NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/24 16:44:44

    和枝さん可愛い(笑)

    • 0
    • 14/01/24 15:42:32

    結局、希子と川久保さんの祝言はどうなるの?
    あんな事されて、川久保さん側の親族は?

    • 0
    • 14/01/24 15:41:51

    >>3196
    ん?分かるよ?

    • 0
    • 14/01/24 15:39:08

    >>3195
    変な文章
    意味通じない

    • 0
    • 14/01/24 15:29:42

    むかし学芸会なみの下手な新人でも物語がよくて。杏ちゃんはやはり目力と演技力と華がある。あまちゃんより好きだわ。
    あまちゃん続編発表する前にばれたんだってさ。
    嬉しがって喋るトップは?どうかと思うわ

    • 0
    • 14/01/24 15:21:02

    >>3183
    それだったら幾ら何でも川久保可哀想

    • 0
    • 14/01/24 15:17:00

    >>3188
    そうかも‥ 綺麗なんだけど、ちょっと苦手で

    • 0
    • 14/01/24 15:16:52

    倍倍に笑ったわ。

    • 0
    • 14/01/24 15:14:11

    >>3187
    私はどうしてもベラ

    • 0
    • 14/01/24 14:54:53

    >>3186
    帰り際に勝っちゃんの顔撫でて、子供好きな感じが出てたね。

    • 0
    • 14/01/24 13:45:21

    >>3153
    和江姉さんの妹でもあり、希子ちゃんの姉達4人。

    • 0
    • 14/01/24 13:30:06

    >>3187
    あ、あぁ…
    ウメヅカズオ的な?

    • 0
    • 14/01/24 13:26:22

    杏がヘビ女に見える‥

    • 0
    • 14/01/24 13:08:05

    和枝さんの、メイコの子供達への接し方がなんかいい!

    • 0
    • 14/01/24 13:02:48

    ムロツヨシ?だっけ、滑舌悪すぎじゃない?お父上って聞き取れなかった

    • 0
    • 14/01/24 13:00:43

    高瀬アナ、ニヤニヤし過ぎ(笑)

    • 0
    • 14/01/24 12:54:49

    私も思った。
    川久保さん巻き込まれただけ?

    • 0
    • 14/01/24 11:52:15

    のりこちゃんと川久保さんの結婚話は本当なんだよね?それも嘘?

    • 0
    • 14/01/24 09:50:46

    めいこのお父ちゃんもそろそろ死にそうだよね。
    あんなにべろんべろんなのに、最後の頑張れよがジーンときたもん。
    じいちゃんよりは若いけどさ。

    • 0
    • 14/01/24 09:42:34

    >>3178
    そうだね!糠床みたくなってほしい!

    • 0
    • 14/01/24 09:39:53

    >>3173
    うん、字幕が「倍倍」になってた(笑)

    • 0
    • 14/01/24 09:08:35

    じいちゃんきっと明日死ぬよねー
    ばぁちゃんがぬか床になったみたいに何かに生まれ変わらないかな(笑)ふ久ちゃんを見守ってて欲しいわ!

    • 0
    • 14/01/24 09:01:28

    >>3143
    分煙の人若くない?
    役で老けて見えるのかな

    • 0
    • 14/01/24 08:48:22

    髭さんが、なにかやろうとしてるから明日は亡くならなそう

    • 0
    • 14/01/24 08:22:30

    >>3169
    死亡フラグだよねー。やだな、せっかく祝言あげて幸せいっぱいだったのに、悲しくなっちゃうね。

    • 0
    • 14/01/24 08:21:24

    「採用数が倍 ばいばい」


    和枝さんのダジャレが大好き!笑

    • 0
    • 14/01/24 08:17:59

    姉さんのバイバイよかったw

    お父さん心配だね…

    • 0
    • 14/01/24 08:15:44

    尻ひっぱたかれた人、いつまでも地味に後ろで痛がってて笑える

    • 0
    • 14/01/24 08:14:24

    役立たずゆうたろう

    • 0
    • 14/01/24 08:13:09

    >>3169 明日旅立つとみた

    • 0
    • 14/01/24 08:11:57

    今週でじいちゃんいなくなるのかな?

    • 0
    • 14/01/24 08:11:43

    おじいちゃん幸せね。

    • 0
    • 14/01/24 08:07:49

    >>3157
    昨日の放送にキャベジの名前出ました?

    • 0
    • 14/01/24 08:07:14

    川久保さんは、いないのかな?

    • 0
    • 14/01/24 08:07:03

    バイバイ(笑)

    • 0
    • 14/01/24 08:06:27

    倍倍w

    • 0
    • 14/01/24 08:06:02

    ミセスキャベツ

    • 0
    • 14/01/24 08:05:17

    たいちゃん小さいけどジェントルマン♪

    • 0
    • 14/01/24 08:04:28

    今ではあのイケズも愛情なんだろね

    • 0
    • 14/01/24 08:03:27

    和枝姉さんの「普通!」がウケた!ちょっと認めてくれたんだねー

    • 0
    • 14/01/24 08:03:26

    正造は幸せだねー。娘が考えた料理を嫁が作り孫達と一緒に食べて(*^O^*)
    ほっこりしたわー。和枝姉さんのやり取りもおかしかった

    • 0
    • 14/01/24 07:36:46

    のりこは6女
    和枝は長女

    • 0
    • 14/01/24 07:35:46

    出た Mrs.キャベジ

    • 0
    • 14/01/24 03:27:33

    >>3155 和枝 次女 三女 ゆうたろう のりこ だと思ってた。

    • 0
    • 14/01/24 01:09:30

    >>3154
    そうなの?和枝が長女じゃないの?

    • 0
    • 14/01/23 23:44:56

    >>3153
    親戚っていうか悠太郎さんと希子ちゃんのお姉ちゃん達だよ。

    • 0
    • 14/01/23 23:12:42

    茶々いれてたおばさん連中は親戚?

    • 0
    • 14/01/23 20:17:14

    子供たちが大人と一緒にちゃんとお辞儀してるのが可愛かった!特にかっちゃんとたいちゃん。

    • 0
    • 14/01/23 19:57:35

    ふ久ちゃん、泰ちゃん、活ちゃんが少し大きくなってからの祝言‥。

    本当に良かったね!と心からのおめでとうを送りたい。

    和枝さんは意地悪だったけど、少し柔らかくなったような気がする。


    明日から、どうなるんだろうね?

    • 0
    • 14/01/23 19:37:47

    杏ちゃんの演技がイマイチ苦手なんだけど、今日の声を出さないように手ぬぐいで顔うずめて泣く演技すごいよかった。
    完全にめいこになってた。

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ