NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/08 02:05:28

    >>2454ふ久ちゃん役は、 原見朋花ちゃんって子役みたいよ。
    なに考えてるかわからない感じは悠太郎にそっくりだね。末のかつおはメイコそっくり(笑)

    • 0
    • 14/01/07 22:55:37

    >>2454
    違うよ。

    • 0
    • 14/01/07 22:55:23

    >>2452
    私もそう思う~

    • 0
    • 14/01/07 22:32:55

    ふ久ちゃんは天才肌なんだね
    ってかのぞみちゃんなの?!

    • 0
    • 14/01/07 22:26:14

    ふ久ちゃんって、八重の桜に出てた子役?あとWomanに出てたのぞみちゃんだよね??鈴木りおちゃんだっけ?ずっと思ってるんだけど、違いますか??
    テロップで確認するの毎回忘れて(;^_^A

    • 0
    • 14/01/07 21:49:16

    >>2452 私もそうやないかと思います~

    • 0
    • 14/01/07 21:47:33

    ラヂオに張り合って投稿してきとるひとは
    かずえねーさん??

    • 0
    • 14/01/07 21:25:26

    うちの子もふくタイプだ。
    今日は見ててつらかったなぁ。

    • 0
    • 14/01/07 14:22:14

    そういや、カーネーションも、同じ時代の大阪の話だったな

    • 0
    • 14/01/07 13:35:07

    >>2425
    そうか!どこかで見たなーってモヤモヤしてたところ。
    スッキリ!

    • 0
    • 14/01/07 12:55:45

    源ちゃん結婚したのかな?
    何か気になる。

    • 0
    • 14/01/07 12:53:12

    万有引力の勉強かぁ。頭いいな

    • 0
    • 14/01/07 12:49:25

    ふ久ちゃん、可愛い!(^^)

    • 0
    • 14/01/07 12:30:11

    楽しみ。

    • 0
    • 14/01/07 12:07:53

    >>2443食に興味ないけどちょっとポッチャリだよね

    • 0
    • 14/01/07 12:04:54

    ふ久役の子可愛くないね
    早く話が進んで大きくなって松浦雅ちゃんに変わって欲しい

    • 0
    • 14/01/07 10:02:09

    ふ久はエジソンタイプだね。頭が良いのかもしれないけど、育てにくいなぁ。苦労しそう。

    • 0
    • 14/01/07 08:50:43

    >>2438
    好奇心旺盛なのはめ衣子で理化学好きなのは悠太郎かな。2人の濃い所を受け継いでそう。

    • 0
    • 14/01/07 08:25:09

    バカと天才は紙一重らしいからなぁ。

    • 0
    • 14/01/07 08:24:24

    >>2438
    悠太郎じゃない?

    • 0
    • 14/01/07 08:20:03

    ふ久ちゃんは誰に似たんだろう!

    実験が好きな女の子。
    好奇心旺盛!

    • 0
    • 14/01/07 08:17:42

    >>2431
    何でもかんでもそう言ってしまえば、世に天才は生まれないな。

    • 0
    • 14/01/07 08:16:39

    哲学的でも何でもいいけど反省くらいして欲しいよね

    あれじゃキリないよ

    • 0
    • 14/01/07 08:16:19

    昔はこういう子は受け入れてもらいずらかっただろうね。女の子だし。

    • 0
    • 14/01/07 08:15:41

    可愛いげないふくとうるさいカツオにイライラするぅー!

    • 0
    • 14/01/07 08:15:00

    暗黒時代きたな

    • 0
    • 14/01/07 08:14:46

    かつお嘘泣き!

    • 0
    • 14/01/07 08:14:21

    発達障害か

    • 0
    • 14/01/07 08:14:06

    ふ久かわいくないし変な子っぽくてイライラする。

    • 0
    • 14/01/07 08:13:45

    カツオうるさい

    • 0
    • 14/01/07 08:12:08

    障害ありそうな感じに見える。

    • 0
    • 14/01/07 08:10:07

    自閉傾向のあるアスペかな

    • 0
    • 14/01/07 08:09:12

    ウォーターには、ヲタヲタさせられるなぁ やて。

    • 0
    • 14/01/07 08:08:22

    >>2422
    あ~あの電気屋の?

    • 0
    • 14/01/07 08:07:40

    め以子、関西弁になってる

    • 0
    • 14/01/07 08:07:33

    ブサイクやな~って書きに来たらみんな同じ事考えてたんだね(笑)
    あの二人からこんなブサイクが生まれたんか(笑)

    • 0
    • 14/01/07 08:06:56

    石ぶつけられた子のお母さん、カーネーションの甲本さんの奥さん役の人?

    • 0
    • 14/01/07 05:53:13

    >>2420
    同じく!
    あの子役は、見るに耐えられない。

    • 0
    • 14/01/07 01:01:39

    >>2419
    いやん!それだけは勘弁!!

    • 0
    • 14/01/06 23:09:00

    >>2417
    納得
    しかし、ふく可愛くないなぁ
    めいこの小さいときの子がやればいいのに

    • 0
    • 14/01/06 22:03:43

    >>2417
    そっか。めいこの子どもなのに何であんな暗いんだと思ってたけど、そう言えば悠太郎の血も入ってるんだった!

    • 0
    • 14/01/06 21:53:10

    ふくは悠さん似なんだね。
    哲学的な感じ。

    • 0
    • 14/01/06 18:49:41

    >>2415
    和子(笑)

    • 0
    • 14/01/06 18:33:02

    >>2397
    農家に嫁に行ったからそうかもね。
    住所書くとばれるし。
    妹がやってる番組だし、聞いてるのかも~
    でも、和子姉ちゃんの字なら希子ちゃん、
    わかりそうだよね。

    • 0
    • 14/01/06 16:31:17

    かつおちゃんかわいい~
    前もアイスの話だったけど、今回もなのかな?

    • 0
    • 14/01/06 16:07:33

    え?!
    杏ちゃんと東出くんが熱愛?!
    本当なら凄い嬉しい!
    めちゃくちゃお似合いだもん!

    • 0
    • 14/01/06 13:16:23

    ふ久が(サザエさんの)花沢さんに見えてしまう(カツオがいるしw)

    • 0
    • 14/01/06 13:01:11

    カツオ可愛い。それにしても、サザエさん家と同じ発想の名付けだね

    • 0
    • 14/01/06 12:52:06

    三番目はめ以子そっくりだね。可愛い。

    • 0
    • 14/01/06 12:26:50

    かつお可愛い

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ