NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/08 20:59:37

    カッコいい

    • 0
    • 14/03/08 21:03:00

    あーもうすぐ終わっちゃう。何を楽しみに頑張れば…
    とりあえず悠太郎帰って来てね。

    • 0
    • 14/03/08 21:03:59

    げんた?

    • 0
    • 14/03/08 21:08:55

    >>4224

    ブログ見たけど、髪長い時イケメン~
    眉毛も違うかな?
    ウシジマくんは印象違うし(^_^)

    • 0
    • 14/03/08 23:18:19

    >>4211
    今、BS観たけど、続け字っぽく書いてあるから、三が五に見えるね。

    • 0
    • 14/03/08 23:22:36

    和枝さんが言った、
    「あんさんは見送る側の人やろう。一人に慣れはった方がええ」
    って、和枝さん自身の事でもあるね。

    め以子は、結婚式や愛する人たちの幸せな思い出があるだけ、和枝さんよりはマシなんじゃないかと思う。

    でも、どちらも辛いね‥。

    • 0
    • 4230

    ぴよぴよ

    • 14/03/09 05:40:52

    トピ開かなきゃ良かった…って思っちゃう。
    本当にネタバレやめてほしい。
    気になるときはネタバレトピにいくから、こっちに書くのはやめてほしい。

    • 0
    • 14/03/09 06:53:22

    やっと戦争が終わったね、、
    ずっと気になってたけど、最終回までに民ちゃんでるかな?全然登場してないよ。

    • 0
    • 14/03/09 07:17:53

    糠床ってさ、たしか震災の時にも東京に分けてあげてたよね。
    お蕎麦やさんだか、お寿司屋さんだったかな?
    これで本家糠床の方も復活できるのかなー。とか思ったりしている。

    しかし、私の予想は当たったためしがない(笑)

    • 0
    • 14/03/09 19:11:25

    杏ちゃんかわいい大好き!

    • 0
    • 14/03/09 21:01:43

    >>4233
    藤本さん?のべにこというぬか床があるから少しでも帰ってくるといいなと思います。

    • 0
    • 14/03/09 21:32:27

    室井さんSに出てる
    警察官の役でぜんぜん違う(笑)

    • 0
    • 14/03/09 21:35:27

    ここでネタバレしてるやつの気が知れない。性格悪すぎ。

    • 0
    • 14/03/09 22:31:57

    >>4237
    だよね!本当に最低!

    • 0
    • 14/03/09 22:51:46

    >>4235
    藤井さんだよ~。

    藤井さんのべに子への愛情?は、並々ならぬものがあるから(笑)空襲からも守り抜いてそうだよね!

    • 0
    • 14/03/09 22:59:54

    ごちそうさん&#x{11:F991};

    • 0
    • 14/03/09 23:14:51

    >>4224に同じの貼ってあるよ

    • 0
    • 14/03/10 07:41:29

    袋の中ウ○コかと思った

    • 0
    • 14/03/10 07:41:58

    野菜と野菜の種いっぱい持っていたのにね。

    • 0
    • 14/03/10 07:45:27

    助かってよかったね~。髪短いけど

    • 0
    • 14/03/10 07:48:17

    室井さんは桜子と一緒に疎開しなかったの?

    • 0
    • 14/03/10 08:06:03

    ふ久の子どもって、だいちゃんていうの?

    • 0
    • 14/03/10 08:08:50

    >>4246
    大吉

    • 0
    • 14/03/10 08:09:35

    め以子、能天気すぎるー。
    危機感無さすぎ。

    • 0
    • 14/03/10 08:10:24

    本当に食べ物に困ってた時代なんだね。

    • 0
    • 14/03/10 08:10:32

    久々めいこにイライラ

    • 0
    • 14/03/10 08:11:08

    >>4248 イライラしちゃうよね。

    • 0
    • 14/03/10 08:12:03

    あ~あ。野菜が。。


    室井さん!!!

    てか、倉の中、あけっぱなしなのに他の人によくあさられなかったね

    • 0
    • 14/03/10 08:12:15

    さすが希子ちゃんは冷静だな。

    • 0
    • 14/03/10 08:13:32

    室井さんの もとの髪型どんなだったか思い出せない

    • 0
    • 14/03/10 08:13:39

    希子の切れる気持ちがよくわかる(笑)

    • 0
    • 14/03/10 08:13:57

    朝一発目からめいこにいらついた。
    能天気過ぎ。

    • 0
    • 14/03/10 08:14:32

    >>4254
    アフロだよ。

    • 0
    • 14/03/10 08:15:21

    いらつく週明けだなー。

    • 0
    • 14/03/10 08:15:57

    室井さん、なんで追い出されたんだろ?

    • 0
    • 14/03/10 08:16:29

    のんきな二人だね。

    • 0
    • 14/03/10 08:16:37

    >>4257
    そうだった!思い出した
    ありがとう

    • 0
    • 14/03/10 08:16:53

    室井さんは、何で桜子に追い出されたんだろうか…

    • 0
    • 14/03/10 08:17:19

    疎開して世間の流れしらないから希子ちゃん忠告してるのに本当にいらつくな。ごちそうさんすきだけどめいこのことを心底ですきになれないや。笑

    • 0
    • 14/03/10 08:17:44

    >>4260
    あんなとこでごちそうさまなんて騒いでたら、飢えた人たちが集まって来ちゃいそうな気がするんだけど。

    • 0
    • 14/03/10 08:18:30

    >>4242
    ちょっ、ウ〇コって(笑)

    • 0
    • 14/03/10 08:21:06

    >>4264
    だよね、私も思った。
    来たのが希子ちゃんで良かったよね!

    • 0
    • 14/03/10 08:23:01

    >>4264
    私も思った。
    食べたくても食べられなくて苦しんでる人が多いなか、これはひどい。

    • 0
    • 14/03/10 09:02:57

    そういえばメイコはこういう能天気な時に人をイラつかせる性格だったと思い出した回だった。室井さんも然り

    • 0
    • 14/03/10 10:13:24

    悠太郎さんに納豆食べさせようとした時並みにウザかったな

    • 0
    • 14/03/10 11:06:44

    >>4252
    私も思った!
    家を焼け出された人達が倉に住み着いてそうなのに。

    今日はめ以子の脳天気っぷりにイラッとしっぱなしだったわ。

    • 0
    • 14/03/10 13:10:17

    >>4249
    生きるか死ぬかだよね。分け合うのでなく、奪い合いの時代。

    • 0
    • 14/03/10 13:14:56

    自分の家族の安否だけを気にする能天気なめいこに、希子がちゃんと教えてやればよかったよね。ま、平和ボケしてるめいこに何言っても通じないんだろうけどね

    • 0
    • 14/03/10 14:01:12

    >>4268
    文章おかしい。

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ