指先とかかとガサガサ

  • ファッション・ビューティー
  • 27歳子持ち主婦ガサみ
  • 12/11/03 00:13:12

独身時代なんてお風呂上がりに適当にボディクリーム塗って、手の甲だけにハンドクリーム塗ってればよかった。母親のガサガサかかとを見て笑ってたくらいなのに…
今じゃかかとはガサガサ、手先も指の腹も荒れてささくれみたくなってガサガサだから手のひらや指にもクリーム塗りたくってる。
でも子供いるしすぐ水仕事や手を洗ったりするから意味ない。
あと上司がくるぶしに年齢が出るって言ってたけど納得した。
ガサガサやだよー。まだ11月なのにー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/29 03:14:31

    私もすっごい乾燥肌で悩んでてたどり着いたのがワセリン笑
    お風呂上がりに顔と手以外塗って寝る前に顔がカサカサな時は薄ーく塗ってる
    ニベアとか乳液系だと私の肌には物足りなくてワセリンだったら1日1回で大丈夫!
    手は家事するしハンドクリームみたいに頻繁には塗れないけどガサガサ酷い時だけ塗ってる
    足の裏のガサガサがワセリン使うまで本当にやばくてショックうけたけどワセリン使うようになったらガサガサなくなったよ

    • 0
    • 12/11/29 02:14:32

    かかとちゃんオススメ

    • 0
    • 12/11/29 02:01:36

    >>7履き~の って…… (笑)

    • 0
    • 12/11/28 20:23:28

    ユースキンいいよね♪

    塗る前に 化粧水で水分与えて
    ユースキン塗って
    手袋や靴下履いておけば、ガサガサ改善されると思うよ( ̄∀ ̄)

    諦めないで♪

    • 0
    • 12/11/28 20:17:54

    >>8 ユースキンていうクリームオススメ

    • 0
    • 12/11/28 20:05:56

    ガサガサがひどくて困ってます。
    ドラッグストアで買えるかかとクリームお勧めありますか?

    • 0
    • 12/11/03 15:09:41

    >>6 ヒルロイド(ローションの方)は私も使ってたよ。子の皮膚科で行った時、先生が「お母さん(私)も使えるから少し多めに出しておきますね」って言われて、2本処方を3本にしてくれた(笑)。でも手ならローションよりクリームがいいかもしれないね、で手袋&靴下履き~ので。
    ちなみにうちのおばさんは水仕事は手袋とゴム手のダブルで必ずやってる。

    • 0
    • 12/11/03 07:08:10

    手袋かー。
    おむつ変えるときは外した方がいいですよねー。
    昨日の寝る前に子供が前に貰ったヒルロイドをかかとに塗りまくったら少しマシになった…
    やぱこまめにケアしないとだめだな。

    • 0
    • 12/11/03 01:01:55

    私は家中アッチコッチにハンドクリームおいて塗ったら家事以外は綿の手袋したまま何でもするよ。
    踵もくるぶし、膝ひじ1日何回もハンドクリーム塗るし…
    それくらい気を使ってやらないとすぐザラザラカッサかさになる。

    • 0
    • 12/11/03 00:18:35

    >>1
    足首の所だよ…出っ張ってる骨の部分。

    • 0
    • 12/11/03 00:17:41

    >>1
    何歳?
    くるぶしと踵は別物だよ

    • 0
    • 12/11/03 00:17:16

    くるぶしは膝じゃないよ。
    足首の下のぽっこりですよ。

    • 0
    • 12/11/03 00:15:34

    くるぶしって膝のことだっけ?出るね、膝は年齢が。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ