NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/08 20:59:37

    カッコいい

    • 0
    • 14/03/08 20:29:34

    >>4204
    妊婦本人が望んだから立ち会ったんじゃないの?

    私が出産した病院は、親兄弟、友達限らず妊婦の希望する人が立ち会うことができたよ。

    • 0
    • 14/03/08 18:22:11

    >>4220
    んー今だからこその突き放しなんじゃない?一番辛い時(子の死の直後)を1人で乗り越えさせないと立ち直れないと思ったんじゃないかな?勿論メイコの性格も見切って。相手の何十年先も見据えて考えてあげられるって凄いな…

    • 0
    • 14/03/08 17:49:37

    >>4193ありがとう。助かった(ToT)

    • 0
    • 14/03/08 17:34:11

    和枝さん厳しいなぁ。
    言ってることわかるし、優しさも感じるけど、せめて今だけはもうちょっと優しくしてあげてよ…と思ってしまった。
    一人でご飯、かわいそうで見てられなかったよ。
    来週、よくドラマ出てくる悪人ヅラの人でてくるね。
    やっぱり悪人役なのかな~
    芋の素揚げ?おいしそうだった。

    • 0
    • 14/03/08 15:15:29

    >>4216
    録画してたの見たけど三人って書いてあったよ

    • 0
    • 14/03/08 15:12:59

    来週から楽しみ!最近辛かった…悠さんやたいちゃんが無事に帰って来ますように!!お願いします!!あとふくちゃんの旦那さんも!

    • 0
    • 14/03/08 15:10:36

    ファンミーティングもっと見たかった!30分なんて短いなぁ~

    • 0
    • 14/03/08 15:09:35

    >>4211
    5人って書いてた?!何かそんな気がしてきた!録画して無いし、BS入ってないから見直す術がない!!真相が知りたいよう(泣)

    • 0
    • 14/03/08 14:42:35

    >>4213
    ファンミーティングでクイズ優勝者に渡された出演者のサイン入り番組の手ぬぐい
    東出くんと西畑くんはサインを全く崩さないだね

    • 0
    • 14/03/08 14:05:58

    >>4196
    そのストーリー私も希望!

    • 0
    • 14/03/08 14:01:52

    ファンミーティングやってるよー。

    • 0
    • 14/03/08 13:11:46

    どの連ドラ見ても最後の月になると最終日ってどういう終わり方するんだろうっていつも気になる。

    悠さん帰ってくるかな?

    • 0
    • 14/03/08 13:07:06

    悠太郎さんの手紙読むシーンで、5人の子どもに恵まれって書いてあったけど、子どもって3人だよね?

    • 0
    • 14/03/08 12:58:47

    和枝さんだから子供なくして辛さわかって言える言葉だね。それにしても戦争って結局誰の得なんだろ。

    • 0
    • 14/03/08 12:55:54

    和枝さんも、子供を亡くした親だもんね…

    • 0
    • 14/03/08 12:49:32

    げっそり婆さんになるんだ思ったらワ、ンピースで金の亡者になってしまうのねん、静さん(笑)

    これネタバレじゃなく予告の姿みた感想だからね。

    • 0
    • 14/03/08 11:58:30

    女は一人でご飯食べれなくてはダメって、そうだよね。分かる。歳とったら尚更だよね

    • 0
    • 14/03/08 08:20:06

    悠太郎さんシベリアに抑留されるなんてないよね

    • 0
    • 14/03/08 08:14:27

    今日のごちそうさんは見るのが辛かった(T^T)来週の予告を見たけど来週は楽しそう(^-^)

    • 0
    • 14/03/08 00:48:49

    >>4181
    私は和枝さん見る度に、山田まりやの出産に立ち会って、この人あり得ないと思ってしまう。

    • 0
    • 14/03/07 23:44:24

    >>4197
    フィリップだね!懐かしい!

    • 0
    • 14/03/07 23:11:55

    >>4201
    奈良です、そういえば「おかいさん」って言う!
    茶粥も名物?だわ
    でも大阪から奈良来ようと思ったら山こえないとだからな~

    • 0
    • 14/03/07 23:02:25

    >>4200
    お粥を「おかい」と発音してるから、奈良か和歌山に近いのかなと思う。

    • 0
    • 14/03/07 22:50:03

    >>4189
    私も気になった。大阪ではないんじゃない?
    大阪大空襲では市内だけでなく堺市や豊中市とか兵庫県では尼崎市や伊丹市など広範囲だから 和歌山とかにいるのかな?って勝手な想像してる。

    • 0
    • 14/03/07 22:36:27

    >>4191
    朝も書いてた人だよね?
    いい加減ネタバレやめろや

    • 0
    • 14/03/07 22:33:15

    かっちゃん本当に戦死したの?
    今週はいろいろと辛い展開だね…。

    • 0
    • 14/03/07 22:00:33

    >>4151
    仮面ライダーw見たことある?
    カッコいいよ

    • 0
    • 14/03/07 19:39:30

    かっちゃん…
    兵隊さんのごちそうさん、いっぱい聞けたのかな。
    戦後、かっちゃんの仲間が訪ねてきて、かっちゃんはおいしいご飯作ってくれて…みたいな話をしてくれるとかの展開希望。
    私の妄想です。

    • 0
    • 14/03/07 18:48:56

    >>4193
    ありがとう!!

    もうすぐ終わりだからってそんなのは理由にならないよ!
    ネタバレはそっちのトピでやってほしいよね。

    • 0
    • 14/03/07 18:05:22

    >>4174
    旦那の祖父も海軍で戦艦大和の護衛艦に乗ってて船は攻撃されてボロボロになったけど助かった。カッちゃんも生きていて欲しいな(T_T)

    • 0
    • 14/03/07 17:50:09

    ネタバレしてる人がいるから、遡る人は注意して~

    • 0
    • 14/03/07 17:47:17

    >>4191
    ネタバレは該当トピでやってくれないかしら。

    • 0
    • 14/03/07 17:39:15

    かつおは戦死、悠太郎は最後帰ってくる。


    静は東京から変わり果てた姿で帰ってくる。


    ↑性格かなり変わって帰ってくるって事!!

    本で読んだ。


    どうせもうすぐ終わりやん。

    • 0
    • 14/03/07 17:34:29

    >>4189
    ね。いまいち位置関係が分からない。

    • 0
    • 14/03/07 16:03:43

    和枝さんも大阪に住んでるのかな?
    西門家とどのくらい離れてるんだろう。

    • 0
    • 14/03/07 12:59:58

    >>4183
    もう終戦するから、さすがに焼け野原は来週あたりでしょう
    クランクアップの花束シーンはネタバレトピに貼ってあるけど最終回は終戦から数年たってるはず

    • 0
    • 14/03/07 12:59:39

    かっちゃん…

    • 0
    • 14/03/07 12:58:41

    かつおーっ

    • 0
    • 14/03/07 12:55:41

    この所ずっと辛い話ばかりだから、朝だけにしようと思うけど、ついつい観てしまう。
    そして、同じ所で泣いてしまう(。´Д⊂)

    • 0
    • 14/03/07 12:53:43

    げんたはどこにいってしまったんですか?

    • 0
    • 14/03/07 12:11:33

    今月いっぱいで終わりだよね?
    初回の焼け野原のシーンにつながって、そこが最後なのかな。
    なんか悲しい…というかせつない。
    また豪華なご飯で、笑ながらちゃぶ台囲んでるシーンが見たいなぁ。
    悠さんや静さん、ふ久とかでなくなっちゃって寂しいなぁ。

    • 0
    • 14/03/07 11:04:59

    >>4181仕方ないでしょ。現代人が演じているのだから。

    • 0
    • 14/03/07 11:01:51

    和枝さんのピアスの穴見る度、残念な気持ちになる。

    • 0
    • 14/03/07 10:39:46

    >>4179
    なるほど!!そうかも!
    すっきりしたよ。ありがとう!

    • 0
    • 14/03/07 10:37:17

    >>4177
    い草→いくさ→戦

    らしい

    • 0
    • 14/03/07 10:35:00

    邪気を払い、難を逃れる?みたいなこと言ってなかった?

    • 0
    • 14/03/07 10:32:43

    今週のタイトル、い草の味ってなんかかかってる?
    今までは何かしらかかってたよね?
    いちご一会で苺、みたく。

    • 0
    • 14/03/07 09:43:00

    >>4173
    東条英機らA級戦犯の連中も靖国に祀らなければこんな騒ぎにならなかったのにね

    • 0
    • 14/03/07 09:39:42

    泰介…まさかの左翼宣言

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ