NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/03 07:50:06

    本屋でつい声あげてしまった

    • 0
    • 14/02/03 07:46:23

    なにいれたんだ

    • 0
    • 14/02/02 11:17:53

    活男くんは癒しの子だわ♪

    • 0
    • 14/02/02 08:48:05
    • 0
    • 14/02/02 05:38:17

    >>3474
    キモ…

    • 0
    • 14/02/01 21:10:57

    >>3468
    まだ夫婦生活はあるのかな?

    • 0
    • 14/02/01 19:19:50

    >>3468肩じゃなくて腰ってエロい

    • 0
    • 14/02/01 19:05:13

    婦人会のたすき下げてる人ってカーネーションに出てなかった?

    • 0
    • 14/02/01 11:25:31

    >>3469
    め以子のほうが距離を置いてるっていうか理解できないから苦手な感じだよね

    • 0
    • 14/02/01 09:48:31

    >>3468

    やましい気持ちで観たの私だけじゃなくてよかった

    • 0
    • 14/02/01 09:33:39

    いつも難しい顔ばかりしてるけど、ふ久ちゃんは、お母さんを気に留めてるんだね。

    • 0
    • 14/02/01 09:28:57

    >>3463
    ちょっとエロかった

    • 0
    • 14/02/01 09:20:51

    >>3463
    私もそう思った!

    • 0
    • 14/02/01 08:20:36

    朝からステーキ!ごちそうさん!!

    食べ物を粗末にしたらいけない。
    不味いもんを食べさせたくない!


    主婦冥利だね。

    • 0
    • 14/02/01 08:17:25

    げんちゃんしんじゃうのかな…

    • 0
    • 14/02/01 08:16:57

    げんちゃん

    • 0
    • 14/02/01 08:14:05

    めいこにゆうたろうが肉の値段問い詰めるところで、布団に手をかける様がやさしくて素敵だったわ
    綺麗な手~はぁ

    • 0
    • 14/01/31 18:14:25

    >>3460
    ひとつだけでも誇れるモノがあるなんて、素晴らしい!
    『食』は生きてく上で本当に大切なことだから。

    • 0
    • 14/01/31 15:46:05

    希子ちゃんのいちごの歌をYouTubeで何回も聞いちゃう…

    • 0
    • 14/01/31 15:44:27

    メイコは料理にだけはプライドがあるね!

    • 0
    • 14/01/31 15:43:13

    あのお肉の塊は全部ビフテキになるのかな?あの塊、すごく高かっただろうな

    • 0
    • 14/01/31 15:40:01

    毎日15分の中に山場を作るのは難しいよね。今週はげんちゃんの回でかなり盛り込んだしね…

    • 0
    • 14/01/31 15:20:45

    >>3452

    連ドラって毎回一度はつまらなくなるよね。きっとここを乗り越えればまた面白くなるはず!!

    • 0
    • 14/01/31 15:18:21

    ここ最近のメイコイライラする。

    • 0
    • 14/01/31 08:21:35

    今日は面白くなかった…
    しかしそのあとのイノッチと有働さんが面白すぎ。

    • 0
    • 14/01/31 08:21:24

    め以子ーーーーー。・゚(´□`)゚・。

    子供にも不味いモノを食べさせないなんて‥とっても素敵な母親!

    あの肉、一体何をするのか?
    気持ちが吹っ切れたのかな?

    頑張れ!頑張れ!と言いたくなる。

    • 0
    • 14/01/31 08:16:41

    内容が浅かった

    • 0
    • 14/01/31 08:15:10

    一気につまらなくなってきた

    • 0
    • 14/01/31 08:14:37

    めいこっていつもとんでもないことばかりするから、実際にいたら嫌われ者だろな

    • 0
    • 14/01/31 08:14:10

    肉屋のおいちゃん、おばちゃんがしょげてたの泣ける…めいこ見たとたん少し元気になって良かった

    • 0
    • 14/01/31 08:08:28

    Eテレ見てるのかと思った(笑)

    • 0
    • 14/01/31 08:08:07

    糠床は捨てられたり割られたりしたのに声聞こえなかったのかな
    へんなの

    • 0
    • 14/01/31 07:45:38

    久々にめ似の妄想ww「昆布さん大豆さんおこってはる」

    • 0
    • 14/01/30 22:10:46

    >>3445
    悠さんの出来事とは遥かに違うのに~と思います。希子ちゃんのご主人の川久保さんは色々と理解があっていい方ですね♪何だか和みます。

    • 0
    • 14/01/30 18:23:51

    糠床ばあちゃんが言ってたよ。
    源ちゃんのことが悲しいから沈んでるんじゃなくて、食べ物(イチゴ)が手に入らなくなることが嫌だから、それを人に言えないからって。
    周りは悠さんは特に源ちゃん恋しいと勘違いしてるんだよね。浮気男のくせに勝手過ぎ。

    • 0
    • 14/01/30 17:48:04

    川久保さんなにげにいい人。「あきよ」てw

    • 0
    • 14/01/30 16:53:32

    >>3440
    魚の糞を集める方が大変だと思うw

    • 0
    • 14/01/30 16:34:57

    >>3437
    やった~

    • 0
    • 14/01/30 15:21:48

    >>3434
    いや
    源ちゃん=食べ物
    同列なんでしょ。

    • 0
    • 14/01/30 15:20:17

    >>3435
    魚糞って食べ物じゃないよね。

    • 0
    • 14/01/30 15:18:22

    希子ちゃんは子供いないんだね。結婚して10年ぐらいたってるけどラブラブって感じだったね。

    • 0
    • 14/01/30 15:10:28

    >>3435
    魚粉だよ…
    糞なわけないじゃん。
    字も違うし。

    • 0
    • 14/01/30 14:18:59

    希子がCDデビューをするんだね
    焼氷有りマスの唄も入るみたい

    • 0
    • 14/01/30 13:41:20

    >>3435
    魚糞? 魚粉のことだと思ってた。

    • 0
    • 14/01/30 13:30:28

    げんちゃんが行ってしまい、虚脱感を埋めるために、食べ物食べ物言ってるんだと思ってた。
    特にイチゴは、げんちゃんとの思い出深きものだから。
    ところで、魚糞をいれたパンとは?毒物?
    なぜ、危険な臭いがするの?ただ糞を使うから?衛生上の問題?

    • 0
    • 14/01/30 12:56:13

    メイコが、

    源ちゃん<食べ物

    なのが悲しい…。

    桜子は理解してるみたいだけど…。

    • 0
    • 14/01/30 12:54:42

    塩より砂糖が使えない方が辛いね。
    砂糖は味の深みが出るし、使用頻度が多いから。

    • 0
    • 14/01/30 12:23:21

    >>3407

    メイコがイチゴの代用品を思いつかせる為の台詞じゃない?
    代用品って言わないと話繋がらないから
    無理矢理ぶち込んだ感じしたけど
    違和感あるよね~

    • 0
    • 14/01/30 11:09:16

    >>3430
    わざとじゃない?

    からかってるんだよ。

    • 0
    • 14/01/30 08:35:39

    >>3421です。ありがとうございます。でもなんで、あきこじゃなくてあきよなんだろ。

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ