くせ毛に良いシャンプー教えて下さい

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 4xvP/OfNj1
  • 12/10/30 02:21:44

頭皮:ベタつき、匂い
髪質:パサつき、うねり、はね、広がり、切れ毛
で悩んでいます。
今はシーブリーズのクレンジングシャンプーの後、凜恋のシャンプー、トリートメントを使い、ケラスターゼのオイルをつけて乾かしています。
オススメのシャンプーやトリートメントを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 90ztj+zLNf
    • 12/10/30 17:21:20

    オイルは余計べたつかないかな?クリームにしたら?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • tAb1lPCzZm
    • 12/10/30 17:02:52

    ハホニコはケラスターゼとは違うものですよ、サロン販売品です。同じサロン販売品使うならハホニコが断然いいです。トリートメントかなり艶が出てテンパの私にもぴったりでした。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4xvP/OfNj1
    • 12/10/30 09:07:16

    みなさんありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。
    クレンジングどころか、シャンプー2回もダメだったなんて!汗
    色々なくせ毛用シャンプーがあるんですね。
    サロン専用や販売だから手に入れるのが大変そう…だけど、頑張って探してみます!
    ケラスターゼはハホニコがいいんですね。オイルが楽天で2つセット安く売ってたので、それきっかけで使ってました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tAb1lPCzZm
    • 12/10/30 06:48:43

    ケラ使うならハホニコが断然いいですよ。サラサラな上にまとまります

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • TovlJAVlTT
    • 12/10/30 05:19:39

    パミーロール
    癖毛専用シャンプー
    美容室で売ってる
    ちと高い

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • rDJ9Xt+PT3
    • 12/10/30 03:12:52

    オージュアっていう
    シャンプートリートメントのくせ毛用がいいらしいですよ。


    サロン専売品だから探すのが大変かもしれませんが。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • j5nMmeaFG5
    • 12/10/30 03:06:44

    よっぽどじゃない限りシャンプーを二回なんてしちゃダメだよ。
    ましてやクレンジングシャンプーなんて思春期の男の子くらいにしか向かないと思う。

    乾燥しすぎてるから余計な油を出してべたつくんだから。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4xvP/OfNj1
    • 12/10/30 02:38:34

    >>1
    早速レスありがとうございます。
    クレンジングシャンプーがダメだったなんて…
    頭皮のベタつきが気になり、2日に1回はシャンプー前にクレンジングしていました。
    ノンシリコンで洗って、ノンシリコントリートメントして、オイルも頭皮近くにはつけず毛先重視でつけて乾かしています。
    凜恋があっていないのかな?泣
    ラプドゥールとラサーナをチェックしてみます。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • F8wU0qWHyb
    • 12/10/30 02:31:16

    ラプドゥールのシャンプー使ってラサーナのオイルトリートメント使って乾かしてる。クレンジングシャンプー使うと洗浄力強過ぎて必要な油も取っちゃうから、余計皮脂出るし髪がパサパサになるよ。
    私も主みたいな感じだったけど
    ノンシリコンシャンプーで洗って、オイルトリートメントを頭皮につかないようにしただけでかなり変わったよ。
    うねりは癖が強いから治らないけど、
    艶とまとまりが出たからアイロンでストレートにしても広がらなくなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ