NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/12 09:38:07

    ゆーたろー(T△T)
    浮気はしないでー!!
    本買ってしまった♪

    • 0
    • 14/01/11 23:18:05

    あきこ登場で、揺れまくるゆうたろう…。やだな~浮気とかさ。
    ゆうたろうの仕事もようやく上向き始めた感じだし、ふくちゃんもこれからいい方に変わり始めて良かったと思ってたのに。

    • 0
    • 14/01/11 21:56:49

    ユウタロウ大嫌い!
    今からでも遅くない、ゲンチャンと再婚して!
    めいこには幸せにごちそうさんしてほしい。

    • 0
    • 14/01/11 20:20:16

    め以子ちゃん、いいお母さんだよね~
    一緒にアイスクリンを子どもたちと作ったり、子どもから、おいしいご飯しかしらないって言われたり……
    見習わなきゃっていつも思うダメ母です。

    • 0
    • 14/01/11 20:05:25

    今週はアイスクリン
    来週は牛すじカレー‥

    身近に作れる家庭料理ばかりだね。

    • 0
    • 14/01/11 14:26:11

    >>2572
    亡くなった旦那さんについて話しをしてたんじゃない?
    旦那さんの想いを通天閣に伝えた。

    • 0
    • 14/01/11 13:40:13

    好きな人が既婚なら、気持ち伝えたらダメ。もし仮に伝えて恋愛に発展したらそこまでの男って事だね。

    • 0
    • 14/01/11 12:59:39

    うっわ…

    • 0
    • 14/01/11 12:58:30

    ふ久ちゃーん(;_;)

    • 0
    • 14/01/11 12:58:20

    >>2568
    悠さん。

    • 0
    • 14/01/11 12:57:05

    いつもに増して松潤度UPの裕さん!

    ふくちゃん可愛いね。

    • 0
    • 14/01/11 12:16:57

    こらー悠太郎!
    何をフラフラしとるんじゃい!!(`へ´)
    幼なじみも惑わすような事言うなよ…(-ω-)

    • 0
    • 14/01/11 10:37:02

    希子は源ちゃんへの想いが薄れてきた?呆れてるように見つめてたよね。
    最初は源ちゃんとくっついて欲しかったけど、今は違う人とくっつく方がいいと思う。
    源ちゃんと結婚したらめいこと親類関係になるし、さらに昔めいこを好きだったと希子が知ったら気まずい…

    • 0
    • 14/01/11 08:18:53

    眠らずに何を考えてるんだろう?と思ったら‥

    ふ久ちゃんが
    め以子お母さんの頑張りとご飯を褒めた!

    私まで嬉しくなって泣いてしまった。

    • 0
    • 14/01/11 08:07:23

    え…源ちゃん…

    • 0
    • 14/01/11 08:05:44

    一週間の締めなのに、何このモヤモヤー!!

    • 0
    • 14/01/11 07:58:59

    腑におちない?考えてる時の、ふくちゃんはゆうたろうさん譲りだね。

    • 0
    • 14/01/10 22:38:36

    希子ちゃんは、あのラジオ局の同僚とくっつくのかな?源ちゃんは…

    • 0
    • 14/01/10 20:09:17

    フツーの子 昔はアイドルルックスでも今はフツーの親父

    • 0
    • 14/01/10 19:33:59

    今更だけど今週のたまった録画見てて
    世界一のべっぴんさんや!
    で泣いた…
    おしずさん、しょうぞうさん、すてきな祖父母…
    げんちゃんあまりでなくてさみしい…(´・ω・`)

    • 0
    • 14/01/10 19:22:43

    ふく可愛い♪

    • 0
    • 14/01/10 18:49:05

    め以子がお母さんになって
    子供達とアイスクリンを作る姿は
    ほのぼのとして癒された。

    • 0
    • 14/01/10 17:04:58

    >>2528
    め以子は、独身時代実家でもアイスクリーム食べてたんだよね。
    夏にお店で出してたから。

    • 0
    • 14/01/10 16:00:09

    >>2534
    なぁ~(^O^)

    • 0
    • 14/01/10 15:04:50

    ふ久ちゃんが少しずつ‥
    自分の気持ちを言える子になって欲しい。

    • 0
    • 14/01/10 12:53:33

    良い子 悪い子 普通の子

    • 0
    • 14/01/10 08:21:18

    >>2544可愛かったね!悠太郎さん!?まさか!?って時にフレンチブル!たまらん!

    • 0
    • 14/01/10 08:21:11

    条件は揃ったね。
    夫婦の絆が試される訳だ。

    • 0
    • 14/01/10 08:18:58

    仕事は難航、家庭でも夫婦喧嘩したり‥‥こういう弱ってる時に現れる、昔の女~~

    • 0
    • 14/01/10 08:17:33

    >>2545
    名前が出てこなかった。
    昔、好きだった。

    • 0
    • 14/01/10 08:16:54

    幼馴染と再会しちゃたのね。

    • 0
    • 14/01/10 08:16:25

    もしかして悠さん浮気しちゃったりするのかな?
    だったら嫌だー。

    • 0
    • 14/01/10 08:15:50

    ざわわ~ざわわ~

    • 0
    • 14/01/10 08:15:49

    >>2534
    長江健次おじさんになったね。

    • 0
    • 14/01/10 08:15:39

    最後の写真のワンコ可愛いー(*^^*)

    • 0
    • 14/01/10 08:15:06

    こんな出方卑怯だわ。

    • 0
    • 14/01/10 08:14:15

    幸せな事だ。

    • 0
    • 14/01/10 08:14:10

    ふく、おもしろーい^ ^

    • 0
    • 14/01/10 08:12:02

    >>2535
    おぉー。
    嬉しいっす。

    • 0
    • 14/01/10 08:11:45

    >>2534
    フツ男か!

    • 0
    • 14/01/10 08:10:50

    >>2534

    ふつうの子 か?

    • 0
    • 14/01/10 08:10:48

    いやだいやだ!嫌な予感…

    • 0
    • 14/01/10 08:10:27

    亜貴子ちゃん?

    • 0
    • 14/01/10 08:10:26

    >>2534
    わかるよ。
    ハイスクールララバイ

    ナッ!

    • 0
    • 14/01/10 08:08:56

    上司が欽どこだ。
    皆は知らないだろうけど。

    • 0
    • 14/01/10 08:06:49

    ふ久は、ふく!!って顔してて可愛い。

    • 0
    • 14/01/10 08:06:21

    いいね。食育だ。

    • 0
    • 14/01/10 08:04:27

    素直なふ久はかいらしい

    • 0
    • 14/01/10 08:02:23

    >>2528
    生クリーム って書いてあったよね。
    すごいな

    • 0
    • 14/01/10 07:44:44

    ふ久いい子だなー。可愛い♪

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ