NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/22 20:00:36

    特別なオムレツ、泣ける…

    • 0
    • 14/02/22 13:03:09

    かっちゃんが家を出る所見てたら泣けてきたよ。

    もし行けたら東京のめ以子の実家に修行に行きたかっただろうな。

    • 0
    • 14/02/22 12:56:49

    お静さんの行かんといて!! が泣ける…

    • 0
    • 14/02/22 12:13:26

    子どもを戦地に送り出すときの朝食って辛いだろうね

    • 0
    • 14/02/22 12:10:55

    >>3864
    そうだよ。JTもね。

    • 0
    • 14/02/22 11:04:24

    今までで1番泣いてしまった。息子を送り出すなんて辛いよなぁ。

    • 0
    • 14/02/22 10:47:36

    ベルメゾンのCMって室井さん?

    • 0
    • 14/02/22 08:23:58

    私も泣いた。

    • 0
    • 14/02/22 08:16:13

    朝から号泣してしまった

    • 0
    • 14/02/22 08:09:55

    一所懸命育てた子が戦地に行く心境…。
    もう泣ける

    • 0
    • 14/02/21 13:33:55

    >>3857いまの時代にいたらオネェっていじられちゃうね

    • 0
    • 14/02/21 13:30:59

    >>3842
    両方なんじゃないかな

    • 0
    • 3858
    • NHKのアナウンサー
    • 14/02/21 13:01:45

    涙目だった(;>_<;)

    • 0
    • 14/02/21 08:16:27

    カツオの首がグラグラするのが嫌だ。話に集中できなかった。

    • 0
    • 14/02/21 08:15:39

    朝から、かっちゃんに泣かされた(T . T)

    • 0
    • 14/02/21 08:14:30

    め以子の作戦は結局、逆効果だったわね

    • 0
    • 14/02/21 07:44:53

    あかん、泣けてくる

    • 0
    • 14/02/20 22:42:56

    最近、笑い方が豪快になってきたよね。ガハハみたいな

    • 0
    • 14/02/20 22:04:17

    悠さん、髪のわけ目も年配風、白髪も数本ずつ増えてるよ。

    顔色もメイクで浅黒くして「若くない!」を表現してる。

    元がイイ男過ぎるから、なかなか難しいね。

    • 0
    • 14/02/20 21:19:26

    >>3844
    これクローズだよね?
    かっけ~

    • 0
    • 14/02/20 20:19:12

    少しでも声のトーン低くしてゆっくり喋れば、どっしりした貫禄ついて年相応になるのにって思う。

    • 0
    • 14/02/20 19:41:30

    >>3846
    まだ40代の設定だよね?
    白髪って…

    • 0
    • 14/02/20 19:39:09

    >>3835
    かつお16歳

    • 0
    • 14/02/20 17:32:44

    最近また源ちゃん出ないね
    何してるんだろう

    • 0
    • 14/02/20 17:15:06

    >>3832
    ね。白髪ちょっと混ぜるだけでも違うのに。

    • 0
    • 14/02/20 17:14:57

    話ちょいと戻りますが、ふ久ってあんな簡単に嫁に行ったの?!

    • 0
    • 14/02/20 17:12:33

    ゆうさんイメージかわる~

    • 0
    • 3843

    ぴよぴよ

    • 14/02/20 17:06:54

    私の大豆な男の子ってタイトルから、てっきりふ久目線で諸岡さんのことだと思ってた。
    でもめ以子目線で活男のことなのかもしれないと思い始めた。

    • 0
    • 14/02/20 12:58:11

    川久保さんいないね。

    • 0
    • 14/02/20 10:47:44

    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]
    前週 >>3676

    19週
    2014年2月10日-2月15日
    貧すれば[うどん]す(鈍す)

    24.7%(2/15)

    • 0
    • 14/02/20 08:18:48

    この時代はみんな芯があるよね。いつもヘラヘラしてるかつおだけど、コックさんになりたい強い意志を感じたよ。大五、め以子の血が受け継がれてるね。

    • 0
    • 14/02/20 08:15:24

    >>3833職場でオットピン売ってるんだけど、オットセイの絵が入ってるし、粉末入ってたはずだよ。男性向けの精力剤として売ってるよ(笑)

    • 0
    • 14/02/20 08:14:00

    かっちゃん~…(T_T)
    朝から泣けるわ。母目線だからだなぁ、歳取ったわ私。

    • 0
    • 14/02/20 08:13:15

    あぁ…活ちゃん(T_T)

    • 0
    • 14/02/20 08:11:46

    かつおは中学生くらい?末っ子には甘いなぁ、西門夫妻。

    • 0
    • 14/02/20 08:11:25

    室井さんは馬介さんみたいな服着ないんだね。

    • 0
    • 14/02/19 23:53:18

    赤ひげ薬局のオットピンは関係ない?オットセイから来てるとか…?ないか(笑)

    • 0
    • 14/02/19 18:55:15

    めいことゆうさん若すぎ!特殊メイクとかしてほしい(笑)

    • 0
    • 14/02/19 18:49:53

    これもう夫婦40代くらい?
    めいこは老け感ある感じだけど、悠さんチーっとも老けとらんがな(笑)

    • 0
    • 14/02/19 18:30:33

    >>3812
    オットセイ効果で、今晩頑張ってみたいなかんじだったよね。
    しめしめって顔、杏とかしてたよね


    徳川家康も精力つけるのにオットセイ食べてたって聞いたことある

    • 0
    • 14/02/19 18:12:39

    >>3827
    そうだね。周りをよく見ていてさりげなく助けてくれる。いい子だなぁ…諸岡くんもいい子だなぁ…ふ久ちゃんを想ってあえて断っていたんだもの。この先どんな事が待ち受けようとお互いにとってこれが幸せの形。悠さんとめ以子さんも理解あるね。何だか切ないけどよかった。

    • 0
    • 14/02/19 16:30:37

    >>3827
    いろんな意味で頭いいよね

    • 0
    • 14/02/19 16:11:36

    >>3820
    本当本当!泰介すごく良い子。
    ふ久が子供の頃、色々問題起こして悩んでため以子が泰介の「僕はお姉ちゃん好きやで。変わってるけど面白い」っていう言葉で救われたし、悠太郎の浮気未遂で籠っため以子を出てこさせたのは泰介の作戦だったし。

    • 0
    • 14/02/19 16:09:16

    >>3824
    事あるごとにカレーが登場するし、出るかもね!
    カツオ料理好きだもんなー

    • 0
    • 14/02/19 16:03:15

    >>3822
    若干じゃなくてモロそうだよね。
    対人関係、こだわり、何かに突出していること、空気が読めない。
    今の時代なら確実に学校に言われるレベル。
    実際この時代にも言われてるけど学校では対処できなかったよね。
    だから、あのまま暴走が止まらなかったら黒柳徹子みたいに小学校を退学になってたかもしれないよね。

    • 0
    • 14/02/19 14:41:34

    >>3821
    海軍カレーか!

    • 0
    • 14/02/19 14:37:34

    >>3810
    あれ妊娠じゃないし。

    • 0
    • 14/02/19 13:38:41

    ふ久ちゃんって、もしかして若干アスペ気味?

    • 0
    • 14/02/19 12:59:34

    料理作る時間なくて元気なかったのかカツオ。海軍で料理作るんかな?

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ