ホットスポット【総合】

  • なんでも
  • 行く行かないはご自身の判断で
  • 12/11/09 17:42:57

【ホットスポット一覧】

・東京:葛飾区、江戸川区、奥多摩の一部。

・埼玉:三郷市、吉川市、秩父市の一部。

・神奈川:とくになし。

・千葉:柏市、松戸市、流山市、我孫子市、印西市、鎌ヶ谷市、野田市、栄町、市川市、船橋市、八千代市、白井市などの一部。とくに柏、松戸、流山、我孫子のセシウム濃度が高い。

・栃木:那須高原(那須塩原市、那須町)、日光市、大田原市、矢板市などの一部。

・宮城:栗原市、白石市、角田市、丸森町、大崎市、気仙沼市などの一部。

・山形:ほとんどなし。小国町の北部に暗い緑色の地域が点在。

・群馬:みなかみ町、沼田市、川場村、渋川市、中之条町、桐生市、みどり市、安中市、富岡市、昭和村、片品村、前橋市、高崎市などの一部。

・茨城:守谷市、取手市、つくばみらい市、龍ヶ崎市、土浦市、美浦村、稲敷市、牛久市、つくば市、阿見町、北茨城市、高萩市、大子町、日立市、鉾田市、鹿島市、石岡市などの一部。

・福島:ほぼ全域にホットスポットが点在。暗い緑色以上の場所がないのは、一部の市町村に限られる。

この他、北海道の根室、根釧地方なども、放射能汚染地域である可能性があります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/11 16:28:13

    本当に神奈川何もないの?
    去年静岡の新茶から高濃度のセシウムが…ってニュースは何だったんだろ?
    セシウムって意外と半減期短いんだねww

    • 0
    • 12/11/11 14:40:25

    >>16教えてくれてありがとう

    • 0
    • 12/11/11 14:37:58

    記事が嘘かどうかわからないが、気にする人は出入りしないようにした方がいいだろうね

    • 0
    • 12/11/11 14:31:26

    >>15
    ■日刊ゲンダイとは

    日刊ゲンダイを知らない人は、ワイドショーなどでよく記事が引き合いに出されソース(情報源)としているが正体はタブロイド誌であり 、 飛語、ゴシップ、デマなどを垂れ流す3流新聞 である。反日や偏向捏造報道で有名な朝日新聞、毎日新聞以下の価値 しかなく過去に デタラメ記事で芸能人や政治家などから何度も名誉棄損の訴えや訂正記事の掲載をおこしており、 一言でいえばその程度の新聞である。

    とりあえず分かりやすいやつコピーしたw後は調べてみて~

    • 0
    • 12/11/11 14:23:31

    >>14嘘なの?

    • 0
    • 12/11/11 14:20:44

    >>13 ゲンダイの記事w煽ってるつもり?w

    • 0
    • 12/11/11 14:15:56

    健康な子どもは6%――。昨年4月にウクライナ政府が発表した衝撃の事実。被曝(ひばく)者から生まれた子どものうち、健康なのは、チェルノブイリ事故から6年後の92年で22%だった。それが08年には6%に激減。一方で、慢性疾患のある子どもが20%から、78%に急増したという。

     恐ろしい結果だが、他人事ではない。ウクライナの放射能汚染レベルは、さいたま市と同じなのだ。

    ゲンダイネット 2012年11月8日 掲載 引用

    • 0
    • 12/11/10 08:10:21

    茨城のつくばや土浦に33年くらい住んでいるけど&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 12/11/10 08:02:18

    野田市住みだけどそこまでホットスポットじゃないですよー!流山のほうに行けば上がってくるかもしれませんが0.12位です!

    • 0
    • 12/11/09 19:16:49

    隣の市がホットスポットだなんて初めて聞いたわ。

    市全体じゃなくて、ほんの一部分でしょ?

    • 0
    • 12/11/09 18:55:19

    >>4
    西日本は黄砂が飛んでくるからもともと高そうだよね。

    • 0
    • 12/11/09 18:54:06

    岩手は?

    • 0
    • 12/11/09 18:53:18

    内部被爆検査では異常なしだった。
    でもホットスポットにずっと住んでたらなにかあるのかな?

    • 0
    • 12/11/09 18:43:52

    正直、震災で放射能は問題になったけど、それ以前から数値が高いところはあったと思う。
    地面に、セシウムの瓶とか埋まってたのだって、震災がなければ誰も気が付かなかったよね。

    • 0
    • 12/11/09 18:33:18

    >>4
    西日本にまであったら、関東も東北も住めないくらいになってるよ…。

    • 0
    • 12/11/09 18:30:23

    西日本はどうだろう

    • 0
    • 12/11/09 18:28:51

    などの一部じゃわからない。

    • 0
    • 12/11/09 17:55:35

    にいがたは?

    • 0
    • 12/11/09 17:51:53

    ありがとう、参考にします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ