NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/15 09:32:25

    >>1227
    すべては君に逢えたから
    だったっけ?そんなようなやつ。
    来年はクローズにも出るみたいだね!

    • 0
    • 13/11/15 09:37:11

    今までは家庭内での意地悪と見ていたけど親戚に嘘までつくなんて。
    手紙を教えてくれた女の人もめ以子と同じような目に合ってる人に見えたわ…

    • 0
    • 13/11/15 09:41:20

    もう親戚にまで手が回っていたらもう手に負えないな

    ますます認めてもらえる希望が遠退いた

    • 0
    • 13/11/15 09:45:44

    明日の回でめ以子が全部の鯛を見事に始末?して和枝も降参する…とか、

    それはないかあ。(笑)
    せめて妹がめ以子についてくれたらいいなあ。

    • 0
    • 13/11/15 09:48:39

    そういえば先週の予告で財前が「ちょっと見に行く」とか言ってたよね?
    明日大阪にくるとか?

    • 0
    • 13/11/15 09:55:03

    >>1234
    おかあちゃん、和枝にガツンと言いそうだ
    そして、気の強いのは親譲りなんやねぇってイヤミ言われそう

    そういえばめ以子の手紙は送ったんだろうか。

    和枝は嘘ばっかりつきそう

    • 0
    • 13/11/15 10:29:56

    >>1231
    親戚どころか、悠太郎の上司にまでめ以子を悪い嫁って言ってたよね。

    • 0
    • 13/11/15 10:50:03

    32匹の鯛を用意するってなんやかんや付き合いとか大変そうだな。

    • 0
    • 13/11/15 11:16:08

    和枝さんは自分がされてきた事をぜーんぶめ以子に倍返ししたいんだな、根性腐ってる!

    • 0
    • 13/11/15 11:25:33

    >>1235
    昨日悠太郎が見ていたやつ?机に広げていた…
    なんか、ジャムやトマトのシロップ煮?美味しかった、、とか書いているんじゃないかな。

    • 0
    • 13/11/15 11:50:38

    >>1237
    鯛が話しをし始めて笑ってしまった。
    和枝さんからの嫌がらせだけど、自分がされた事を、め以子にしてるんだね。

    • 0
    • 13/11/15 12:54:09

    西川忠志って意外と芝居うまいね。

    • 0
    • 13/11/15 12:55:09

    周りの人達があたたかくて良いわ~(T_T)

    • 0
    • 13/11/15 12:56:00

    >>1241
    おもた。俳優やってたからね。

    • 0
    • 13/11/15 12:57:53

    >>1243
    この人いまも昔も俳優じゃない?
    漫才とかやってるのを見た事ないわ。

    • 0
    • 13/11/15 12:58:36

    お静さん、のんきすぎてイラッとする。

    • 0
    • 13/11/15 13:00:31

    >>1245
    近くに居たら、お静さんみたいなタイプが1番嫌い。

    • 0
    • 13/11/15 13:03:17

    >>1244うん。俳優なのは知ってるけど、ちゃんとドラマ出てるの見たことないし、最近関西ローカルで変にいじられてるし、吉本新喜劇とか出てるから、こんなに普通に俳優できるんだって思って。

    • 0
    • 13/11/15 13:05:52

    >>1241
    西川きよしの息子なのね。
    知らなかったよ…。

    • 0
    • 13/11/15 13:09:49

    >>1247
    あ、そうなんだあ。吉本新喜劇知らなかった。
    私、二時間サスペンスで良く見てた。
    犯人とか途中で殺されたとか、この人が出てきたら要注意、、みたいな。

    • 0
    • 13/11/15 13:35:41

    いびりといけずは違うってレスあったけど、今の和枝は明らかにいびりだよね。

    • 0
    • 13/11/15 13:39:47

    >>1250
    自分がされたから、その仕返しをしてる。

    スタジオパークに出演した和枝さんは、汗を流しながら可愛かったのに。

    • 0
    • 13/11/15 13:42:41

    祝言を1年遅らせたり、女中あつかいされたんも、和枝さんが姑から受けた仕打ちなんかな?

    • 0
    • 13/11/15 14:02:29

    >>1252
    昨日から、
    その回想シーンが流れております。

    洗濯物を投げつけたシーン。
    鯛を15円で買うことも。

    和枝さんには出来なかった事を、め以ちゃんはしているのです。

    • 0
    • 13/11/15 14:03:19

    ごちそうさん

    • 0
    • 13/11/15 14:15:22

    >>1250そんなレスあったよね 。絶対イビりだよね。

    • 0
    • 13/11/15 14:44:17

    >>1250
    >>1086これでしょ。
    時々和枝のめ以子いびり擁護レスあるよね。
    今日のなんて、どう見ても悪質ないびり以外の何ものでもなかったよね。
    め以子の成長の為にキツく当たってるなら、親戚中に嘘並べてめ以子を貶めるような手紙まで出したりしないよね。

    • 0
    • 13/11/15 15:34:48

    >>1256
    和枝さんには何かの理由があるはずよ。
    明日には何か分かるんじゃない?

    来週は‥‥‥‥‥ふふふ‥

    • 0
    • 13/11/15 15:55:59

    >>1257
    いい加減な事言っちゃダメよ。
    明日は大量の鯛の始末でしょ。和枝は相変わらずよ。
    来週はいよいよ…だけどね。

    • 0
    • 13/11/15 17:00:42

    >>1258
    来週は三角関係になって揉めてるから(笑)
    和枝さんとは和解しつつあるけど、厳しい目で見て疲れないの?

    • 0
    • 13/11/15 17:11:01

    昨日までは、和枝さん自分がこなせなかった事をめいこにやって試してるのかな?がんばってこなしていくめいこを認めつつあるのかな?なんて期待して見てたけど、今日のはダメだ。完全に意地悪だね。

    • 0
    • 13/11/15 17:20:09

    意地悪っていうよりいじめだね。

    • 0
    • 13/11/15 17:26:19

    通天閣がめ以ちゃんが書いた手紙を読んだ後、どうしたのか気になる。

    • 0
    • 13/11/15 17:26:57

    >>1259
    え?誰と誰とめ以子の三角??

    • 0
    • 13/11/15 17:41:03

    >>1259ちょいちょい含んだネタバレして得意気になってるけどいけずやね(笑)

    • 0
    • 13/11/15 17:42:06

    >>1260そうそう、そう思って見てたのにー!がずおめー!

    • 0
    • 13/11/15 17:43:11

    >>1265まちがえた!かずえだ!

    • 0
    • 1267

    ぴよぴよ

    • 13/11/15 17:49:34

    なんか含みのある私知っているのよー的なレスちょいちょいあるね。まるで小学生だわ。

    • 0
    • 13/11/15 17:53:24

    >>1266
    いやいや、和枝に怒り過ぎて「がず」って訛っちゃったかと思ったよ~(笑)。

    • 0
    • 13/11/15 17:54:52

    >>1268
    ね。
    言いたくてしょうがない感じに見える。
    ネタバレトピ行けばいいのに。

    • 0
    • 13/11/15 18:01:16

    >>1269あら!?何もかも間違えてた!笑

    • 0
    • 13/11/15 22:00:28

    三角といったら、め以子と悠太郎と源ちゃんしかないでしょ!違う?

    • 0
    • 13/11/15 22:26:26

    鯛をどう始末するか楽しみ。
    私の予想ではホルモンじいさんが助けてくれるんじゃないかな…って思うんだけど…
    違うかな~

    • 0
    • 13/11/15 23:10:51

    >>1249
    サスペンスドラマとかでてたんだ!
    吉本新喜劇しらなかった!
    今レス見て、初めて出てたのに気づいた~

    • 0
    • 13/11/16 00:42:04

    >>1270
    ネタバレトピが盛り上がらないからでしょ
    知ってて書き込むとか本当に小学生みたい

    • 0
    • 13/11/16 01:14:21

    >>1272
    悠太郎どっしりした感じだからヤキモチとか焼くかな?
    でもめ以子がホントに辛くなってもう西門の家を出る!って事になったら源ちゃんのプロポーズあるだろうな。

    • 0
    • 13/11/16 01:23:10

    >>1273
    め以子走って出て行ったから西川きよし息子かステゾウのとこだよね?
    戻って来た時和枝が鯛の始末していたら神ドラマ。

    • 0
    • 13/11/16 04:04:36

    >>1277 ナイス(笑)

    • 0
    • 13/11/16 06:43:13

    >>1277
    西川きよしの息子なんだ。
    通りで目が印象的だったんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ