ブラックについて詳しい方

  • なんでも
  • みほ
  • N900iS
  • 05/07/09 21:37:46

彼氏は5年前に任意整理して完済してます。私も遅れながらですが返済して終わりました。今は借金ゼロで貯金を頑張っています。クレカなど作れないし作る気もないのですが、何年か後に家を購入する話が出てます。籍は来月入れます。彼が婿養子になって私の名字になります。無理ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/10 00:04:37

    問題なく家買いたいならカード作ったりローン組んだりしないほうがいいですよ。あとは年収があればローンは組めますよ!不動産屋が言ってました

    • 0
    • 10
    • ブラック
    • KDDI-SA31
    • 05/07/09 23:45:04

    確かに分かると思いますが、ただの目安ですよ。カードを作っても借り入れたりしなければ大丈夫ですよ。

    • 0
    • 9
    • みほ
    • N900iS
    • 05/07/09 23:37:02

    えっ(((;゚Д゚)))
    そうなんですか?

    • 0
    • 8
    • ぶー
    • N901iC
    • 05/07/09 23:32:17

    家のローン組む前にカードなんか作ったら信用情報にのるからやめたほうがいいよ。ローン組まないのが無難だね

    • 0
    • 7
    • みほ
    • N900iS
    • 05/07/09 23:11:09

    ヤル気が湧いてきました!二人とも懲りて改心してるのでこれからは身の丈に合った生活をします。貯金頑張って夢を実現させますo(^-^)oありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • ブラック
    • KDDI-SA31
    • 05/07/09 22:56:55

    あと、買うとなった時期に一度クレジットカード等を作ってみて作れたら、ブラック解除されてるみたいです。今から頑張れば、大丈夫ですよ。
    二人で頑張って、建ててクダサィね(^-^)

    • 0
    • 5
    • ブラック
    • KDDI-SA31
    • 05/07/09 22:47:58

    聞いた話しだと、家を買うとなった時からの5年前から調べるそうです。その間に問題なく何もなかったら、通ると思います。それと頭金は、あった方が通り易いです。あと会社が上昇企業とかだと信頼も強くなるそうです。

    • 0
    • 4
    • みほ
    • N900iS
    • 05/07/09 22:36:29

    レスありがとうございます。年収は500万ぐらいです。私ももうすぐ正社員で働く予定です。収入の実績を残した方がいいと思って…。(^_^;)過去にブラックでも保証協会の審査とか大丈夫なんですかね?

    • 0
    • 3
    • ブラック
    • KDDI-SA31
    • 05/07/09 22:16:55

    が載ってる期間は、5年ですよ。5年以降で延滞などしてなかったら、大丈夫かと… 知り合いがそれで家のローンを組みましたよ。でも 年収も大切みたいです。

    • 0
    • 2
    • みほ
    • N900iS
    • 05/07/09 22:14:44

    ありがとうございます。7年というのは完済した日からでしょうか?彼の名字が変わっても事故情報は7年間載るんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • たぶん
    • KDDI-HI34
    • 05/07/09 22:05:49

    最低7年はローンとか組めないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ