日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/19 15:12:55

国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれた。
竹島問題で関係がぎくしゃくするなか日本は韓国に投票したことが分かった。
投票直前に西田国連大使は玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票した。
決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たした。
韓国・金塾国連大使は「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」とし、日本は北朝鮮への制裁など国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/23 19:42:53

    なんなの?この国は…
    呆れる

    • 0
    • 12/10/23 18:50:37

    日本に投票してもらったにもかかわらず
    国連で反日活動開始

    • 0
    • 12/10/19 21:46:14

    >>25韓国は、日本の漁民を虐殺して竹島を奪いましたが何か?

    • 0
    • 12/10/19 19:36:43

    >>25

    あなたはどこの国の人間ですか?

    • 0
    • 12/10/19 19:26:25

    >>25
    もとから竹島は日本の島ですが、あなた、どこを見てるの?勉強してるの?

    • 0
    • 12/10/19 19:22:41

    きっと韓国は自爆すると予想(笑)

    • 0
    • 12/10/19 19:18:48

    アタシは玄葉は、ダメ男だとは思ってたよ。解散総選挙してほしい。

    • 0
    • 12/10/19 18:29:01

    昼間この話聞いて、売国政府にゲンナリしてた…

    でも>>33そっか、そういうテもあるよね。単独提訴したら見直してやる。

    でももう解散してくれ~

    • 0
    • 12/10/19 17:33:50

    まあ落ち着こう。
    竹島問題にしても、慰安婦問題にしても韓国が国際社会にどんどん進出してくれることは日本にとっても悪いことではないよ。
    この問題に関心を持ってちょっと調べれば真実が明るみに出るはず。
    騒げば騒ぐだけ不利になるのは向こうだよ。
    韓国はまだまだ知名度も低いけど、もう少し名を売ってもいいと思う。
    世界的な信用度がまず日本とじゃ相手にならないくらい違うし、非常任理事国になったところでそれが変わるわけじゃない。
    どうせ民主はもう終わるだろうし、自民が政権奪還すれば少しは大人しくなるでしょ。

    • 0
    • 12/10/19 17:25:50

    >>26 確かにw
    玄葉もこれで竹島単独提訴に踏み切ってくれたらGJあげるわ。
    非常任理事国が国際法を無視するわけにも、ハーグから逃げ回るわけにはいかないからね~。

    • 0
    • 12/10/19 17:23:23

    早く解散しろ

    • 0
    • 12/10/19 17:13:00

    今回の選出国は、ルクセンブルク、オーストラリア、アルゼンチン、韓国、ルワンダ共和国…

    韓国は得意気だがこんなもん。

    • 0
    • 12/10/19 17:12:42

    >>25えぇっ(゜∇゜)!
    竹島は日本でしょ。何言ってるの?

    • 0
    • 12/10/19 17:11:38

    あんなんが外務大臣なんて...。

    • 0
    • 12/10/19 17:10:38

    >>25
    うわ。韓国人かよ。

    • 0
    • 12/10/19 17:07:55

    >>25
    竹島は島根県の日本の領土ですが。
    何寝ぼけてるのかな。

    • 0
    • 12/10/19 17:06:05

    非常任理事国なんて任期2年の持ち回りだけど、日本は加盟国最多の10期(計20年)もやってる非常任理事国の常連で、結構責任重大なんだよね。

    韓国が見栄だけで非常任理事国入りを熱望してたから、民主は恩を売ったつもりだろうけど…韓国に投票するなんてあほだな。

    まあ韓国は醜態をさらして自爆するだろうから、それを楽しみにするしかないか。

    • 0
    • 12/10/19 17:05:43

    >>22自意識過剰
    竹島はいつ日本のものになったの?

    • 0
    • 12/10/19 16:57:22

    え?玄葉意味分からなすぎ!
    あー最低だ。

    • 0
    • 12/10/19 16:55:49

    玄葉大臣は、韓国しか見てない人間だよ。
    日本の事なんか考えられない。

    天皇陛下への侮辱発言の後、玄葉大臣夫妻は韓国アゲアゲだったよ。韓流アゲ。

    • 0
    • 12/10/19 16:53:58

    どうして制裁しないんだろ。
    天皇陛下侮辱されて、竹島に不法入国されて、世界各地で従軍慰安婦の像建てて、日本を貶めることしかしない国に、なんでそんなにしてやらなきゃいけないの?
    悔しいわ。

    • 0
    • 21
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/10/19 16:50:31

    まさかスワップも…。

    • 0
    • 12/10/19 16:50:05

    これだ!
    ラジオで、玄葉大臣は、バカで使えない.
    日本を守れない、最低な大臣だ!って怒ってたよ。

    天皇陛下への侮辱にも、他人事でクレーム来て、嫌々苦情言ったんだよ。

    玄葉大臣は、本物のバカなんだって。驚くほどの。
    カッコつけてるだけ。

    • 0
    • 12/10/19 16:47:56

    韓国が安保理非常任理事国に 96~97年に続き2回目


    【ニューヨーク聯合ニュース】韓国が18日、2度目の国連安全保障理事会非常任理事国に選ばれた。
    北東アジアの安保状況が激変期に差し掛かる中、北朝鮮の核開発をはじめとする朝鮮半島懸案に主導的にかかわる足場を国連の舞台に設けたという点で、韓国外交における新たな快挙と評価される。

    非常任理事国10カ国のうち5カ国(任期2013~2014年)を選出するための選挙は、米ニューヨークの国連本部で18日午前10時(日本時間午後11時)に始まった。
    アジアの1枠には韓国とカンボジア、ブータンが立候補した。

    当選には、投票に参加した193加盟国のうち3分の2にあたる128票の獲得が必要だが、最初の投票でブータンが脱落。
    韓国は2回目の投票で必要票を21票上回る149票を集め、非常任理事国に決まった。

    韓国が潘基文(パン・ギムン)国連事務総長ら国際機関のトップを輩出し、国際会議も相次ぎ招致していることから、韓国の非常任理事国選出をけん制するムードがあった。
    また、弱小国への同情票なども逆風となったが、韓国はこれを克服し、1996~1997年に続き2回目の非常任理事国を務める。
    世界トップ10の経済力を持つ中堅国として、存在感を示したことになる。

    韓国は来年から2年間、朝鮮半島議題をはじめ、国連で扱われるすべての国際懸案をめぐる議論に主導的に参加することになる。
    国連加盟から21周年を迎え、また、潘事務総長が2期目の任期を務めるなか、安保理での活動は「多国間外交の全盛期」を開くという点で大きな意義があるといえる。

    安保理は、5カ国の常任理事国と大陸別に割り当てられた10カ国の非常任理事国からなり、順番に議長国を1カ月ずつ務める。韓国は来年2月、議長国の順番が回ってくる。
    韓国政府は安保理進出を今年の重要外交課題の一つに掲げ、全方位の外交を展開してきた。

    金塾(キム・スク)国連大使は「1回目の安保理進出(1996~1997年の非常任理事国)が国連外交を学ぶ期間だったとすれば、次は量的、質的に成熟する段階」と話した。
    国際社会における中堅国のステータスを確かにし、実質的な寄与と役割を果たす契機になると見込んだ。

    非常任理事国にはこのほか、ルワンダとアルゼンチン、オーストラリア、ルクセンブルクが選ばれた。


    2012年10月19日09時01分[聯合ニュース]

    • 0
    • 12/10/19 16:45:32

    韓国を支持しない方向で検討してたんじゃなかったの?
    結局、ブータン、カンボジアではなく韓国支持って…仕事できないなら給料返せよ

    • 0
    • 12/10/19 16:44:11

    バカ野郎!!
    頭くるよ。
    ふざけんな

    • 0
    • 16
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/10/19 16:43:57

    ていうか国会開けよバーカ。

    • 0
    • 12/10/19 16:43:25

    日本はまず韓国に制裁を与えるべきでは?

    • 0
    • 12/10/19 16:41:51

    抗議メールは何処に送ればいいの?

    • 0
    • 12/10/19 16:39:13

    なんつうか、何にも言いたくないな。
    民主党みんな議員辞めてくれ。

    • 0
    • 12/10/19 16:36:46

    なんかもう…笑っちゃうわ

    • 0
    • 12/10/19 16:34:48

    日本以外はどこが韓国に投票したのかな?
    私は日本はブータンに投票して欲しかった…

    • 0
    • 12/10/19 16:30:11

    玄葉って何者?頭おかしいでしょ。

    • 0
    • 12/10/19 16:28:25

    韓国メディア「安保理再選出…核・慰安婦問題で影響力強化」


    韓国が1996年~1997年に続き15年ぶりに、任期2年の国連安全保障理事会非常任理事国に再進出した。
    これにより韓国は2013年から2014年までの2年間にわたり国連で取り扱われるすべての国際懸案議論に参加できることになった。

    韓国メディアは19日、韓国の国連安保理理事国再選出について、国際外交の舞台で高まった地位を再確認し、多者外交の全盛期を開いたという点で意味が大きいと分析した。
    特に北朝鮮の核問題や日本軍慰安婦問題など韓半島をめぐる各種懸案に対し主導的に参加し影響力を行使できるようになったという点が最も鼓舞的だと分析した。

    一方、青瓦台(チョンワデ、大統領府)は19日、韓国が国連安全保障理事会非常任理事国に進出したことに対し、「主要20カ国(G20)首脳会議と核安全保障サミット主催などで鍛えられた韓国の外交的力量の結実であり、グローバルコリアの実現で高まった国際的地位を反映するもの」と評価した。


    (中央日報日本語版 10月19日 13時29分配信)

    • 0
    • 12/10/19 16:28:20

    最低…

    李大統領が竹島に上陸したり、天皇陛下を侮辱した事はもうなかった事になってるの?
    中国の反日デモが大きく報道されて、韓国との竹島問題は忘れたとでも思ってるのかな?

    • 0
    • 12/10/19 16:20:04

    とりあえず、竹島返してくれ

    • 0
    • 12/10/19 16:01:41

    民主党が与党になると
    こうなる…

    • 0
    • 12/10/19 15:59:21

    は?本当信じられない…。

    • 0
    • 12/10/19 15:58:49

    ハァ?

    • 0
    • 12/10/19 15:53:32

    じゃあ韓国は日本に何かしてくれるの?たぶん何もしてくれないよ。

    • 0
    • 12/10/19 15:27:07

    やはり売国奴。


    日本以外に投票した国がいたことに驚き。

    • 0
    • 12/10/19 15:14:48

    うげぇー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ