ハンバーグの焼き方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • uy09OFTQy8
    • 12/10/24 00:06:03

    とりあえず、サーチしてからトピ立てて下さい

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • LA6Cz0Y8dL
    • 12/10/23 22:20:26

    氷をハンバーグの中心に埋め込んで焼くと上手く焼けるよ♪

    • 0
    • 16
    • うちも水入れる
    • Wa/+XjZpMS
    • 12/10/23 22:16:48

    >>15ひたひた弱くらい入れる。ケンタロウがやってたよ。蒸し焼きにすると旨味がとじ込まれるって。で、その汁でタレも作る。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • cRbR6EMlo0
    • 12/10/23 22:05:08

    水なんて入れる人いるんだ
    うちは料理酒少し入れてすぐ蓋して蒸すよ
    料理酒でやるのが当たり前だと思ってた

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • DBKGmivDxl
    • 12/10/23 22:04:57

    マヨネーズをタネに混ぜるとジューシーに焼けるらしい。ヒルナンデスでやってた。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • i3l8mIEVAB
    • 12/10/23 21:26:56

    すげー!!さすがママスタ!!
    めっちゃためになる!!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • VcZ/uihasJ
    • 12/10/23 21:24:59

    タネか!?適当だった!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YPgFJMZ73p
    • 12/10/23 21:22:30

    >>3
    タネの柔らかさとか材料の配分も問題あるかも?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 1I0kJ6dviE
    • 12/10/23 21:21:43

    >>8
    タネ作る段階でミンチと塩だけでしっっかり粘りが出るまでこねてる?

    最初から卵やらパン粉やら入れてこねちゃ駄目だよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QBsJFmfz12
    • 12/10/23 21:19:44

    終始、弱火でいいらしい。スイエンサーでみた。冷たい手でこねる事も大事。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • VcZ/uihasJ
    • 12/10/23 21:17:16

    うーん、わからなくってきた。水は入れてないけど、だいたいマニュアル通りに焼いてるはず。
    フライパンが悪いのかな?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /yxfO+PWR0
    • 12/10/23 21:08:19

    ちゃんとタネ作るときペタペタして空気ぬいてる?
    パン粉も玉ねぎも卵も入れてる?
    焼くときは、油を熱したフライパンでまず強火で1分、裏返して1分、そのまま弱火にして蓋して数分、裏返して蓋してまた数分。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • E9bkIs2NAF
    • 12/10/23 21:04:57

    >>5
    両面は、あくまで焼き色を付ける為。
    中まで火を通すつもりでやったら焼き過ぎ、カスカス、パサパサ。
    蒸し焼きで火を通す。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • E9bkIs2NAF
    • 12/10/23 21:02:37

    強火で両面仕上がりくらいの焼き色まで焼く。
    水をヒタヒタ弱くらいまで入れて、水分とぶまで蒸し焼き。

    ふっくらジューシー、火の通りも完璧。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • hx2850tXPJ
    • 12/10/23 20:54:12

    焼き過ぎだよ。

    普通に焼く過程で、多少の肉汁は流れるけど
    焼き上がりで肉汁が無いのは焼き過ぎ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • VcZ/uihasJ
    • 12/10/23 20:50:40

    表面を焼き付けて返して蓋するんですよね?
    最初の段階でフライパンに肉汁が流れます。

    • 0
    • 2
    • VhGend4Gpj
    • 12/10/23 20:48:51

    火力が強いとか?

    • 0
    • 1
    • cRTGtjB+50
    • 12/10/23 20:48:23

    かため方が足りないとか?ひび割れた所から肉汁出てない?あとは焼きすぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ