売春拒否した女性を殺害、義母が関与_アフガン

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/19 17:42:55

CNN.co.jp 10月19日 14時50分配信

 アフガニスタンで14日、売春を拒否した若い女性が夫の母に首を切断されて殺害された。

事件はイラン国境に近い南西部ヘラート 州で起きた。警察によれば、被害者のマ ー・グルさん(20)はパン職人である 夫が出勤した後、夫の母とそのいとこか ら売春行為をするよう強要された。グル さんが断ると、義母らはグルさんの首を はねたという。夫と義父は事件には関与 していなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/22 10:16:00

    >>9私もそう思っちゃーっス

    • 0
    • 12/10/22 10:06:20

    >>9
    私もそう思っちゃった。

    • 0
    • 12/10/21 23:32:54

    >>9
    私もそう思ってしまった

    • 0
    • 12/10/19 21:43:32

    逆に日本人が平和すぎるだけで、人間って本来こういう残酷なのが普通なのかもと最近思う

    • 0
    • 12/10/19 20:30:54

    狂ってる

    • 0
    • 12/10/19 20:27:03

    ひどい話し。怖すぎる。

    • 0
    • 12/10/19 19:11:35

    中国、韓国人も理解出来ないが、あちらの方はもっと理解出来ない…過激過ぎ

    • 0
    • 12/10/19 18:02:12

    怖すぎる…

    • 0
    • 12/10/19 18:00:38

    首を切断ってきちがいじゃん。

    うちの義母もくそだけど、そこまではしないなぁ

    • 0
    • 12/10/19 17:48:55

    日本に生まれて良かった~~!!!

    • 0
    • 12/10/19 17:45:07

     米国務省は「アフガニスタンでは女性や少女が売春や婚姻を強制されることがある。結婚を強制されたあげく、夫から売春を強要される場合もあるし、借金のかたや争いの和解の印として、親族が娘を手放す場合もある」と説明する。
    アフガニスタンでは1996~2001 年のタリバン政権時代、女性の就学や就 労、政治参加は認められなかった。04 年には憲法で女性が教育を受ける権利を 認められたが、いまだに地域によっては 、女子の通学は危険を伴う。

    家族によって虐待されたり殺されたりす る例もある。7月には、不倫を疑われた 女性がタリバンである夫によって公開処 刑された。

    去年、13歳でアフガン軍兵士に嫁がさ れ、虐待されたサハル・グルさんの事件 は世界に大きなショックを与えた。サハ ルさんは夫に強姦されたうえ、すぐに妊 娠しなかったことをとがめられて数カ月 にわたって地下室に監禁された。サハル さんは爪をはがされるなどの暴行を受け たほか、「女の務めを果たさなかった罰 」として売春を強要されたという。

    10年8月のタイム誌の表紙を飾って話 題となった鼻のないアフガニスタン女性 のアイシャさんも、嫁ぎ先から逃げだそ うとして鼻と耳を削がれた。アイシャさ んは現在、米国にいるが、虐待によって 受けた心の傷は癒えていない。

    • 0
    • 12/10/19 17:44:46

    これ夫も逮捕されてなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ