡むと余計に
    私も同じマンションの知り合いに誘われて、ものすごく悩んだし

    • 0
    • 12/11/16 14:16:32

    携帯でアムウェイの商品を見ました。
    台所洗剤にしても油にしても高い。
    そんな高いのは質がどんなに良かろうが嫌だ。
    自分や子供の身体の為で将来に影響が出ようが自分の楽しみや何かを犠牲にしてまで買いたくないのでって凄い感じました。
    ママ友が師匠連れて来たりなんか言われたら何回でも断ります。

    • 0
    • 12/11/16 13:51:40

    >>112

    確かに…!!

    アムウェイの商品自体は悪いものでもないんだし主さんが欲しいものがあったら会員の友達に一緒に買ってょ。

    って言ってみて、会員にならないとダメなの~とか買うだけ会員に入って~と言われたら、

    じゃぁ…要らない!!とか普通に会話すればいいのに。
    腹黒いしハッキリしない主さんが悪いよね。

    • 0
    • 12/11/16 13:15:59

    主さんは、ママスタでの会話を楽しんでいるだけではないだろうか…。

    • 0
    • 12/11/16 13:08:32

    >>110主さんの心が伝わってるんだろうね。

    あなたがもっと強くなって、発破かけてやったらいいんじゃないの?
    子どもにも強くなってほしいよね?
    この先、精神的なものが体に出て、病んでばかりの子どもにならないように。

    • 0
    • 12/11/16 13:02:36

    過去にそういう熱があったんです。
    病院でも、血液検査やら色々しても原因不明。
    医師が何か嫌な事あったかなって子供に聞いたら親友と遊べなくなった事。
    医師が色々と話し聞いてくれて熱も翌日にさがりました。

    • 0
    • 12/11/16 12:55:53

    子供は無関係なんだし
    遊ばせたらいいんじゃないの?
    勝手に遊べる年齢なら。

    親が付き添わなきゃいけない年齢の子供なら
    会わないで
    新しい友達見つける

    ウダウダしてたわりにはキッパリ断れたみたいで、
    変わり身の早さにびっくりしたけど(笑)

    原因不明の熱……出さないでしょ(笑)
    大丈夫よ(笑)

    • 0
    • 12/11/16 12:54:40

    妄想話や独り言なら、チラ裏もしくは自分でブログでもつくってやれば?

    • 0
    • 12/11/16 12:44:01

    >>106
    一応泣きながら言われました。
    でも断ってしまいました。

    • 0
    • 12/11/16 12:42:33

    >>101
    謝ってきてもうアムウェイの話はしないと
    ママ友が言ってきたの?

    それなら付き合いやめる必要ないんじゃない?

    • 0
    • 12/11/16 12:41:37

    >>103
    断りきったんで大丈夫です。
    あとは、子供が遊べなくなる事で原因不明の熱が出続けたりしなきゃ良いけど。
    子供同士でも誘いあい行ったりきたりも絶たないと。

    • 0
    • 12/11/16 12:40:43

    >>102
    だからなんなんだろう…
    今度は大人の都合で子供の友達奪ってとか言い出すのかい?
    アムウェイにお母さん奪われるより良いんじゃ無いの?

    • 0
    • 12/11/16 12:32:53

    きっと謝りながら繋がって行くような気がするなぁ。

    子供には聞かれたら遊ばないよって言う。あれこれ説明しなくてもよくない?

    • 0
    • 12/11/16 12:32:42

    夏休み、冬休み、春休みの度に連絡きては子供同士遊ばせに出かけていた仲なんです。
    前にもそういう事があったときは子供は本当に一週間近く熱をだし食事を受付なくなりました。

    • 0
    • 12/11/16 12:30:03

    アムウェイは嫌だから会うのもやめようとメールしました。
    相手が凄い泣いて謝ってきましたがお断りしました。
    これで、子供の親友を一人奪っちゃったから子供には仕方ないですよね。
    子供には申し訳ないけど。
    子供には、なんて説明しよう。

    • 0
    • 12/11/16 12:22:11

    >>84
    今1からレス辿ってるとこだけど
    皆が付き合いやめるつもりで断るしかないってアドバイスしても
    その場しのぎの「逃げ」の台詞を永遠と書き続けてて
    意味がわからないわ。



    • 0
    • 12/11/16 12:14:54

    >>96だけど、ちなみに引っ越し後一度しかメール来てない(笑)

    同じ時にもう一人ママ友が勧誘されて断りきれず入会しちゃったんだけど、クーリングオフさせちゃった。

    そのママ友にはしばらくメールがあったみたいだけど、クーリングオフしたのがわかったからかパッタリ連絡来なくなったって。

    わかりやすすぎて、もう笑うしかないよねヽ(´▽`)/

    • 0
    • 12/11/16 12:08:12

    >>95因みに私も最近友達にアムウェイの化粧品とか浄水器進められてアムの化粧品使ってるエステ誘われてその時は断れずオッケーしたけど、家族や友達に相談してやっぱり断ったよ。
    私は行ったら最後だから絶対に行くな!って言われたよ(笑)私も断れない性格だから…断りの連絡するのも、緊張したけど本当買う気なかったし断って良かった…と今は思うよ。

    ダメかもしれないけど、私はもうビビってその子の事友達とは思えなくなっちゃったけど。
    化粧品の説明あたりからあっちは、友達の私に話してる感じじゃなくもう別人みたいになってたし(T ^ T)

    • 0
    • 12/11/16 12:05:57

    >>96
    確かに向こうは新たに他のママ達と仲良くなれそうだから私を狙ったのかもって考えて離れた方がいいですね。
    なんか、良いように使われるの嫌だし。
    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 12/11/16 11:59:07

    私も家族ぐるみで仲良かったママ友から勧誘されて超へこんだ。

    旦那さんの転勤で引っ越しが決まった直後だったから、上手くいかなかったら切り捨てればいいやって勧誘されたんだろうなって思ったら、これまでの付き合いはなんだったんだろうって虚しくなったよ。

    主のママ友もたぶんその程度にしか主のこと思ってないよ。
    今までと変わらない付き合いはもう出来ないと思った方がいい。

    • 0
    • 12/11/16 11:57:28

    >>94
    何がなんでも行ってはだめなんですね。
    それ位に嫌だと示さないと伝わらないんですね。

    • 0
    • 12/11/16 11:55:35

    だーめだこりゃ、主には何言ってももう無駄そう…。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ