娘が某通販カタログの家具が欲しいと言います…

  • なんでも
  • 匿名
  • 876gpPtPjr
  • 12/10/20 11:42:30

クリスマスプレゼントに欲しいと言っています…
本当はクリスマスプレゼントには家電を買おうと思っていたので
このチェストの方が安上がりになるのですが
デザイン的に私としては無しです…
でも娘はすごく欲しがっています。
旦那は安いし飽きたら買い替えれば良いと言います。
皆さんでしたら買い与えますか?
写メを2枚貼ります

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 苔玉子
    • LCQDz/fEiR
    • 12/10/20 18:30:51

    まぁ、各家庭それぞれ考え方があるんだろうけど…クリスマスに家具か…ニッセンか…
    娘さんが欲しがってるんならアリじゃない?

    でも、まだ5歳だし12月になるまでに欲しいものが変わったりしないかな?
    4歳の娘はコロコロ変わったりするから大変(*_*)
    あれもこれも欲しいんだよね~
    12月にくらいになればオモチャのCMとかもいっぱい流れるし…
    もう少し様子見てもいいんじゃない?

    • 0
    • 92
    • ドン★ガバチョ
    • HmjQft62vi
    • 12/10/20 17:05:01

    子供へのプレゼントだから子供の気持ちが一番

    買ったら?

    • 0
    • 91
    • 元せちと
    • qO8ey6Bb7W
    • 12/10/20 17:02:38

    そういえば、私もサンタはいないと思いながらも、いて欲しいと葛藤した時期があったや。
    兄達にサンタはいないと、意地悪言われて怒って反抗した翌朝…枕元に『今年のプレゼントはお父さん、お母さんに買ってもらってね』の母の文字……
    泣いたよ(笑)

    だから今、上の子がサンタいないって知ってるけどしたの子達に言わない様に言ってる。

    • 0
    • 90
    • (゚◇゚)てるみ。
    • zJI7p7zZ2P
    • 12/10/20 16:47:12

    >>81

    私もサンタ信じた事なかったよ。

    そういうメルヘンな親じゃなかったから。

    クリスマスはパーティーしてクリスマス前に買って貰ったり届いたプレゼントを開けていい日だったからサンタ関係なく嬉しかったよ。

    逆にサンタを信じてる子が不思議だった。

    iPadはうちの子も使いこなしてるから商品として可哀想とは思わないけど、自分の欲しい物が貰えないのは可哀想だと思う。

    • 0
    • 12/10/20 16:38:59

    >>81
    私はクリスマスプレゼントをもらったことがないから、子どもに共感してあげることができない。
    子ども達は一体どんなワクワクを経験しているんだろう…?って毎年思う。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • XPozHS/VTL
    • 12/10/20 16:32:46

    自分的には無理でも使うのも、欲しがるのも娘さんでしょう?買ってあげなされ

    • 0
    • 87
    • (゚◇゚)てるみ。
    • zJI7p7zZ2P
    • 12/10/20 16:14:13

    いいじゃん家具、買ってあげなよ。

    クリスマスなのに兄弟で使うものあげる方がうーん、、、って思う。

    プレゼントなんだから自分専用がいいよ。

    ペットならともかく。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • vvMcdKQZzu
    • 12/10/20 16:10:21

    >>81
    私も信じてなかったけど損したなんて思ってないよ。
    ケーキ食べてプレゼント貰って、楽しかったしワクワクもしたよ。

    • 0
    • 85
    • 元せちと
    • qO8ey6Bb7W
    • 12/10/20 16:03:48

    >>52悪魔召喚(笑)

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • gzihFrtRpt
    • 12/10/20 15:59:30

    >>81
    え~サンタはいないと知ってたけど
    セーラームーンにはなれると思ってたよ、私

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • LB7hj6Img4
    • 12/10/20 15:55:22

    >>81
    言い過ぎだわ。主は悪くないし兄弟いたら仕方ないじゃない。

    • 0
    • 12/10/20 14:23:59

    上に兄弟がいたらませてるのは仕方ないと思う。
    うちはクリスマスはサンタさんがその子に合ったプレゼントをくれる設定だったから、本人の希望と親の希望を織り交ぜてたけど。
    部屋作りに家具は必須だから、ウチなら家具をクリスマスプレゼントにするなら子どもの希望の物、プレゼント関係なく買うなら親子で納得行く家具にすると思う。
    通販カタログって手軽に見られるからほしくなるよね。
    でも組み立て式の家具は大変だし、長く大切に使うなら実際見た方が良いんじゃないかな?
    見た方がイメージも広がるしね。
    色々なお店を見て回ったらどうかな?

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • h1D7zT7U6N
    • 12/10/20 14:11:24

    なんか5歳でサンタを信じてないとかiPadとか…かわいそうだなぁ
    人生損してる気がする
    小さいときだけなのに こんな感情

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • Aq1FX2ASQW
    • 12/10/20 14:10:15

    >>77
    私もよ

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • OZH3eJ1jPI
    • 12/10/20 14:03:43

    >>78
    プラ以外はどれも同じような値段だったよ。私が買ったのは1万くらいだった。化粧板じゃなくて裏とか底の話ね。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • noWLfjdsDb
    • 12/10/20 13:35:08

    >>74
    ものすごく安いの買ったんじゃないの?

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 0n7Mk8vM3W
    • 12/10/20 13:34:41

    >>73
    私も思ったw

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • ToF8e+vQeb
    • 12/10/20 13:33:11

    >>68
    うちの4年のサンタいると半信半疑でまだ思ってるみたい。
    うちも3DSの本体とソフトプレゼントしようとしてるけど、本人は便箋でいいと、いくらなんでも安すぎ…
    下の年長はギターをほしがってる。あきるかな?近所迷惑になるかな?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • HBeofEwuQh
    • 12/10/20 13:31:58

    うちの娘(3歳) 『サンタさんにお願いするの~』って言うから『何を?』って聞いたら『父しゃんとお散歩しようね&#x{11:F9AE};って。うふふ~』だって。
    可愛いというより不憫に思ったわ。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • OZH3eJ1jPI
    • 12/10/20 13:30:14

    Nissenの家具はオススメしないよ
    薄いベニヤ板?って感じので湿気ですぐカビた…

    100均に可愛い取っ手沢山売ってるから普通に質良いタンス買ってきて取っ手を取り替えた方がいいよ…

    • 0
    • 12/10/20 13:25:21

    >>68中2がウィザードライバー欲しがってんのかと思ったわ

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • g+cn0yBz/c
    • 12/10/20 13:24:50

    かわいい☆
    今はいろんな素材やデザインの取っ手があるから
    飽きたら取っ手を付け替えて雰囲気を変えても楽しそう!

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • R9jp+4ZI1B
    • 12/10/20 13:19:04

    >>45
    可愛い♪

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • kp+XD2Ix8h
    • 12/10/20 13:17:47

    うちも5歳だけど存在すら知らないし 家具見ても欲しいなんて言った事ない…クリスマスプレゼントはアンパンマンのパン屋さんが欲しいと言ってて 5歳でアンパンマンはまだ大丈夫かなと少し不安になる

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 匿名
    • DeoHUhl2sI
    • 12/10/20 13:13:28

    主さんちと同じ9才(4年)娘いて、まだサンタさん信じてるんだけど幼いのかな?!
    しかも3DSのソフトかなめこ栽培グッズかで悩んでる。
    真ん中2年長男はウィザードドライバーだし…

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • fykPUNbAGy
    • 12/10/20 13:04:26

    >>45
    なんてかわいいお子さんなの(笑)
    おばちゃんが食べきれないくらい買ってあげるわ(´∀`)

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • UJEyp3Dxek
    • 12/10/20 13:02:32

    家具は普通に買いに行くけど。クリスマスに家具は可哀想。八歳娘はサンタさんに、シルバニアの家具か(800円くらい)図鑑で悩んでるよ。お金の価値があまりわかってない様。六歳娘は、DSのソフトか自転車。姉妹で値段に差がつきすぎてる(-.-)けど、サンタさんを信じてるよ。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • h4u/6zv4Ae
    • 12/10/20 12:58:48

    >>59
    うちは、3DSが欲しいから洗脳してるけど、リカちゃんのお家がいいって言われたわ~。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • 876gpPtPjr
    • 12/10/20 12:53:24

    皆さんはクリスマスプレゼントで家具や家電は無しなんですね。
    ちなみにサンタさんはもう信じてません。
    上に兄妹がいるのでませてるのかもしれません。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 876gpPtPjr
    • 12/10/20 12:50:06

    カラーボックスを工夫して使うのも良いですが
    小物が多く収まりきらないと思うので
    元々チェストタイプの物を買う予定でいました。
    ipadは以前テレビで紹介されてるのを見てから欲しいと言い出しました。
    1人で使わせるのではなく
    上にお兄ちゃんとお姉ちゃんもいるので兄妹間で使わせる予定でした。

    このチェストを買うとしたら
    私としては長く使って欲しいのですが
    9歳のお姉ちゃんがこのチェストを見て「変なタンス」と言っていましたし
    小学生くらいになると嫌がって使いたがらない可能性もありますし
    それで旦那はまた新しい家具を買い与えると思います。そうなると物を大事にしなくなるんじゃないかと思えてしまって。
    娘は大人になってからでも使う!と言い張ってますが。
    買ってあげようかな…クリスマスまでまだ時間があるのでもう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • mkgj5GuI8L
    • 12/10/20 12:42:39

    >>60 うちの6歳の息子も信じてるよ。3DSお願いします。って書いてた。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • 4xjyPJro0z
    • 12/10/20 12:41:24

    てか、クリスマスに家具?
    部屋づくりに家具は必須だからプレゼントにはしないなぁ…

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • MZiqrxwmRi
    • 12/10/20 12:39:29

    五歳!
    中学生くらいの娘さんを想像してた。
    うちと一緒じゃないΣ(゚д゚lll)
    うちの五歳はほしいものはおもちゃと言うなぁ~
    まぁ家庭それぞれ、子どもそれぞれだね。
    欲しいと言ってるなら買ってあげる。
    ただニッセンのカタログ以外にも見せる、ネットでも沢山あるし。
    まだ日にちあるし、ゆっくり考えな~でもいいんじゃない?
    というか、うちの五歳はサンタクロースの存在を信じてるけど、主宅は違うの?うち、幼い?

    • 0
    • 59
    • 片平くん3号
    • 9Pjh/9Xdi8
    • 12/10/20 12:39:24

    >>58私、自分がソードガン欲しいから息子のクリスマスプレゼントって名目にしてGETしちゃうぜぇ。他のに目移りしそうになったら必死でソードガン欲しがるように仕向けているぜぇ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • c5MV7ckV4a
    • 12/10/20 12:36:19

    iPadって、主(もしくは旦那)が欲しいだけでしょ。
    娘のクリスマスプレゼントという名目で。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • stXVRh45Ge
    • 12/10/20 12:33:34

    デザイン私は無しです ってあなたの好みで子供部屋作るの?娘さんの部屋で娘さんがこれが良いって言ってるんだから聞いてあげなよ
    ipodなんてそのうち自分から欲しいって言いだすから

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • jFcal31XvD
    • 12/10/20 12:32:32

    >>49
    げじげじ。

    • 0
    • 55
    • 片平くん3号
    • 9Pjh/9Xdi8
    • 12/10/20 12:31:59

    >>52悪魔におねだりとは、なかなかの大物ですな。

    • 0
    • 54
    • 匿名.
    • J9XDehPj0r
    • 12/10/20 12:28:40

    >>49ヤスデだよ

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • zdncIuch/v
    • 12/10/20 12:28:32

    >>49
    消しなよ

    • 0
    • 52
    • 匿名.
    • J9XDehPj0r
    • 12/10/20 12:27:46

    >>46
    しかもうちのこ、「サタンさん飴をたくさんください」ってかいたからね。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • 39u/INT9RA
    • 12/10/20 12:26:56

    >>49
    えっ!?どうした!?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • zdncIuch/v
    • 12/10/20 12:24:51

    安いから 買い換えたらいいという気持ちがあるなら、チェストは買わない方がいいよ
    物買う時って ちゃんと大事に使える?って子供と約束したりしないのかな?


    それにしても5歳でチェストかiPadか って今の子みんなそんなにすごいの?

    うちの7才の息子は仮面ライダーウィザードのベルトが欲しいって言ってる

    そろそろオモチャは卒業しようと説得最中だけど ここ見て まだまだ息子は可愛いもんなんだと 思ったわ

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 12/10/20 12:23:25

    >>47
    それうちもだ笑
    夕方にチラシみた日にゃ皆であれもこれも食べたいって騒いでるわ

    • 0
    • 47
    • 片平くん3号
    • 9Pjh/9Xdi8
    • 12/10/20 12:21:23

    >>44カタログは見るんじゃない?うちの三才男児もコープのカタログ?見てこれ食べたいあれ食べたい言うてるよ。

    • 0
    • 46
    • 元せちと
    • qO8ey6Bb7W
    • 12/10/20 12:20:22

    >>45めっちゃ可愛いじゃんか!!!

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • J9XDehPj0r
    • 12/10/20 12:18:32

    うちの五歳なんか飴を沢山くださいってサンタにお願いしたわ(笑)

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • sBIDH/VQjY
    • 12/10/20 12:16:34

    5歳児が通販カタログ見ることにも驚く。女の子は大人っぽいね。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ