日本人女性に乱暴 米兵2人逮捕―沖縄

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/16 22:22:33

強姦致傷容疑で米兵2人逮捕=日本人女性に乱暴―沖縄県警

 沖縄県の沖縄本島中部で日本人の成人女性1人を乱暴、けがをさせたとして、沖縄県警沖縄署は16日、集団強姦(ごうかん)致傷容疑で、米海軍の上等水兵のクリストファー・ブローニング容疑者(23)と三等兵曹のスカイラー・ドージャーウォーカー容疑者(23)を緊急逮捕した。17日に送検する。
 米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの強行配備で新たな基地負担が強いられる沖縄県内で、反基地感情が高まるのは必至だ。仲井真弘多知事は17日にルース駐日米大使に抗議するとともに、外務省、防衛省を通じて米軍側に捜査協力を求める考え。
 県警によると、ブローニング容疑者は「事実は間違っている」と否認しているが、ドージャーウォーカー容疑者は容疑を認めている。 

(時事通信社 10/16 18:44)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/07 22:47:04

    沖縄批判は他所でやりなよ。

    • 0
    • 12/11/07 22:35:13

    中国からの観光客多いね。特別な観光名所じゃなくても、中国の人ばかり。
    ここは、中国か?って思う時も。
    中国、韓国からの観光客増やすのに、県をあげて必死だから。

    • 0
    • 12/11/07 21:51:39

    修学旅行で沖縄行ったけど、料理はマズイし、顔濃ゆくて黒いのいっぱいだし、変な穴ぼこみたいとこに行かされるし、戦争の生き残りの婆さんのつまんない話し聞かされるわ散々だっらたわ。二度と行きなくねー!

    • 0
    • 12/11/07 21:48:24

    分断工作ひでーな

    • 0
    • 12/11/07 20:20:50

    米軍幹部「オスプレイの騒音よりも、暴走族やバイクの爆音のほうが大きい。それから飛行場周辺でのたこ揚げはやめてほしい」

    • 0
    • 12/11/07 19:59:43

    沖縄、出張で行ったことあります。
    二度と行きたくありません。

    • 0
    • 12/11/07 19:55:40

    沖縄vs本州

    中国がニヤついてるね

    • 0
    • 12/11/07 19:49:38

    本州の奴は沖縄に移住してくんな
    琉球王国に大陸の血を混ぜんじゃねぇよ

    • 0
    • 12/11/07 18:02:09

    沖縄は日本だと思いたくない。個人的には琉球王国だと思ってる。
    異国。関わりたくない。日本人とか思わないで欲しい。

    • 0
    • 12/11/07 17:46:39

    >>162
    他県民からそう思われているなんて悲しい反面、たまに沖縄が返還されてなかったら今頃アメリカ人だったのにな…とか思うのも事実。私はね。

    • 0
    • 12/11/07 13:14:39

    >>160今の時期に怪しいんだよ
    本当に
    だいたい反対デモ自体おかしい
    全てがおかしい
    もしかしたら日本は終わってしまうね

    • 0
    • 12/11/06 23:12:35

    マジで沖縄は要らないからアメリカにあげろよ!

    • 0
    • 12/11/06 23:11:30

    >>160このトピでも最初から「この時期に怪しい」ってレスあるよね。やっぱりね~が感想。

    • 0
    • 12/11/06 21:03:52

    11月3日のチャンネル桜より一部書き起こし。

    恵隆之介さん
    「国民のみなさんにですね、注意して欲しいのは、中国は神経戦、情報戦とやっているじゃないですか。

    まさにね、この前発生したレイプ事件も。どうも深い闇の部分がありましてね。

    その被害に遭った女性の方はね、沖縄県民でもなければ日本国民でもない。帰化されたかたなんですね」

    水島さん
    「え?っていうことは純粋に‥」

    恵さん
    「まぁ構図はね、沖縄の女性がよそもんであるアメリカ兵に強姦されたと」

    水島さん
    「まぁ、地元女性がね」

    恵さん
    「けしからんという事でね、ナショナリズムが起きた。でもね、県警は、今回は相当、その、情報をブロックしてるんですけど。

    よく調べてみるとね、在日のかたなんです。
    しかもね、お仕事も特殊なお仕事されてるかたですわ」

    水島さん
    「特殊っていうのは、まぁ、」

    恵さん
    「男性相手にね、深夜の商売」

    水島さん
    「サービス業ですね‥」

    恵さん
    「でね。不思議なことにですね。もう全部私は暴露しますけども。沖縄にある政府の出先機関に昼間勤められて、夜はそういう深夜のお仕事をされておられる」

    水島さん
    「サービス業‥」

    恵さん
    「サービス業をしておられる。
    沖縄ではですね、よくレイプ事件が起きるとマスコミがわーっと騒ぎたてるでしょ?

    そのあと急に消えるじゃないですか。告訴しきれないんですよ。告訴したら真相がばれるから。
    8月に起きた事件もね、ちょっと怪しかったんですね。

    そういうった部分を知らずにね、わーっと反米運動が起きる。世界に発信するという構図もあるしね」


    一部書き起こしおわり **

    つまり・・・米兵を貶めるためにわざと・・・?

    • 0
    • 12/10/24 23:36:28

    >>158まず県知事はダメなことは確定。どっぷり中国利権に染まってる感満載。

    • 0
    • 12/10/24 23:14:47

    沖縄は廃止、知事は更迭すべき
    国を騒がせすぎ

    • 0
    • 12/10/24 23:13:44

    だからといってアメリカ敵に回すともっと恐いんじゃないのかな?日本やられちゃうんじゃないの?戦争にならないように皆もっと考えようよ

    • 0
    • 12/10/24 23:04:27

    知事はメンタルが日本人とは違う。やっぱり土人なんだよ。

    • 0
    • 12/10/24 22:54:53

    脳が腐ってるのさ
    まさにチベットの二の舞になろうとしてるのに、本当の敵が見えないのか

    • 0
    • 12/10/24 22:33:04

    >>152
    おかっし~(笑)
    (´Д`)

    • 0
    • 12/10/24 20:37:13

    てか犯人達レイプした上に財布とか盗ってたんだね!ひどい。

    • 0
    • 12/10/24 19:21:57

    >>148頭おかしいのは、あんた。

    • 0
    • 12/10/24 17:28:53

    うん、あの知事は酷すぎる。

    • 0
    • 12/10/24 13:11:59

    不愉快は、こっちだわ。沖縄県知事どうにかして欲しい。いらん。

    • 0
    • 12/10/24 12:52:33

    私は沖縄県民じゃないけど不愉快なトピだな

    • 0
    • 148
    • 頭おかしいの?
    • 12/10/24 11:57:59

    >>147
    こういう人間にはなりたくない
    (´Д`)

    • 0
    • 12/10/24 11:44:43

    沖縄なんて日本にいらないから、アメリカの領土にすればいいのに。

    • 0
    • 12/10/24 08:32:33

    だからいいように利用されてるんだね。
    沖縄県民って、頭悪そうな芸能人ばっかりだし、大人しくて、のんびりした人が多いイメージだけど、成人式とか、若年層の犯罪も増えてるよね。しかもかなり陰湿。
    デモとか見てると本当に日本なのかな。と思ってしまう。

    • 0
    • 12/10/24 04:26:15

    しょうがないよ。
    沖縄は教育も送れてるし、中卒が多い県だし、沖縄は沖縄タイムって言うだけあって、本土とは時間の流れも違うんだから(笑)

    • 0
    • 12/10/24 01:04:53

    >>143
    うん、ばかだよ。だから、アメリカ統治時代に教育受けた世代の沖縄論は信用しない。

    • 0
    • 12/10/23 23:30:07

    >>142本当にばかなんだね。候補者は各政党、土地土地の世論を読んで立てるのよ。
    沖縄は、そういう人が当選する土壌だってこと。

    • 0
    • 12/10/23 23:11:41

    >>141
    選挙って知ってる?投票した事ある?

    候補者ガー、沖縄県民ガーってどこの国の人?

    だから、誰に投票したらよかったのよ?ばか沖縄県民に解るようにあの選択肢の中から、誰に投票したらよかったのか?教えてよ。

    • 0
    • 12/10/23 22:37:25

    >>140
    だから、マシな候補者を立てろ。

    • 0
    • 12/10/23 21:49:01

    >>138
    選挙によって与えられた選択肢の中で、誰に投票したらよかったのか?と聞いてる。

    • 0
    • 12/10/23 21:37:33

    >>138同意。普通だと偏らないような候補が出てくるはずなのに、そういう人がいないってのは県民が無関心か、もしくは「余所者は嫌」みたいな世相だから。
    候補者=有権者の鏡だって認識が無いんだろうね。
    米国叩きに必死で中国には甘い。これが県民の意志だと思われても仕方がないと思う。

    • 0
    • 12/10/23 21:03:04

    >>137
    売国奴のなかでもマシなのは知ってるよ。
    でも、なんで立候補者にそんな変なのしか居ないの?
    もうそこからおかしいっしょ?
    沖縄県民が、沖縄の事に無関心すぎるんじゃないの?

    • 0
    • 12/10/23 20:09:40

    >>134
    そんな事どうでもいい。
    鳩山政権後の沖縄県知事戦で誰に投票したらよかった?答えてよ。

    • 0
    • 12/10/23 19:33:45

    セカンドレイプ

    • 0
    • 12/10/23 19:03:09

    >>134
    成田闘争やらやってた連中の生き残りか亡霊が、沖縄でやらかしてるんだよ。早くその連中引き取ってよ。

    • 0
    • 12/10/23 17:35:45

    >>128
    ごめんね、関東には沖縄はバカなんです!
    って思われるようなニュースしかやらないんだ。
    オスプレイ賛成の方々や米軍と仲良くしようって団体がいるのを知ってるのは極々一部。
    あんなに中国人が沖縄よこせ!!って言ってるのに、米軍を追い出そうときチガいみたいになってるニュースばっかりなんだよ。

    • 0
    • 133
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/10/23 17:20:07

    ナンパされて浮かれていい気分になったけど、言葉が通じなくて向こうがその気になって合意と取ったけど、女は最後までやる気はなかったとかそういう事もありえるんじゃ。

    • 0
    • 12/10/23 16:55:00

    顔小さいしイケメン
    襲われてもいい

    • 0
    • 12/10/23 16:53:50

    いまニュースに犯人出てたけどカッコいいね

    • 0
    • 12/10/23 16:53:25

    犯人、普通にしてたらイケメンじゃん…
    こんな事しなくても引っかかる女がいただろうよ。

    • 0
    • 12/10/22 21:07:18

    分断工作員いるね。

    • 0
    • 12/10/22 21:00:07

    >>127
    ばかにしすぎ。
    じゃ誰に投票したらよかった?教えてよ。

    • 0
    • 12/10/22 20:45:01

    やっぱり人権屋が裏にいる。沖縄は県知事がだめだわ。それを選んでる県民もばかだと思う。

    米兵乱暴事件に抗議=沖縄県議会
    時事通信 10月22日(月)11時21分配信
     沖縄県議会は22日、米海軍兵2人が集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された事件に対する抗議決議と意見書を全会一致で可決した。
    県議会の代表らは同日、在沖縄米総領事館や防衛省沖縄防衛局などに出向き、直接抗議する。
     決議と意見書は、「オスプレイが強行配備される中でまたしても事件が起きたことは県民の我慢の限界をはるかに越え、県民からは米軍基地の全面撤去を求める声も出始めている」と指摘。

    被害者への謝罪と補償の実施や、米軍人らに対する人権教育を根本から見直すことなどを求めている。 




    異例に近い夜間禁止措置も無駄だよね。沖縄は歩み寄るって意識が0。本当にばかばっかり。

    • 0
    • 12/10/22 20:11:40

    >>124
    昨日ニュースで流れてたけど周辺の飲食店は売り上げは半分減って閉店も23時にしてるみたい。
    でも周辺住人はまたすぐ元通りになって同じことを繰り返すから意味がないって言ってた。

    • 0
    • 12/10/22 19:24:36

    >>124響くだろうけど、そんなの反対派には関係無いんじゃない?

    • 0
    • 12/10/22 19:22:08

    夜間外出禁止令が出たけど、基地周辺などの繁華街のお客さんは米兵さんが多いって訳ではないのですか?店主さんとかは売り上げにひびかないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ