何で違うの?教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • Z07M/Fr7oL
    • 12/10/19 16:08:30

    うちの2年生も、この図形書く問題苦手。
    また先生がかなり細かくて。

    あ~九九カード、81枚に名前書くのめんどくさい。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • aZ3jxWX4u1
    • 12/10/19 10:59:01

    >>13
    定規に厚みがあったり、定規を押さえる角度によっては線を引きながら定規を押さえる指を通過する時、鉛筆が浮きがちになって歪んだりするよね
    正しい使い方がされているか、主さんがチェックしてみるといいかも

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Ikv+j1oEfa
    • 12/10/19 10:52:36

    >>10
    直線なら、4つの点を通らないとおかしいでしょ?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • +gDzkR8USt
    • 12/10/19 10:52:21

    >>10
    点を抜かして結ぶと湾曲するから×。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • +ZzoKr0fKx
    • 12/10/19 10:50:14

    >>13
    間違えた
    線の上じゃなくて点の上ね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Ienxiw9o91
    • 12/10/19 10:50:03

    皆さんありがとう。

    なるほど、たしかに>>1っぽい。

    フリーハンドでは書いてないです。定規を使った直線ではありますが、大雑把な性格と、不器用からなる結果だな……(; ̄ー ̄

    赤矢印の?はそういうことかぁ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • D5JgZUHaYe
    • 12/10/19 10:48:22

    >>10
    点を点を結んだ直線なんだから点通った上での直線でなきゃだめでしょ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +ZzoKr0fKx
    • 12/10/19 10:47:01

    2年生だよね。
    たぶん定規使ってるけどまだうまく使えないから定規使ってないみたいにみえるんだと思う。うちはそう(笑)

    線の上を通ってないからかもしれないね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • lt0ySH4mQ/
    • 12/10/19 10:46:30

    >>10直線で。って書いてあるってことは、点と点がきちんと繋がってない=曲がってる=直線じゃない
    ってことだと思うけど

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • fvSbwaK+Rd
    • 12/10/19 10:45:35

    ?が書かれている場所の点二ヶ所きちんと通っていないからでしょ。あときちんと定規使わせなよ。フリーハンドで書いたのは直線じゃない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • v9Fa5Y/ib7
    • 12/10/19 10:44:03

    定規使う指定があれば×だよね。けど点と点を結んで~ってあるから、右下の点と左下の点の間の2点を通ってないからって言うのはおかしい。そんなこと問題には書いてないもの

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • PY3vwSvcYy
    • 12/10/19 10:41:13

    ちゃんと直線になってないからでしょ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • D5JgZUHaYe
    • 12/10/19 10:40:40

    >>1
    それかもね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • snCunhb16v
    • 12/10/19 10:40:29

    定規使ってないからとか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Ikv+j1oEfa
    • 12/10/19 10:40:27

    2年生かな?
    下の辺が点の上を通ってないからかと思った。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Iw5KNrt6x9
    • 12/10/19 10:38:55

    下に矢印で何か書いてない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 05FNzhmE8o
    • 12/10/19 10:38:47

    お子さんは定規は持っていないのかな?赤ペンで何て書いてるか見えないけど、きちんと点と点をつないでいないからかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • PMUAbFLHNz
    • 12/10/19 10:38:22

    点の上に線がないから?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • TIMhY9kgXP
    • 12/10/19 10:38:19

    ちゃんと定規で・を通って線書いてないから?

    細かい先生は細かいよね…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • lt0ySH4mQ/
    • 12/10/19 10:37:56

    はてなマークがついてるってことは、点の上を通ってないから…とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ