不細工な子に凛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 匿名
    • /o3bk+sLuU
    • 12/10/17 17:04:41

    >>45
    ゆっきーなのとこは、莉々菜

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • r5j5zYm+jz
    • 12/10/17 15:27:12

    凛って字見てると目が回る
    あとロボットに見える

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • Zb9+2jaOEe
    • 12/10/17 11:50:10

    りんが付く名前の子はうるさいイメージ

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • WiAs0/rzhJ
    • 12/10/17 11:48:49

    木下優樹菜の子?
    凛々菜?

    • 0
    • 12/10/16 04:16:58

    >>40
    変な名前だとイジメの対象になる上に、本人のアイデンティティに悪影響が。

    大人になって成功して自分に自信があれば変な名前の噂も一蹴出来るだろうが、イジメとかの話は子供の時の話だからね。

    かわいい名前云々に関しては気にしなくていいと思います。家族の顔並べたら我が子の顔くらい想像出来るでしょう。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • Y/bmCygJON
    • 12/10/16 02:43:45

    >>26
    あらやだわ~ご近所さんがいるのね笑

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • HMZJDsivGn
    • 12/10/16 02:00:09

    >>37
    いやいやいや、無理して捻らないでください。
    普通が1番ですよ

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 3kqYiskC/H
    • 12/10/16 00:08:54

    うちの子のクラスに倫くんって男の子いるよ。
    りんくん…。
    可愛くて優しい子だよ。

    • 0
    • 40
    • 亀仙人
    • e1BbADtoin
    • 12/10/16 00:03:16

    名前負けって言葉じたい気にしなくていいと思う。
    産まれて初めて貰えるプレゼントが名前で、その子がどんな顔になろうがどんな性格になろうが名前負けだなんて思わないよ。
    イジメの対象にもならない。

    • 0
    • 39
    • あっとま~く
    • 44D7fW5O8U
    • 12/10/15 23:54:16

    候補はたくさん考えて、産まれてから顔見て決定も有りですよね。
    この間、超巨体親子がいてママが『ミヤビ~(はぁと)』と呼びかけ、二度見した…
    自由だ~

    • 0
    • 38
    • まめそら
    • eK3X7pNQ+W
    • 12/10/15 23:16:34

    うちは男で凛音だけど、顔はブサオ君だけど愛嬌良いし、音楽大好きだし3兄弟で一番可愛いよ☆ 顔なんて気にしなくていいじゃん!!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 22:55:26

    てんりん…今は捻るのが当たり前の時代になってきてますね。うちも頭捻らなきゃ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 22:54:09

    建物では普通なのに名前じゃ美人でも名前負けするなんて(T_T)名前つけるのってほんと難しい。。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • ftE1hpgXBl
    • 12/10/15 22:52:59

    うちの園には、てんりんちゃんがいるよ(笑)

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 22:52:42

    無愛想な不細工と言われないよう、愛想だけはよくなるように頑張ります!!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 22:51:05

    上の子二人はまあまあですが
    不細工夫婦なので今度はどんな顔の子が産まれるか不安で。
    …お腹の子に悪いですが。。

    凛に結構可愛いイメージないんですね!付けたかった字なので一応、よかった。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • K77bqdbU/M
    • 12/10/15 22:37:24

    ら行自体が可愛い名前多いからね、
    らん、りん、りりか、りお、りな、るる、るな、れん、れなとか園に居てる!
    キラキラネームじゃなきゃ大丈夫じゃない?!
    園に、キラリとかアロハとか姫華とかいるけど…

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 3kqYiskC/H
    • 12/10/15 22:35:16

    これから産まれるのに、もう不細工確定してるみたいだけど、主も旦那も不細工って事?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • TUH4Onh142
    • 12/10/15 22:34:26

    >>19
    りりかSOS

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • XRPEME151n
    • 12/10/15 22:34:12

    うちは凛○だけど苗字が地味だしいいかなと思ったのと、顔はスカウトされるくらい可愛いんだよね~
    わたしに似なくて良かったよ★

    • 0
    • 28
    • あなた
    • L0IYMCVPHM
    • 12/10/15 22:23:09

    >>26群馬県民ね?

    • 0
    • 27
    • (--#)
    • tCTerGCzTa
    • 12/10/15 22:21:00

    親戚に小2の子でいる。挨拶も出来ない、話しかけても無視しやがる、顔も不細工。極度の人見知りか知らんが

    • 0
    • 12/10/15 22:19:23

    家の近所に「リリカ」っていうリサイクルショップやらが入ってる建物があるよ~。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • yNfZ8Gco4Z
    • 12/10/15 22:12:26

    >>24
    同じく。笑
    凛に可愛いイメージとかない。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • PU30g8Za6t
    • 12/10/15 22:03:59

    凛って不細工な子しかみたことないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:57:41

    やっぱり~。しっかり謙虚に考えます。。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • /o3bk+sLuU
    • 12/10/15 21:52:51

    >>19
    不細工になるかどうかより、美人になったとしてもリリカはきついと思うわ

    • 0
    • 21
    • りりか!?
    • ps12rJkVKt
    • 12/10/15 21:51:00

    >>19
    ちょいブサなら謙虚にりんちゃん辺りにしといた方が…よくない?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:50:29

    絶対まますた叩かれると思っていたのであたたかい人達ばかりで嬉しかったです。ほんとにありがとう。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:48:41

    ありがとうございます!
    凛々香と付けたく、迷ってましたが
    背中押されました!!
    前向きに検討しますっありがとうございました!

    • 0
    • 12/10/15 21:47:06

    漢字がちょっと違う「凜」だけど。
    うちの子不細工だけど「凜」使ってる。
    漢字のことで何か言われることはない。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:46:43

    私の知ってる姫が付く女性は綺麗な方ばかりなので手が届かない字だと認識してました。うちの子には、です。すみません。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 9+PEa946ow
    • 12/10/15 21:46:39

    赤ちゃんで不細工だけど、知り合いの子が果凜ちゃんだよw
    もう、ここまできたら気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • GYT2fEPJl4
    • 12/10/15 21:46:34

    不細工なのに「美」が付いてる名前の人なんて世の中にたくさんいるんだから大丈夫

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • xwCYw7YrGu
    • 12/10/15 21:46:19

    他人に不細工だとか名前がとか言われる筋合いないよ。
    だから一生懸命考えて好きな名前つけないと。
    意地悪してくるやつなんかイカレた人なんだし気にしたらだめ。

    • 0
    • 13
    • りんちゃん?
    • ps12rJkVKt
    • 12/10/15 21:45:33

    全然ブスでも大丈夫な名前だと思うよ!

    "あいか"とか"ひめな"とか"もえか"とかイメージが可愛いやつならアレだけど…りんは別に可愛いイメージないから大丈夫

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • nrBRba/hHP
    • 12/10/15 21:44:20

    >>1
    私の知ってる人に「○姫」って名前の女の子がいる人、二人いる~。それぞれ○に入る漢字は違うけどね。二人とも名前負けしてない、可愛いよ。だから姫はありだな~。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ByBqDDcAE+
    • 12/10/15 21:43:42

    不細工になる素質・遺伝子があるなら、凛はかわいそうかもよ。

    ブサで華々ししい名前は、名前負けしすぎて痛い。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:43:31

    こちらこそごめんなさい。
    凛があまりにも素敵な名前なので
    うちの子は大丈夫なんだろうかという
    心配からトピたてました!
    気を悪くされていたらすみません。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • PSXXqg9+0T
    • 12/10/15 21:43:19

    大抵の子は不細工だよ
    気にしない気にしない

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Y5P0gTKVef
    • 12/10/15 21:43:06

    うちの娘、姫使ってます。申し訳ないです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • KhtnUmPtf4
    • 12/10/15 21:42:40

    そんなこと考えてたら、どんな名前もつけられなくない?
    不細工に合う名前とかあるの?
    そしたら不細工に合う名前をつけられてる人なんてどーすりゃいいのさ。
    周りにお世辞にも可愛いとは言えない凜ちゃんいるけど苛められてないよ。六年生くらい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:41:57

    そうですよね。イジメは必ず名前から入るものでもないですよね。イメージもありますか。何つけていいかわからなくなりますね。。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • PppCtuyc31
    • 12/10/15 21:41:05

    すっ、すみません…。

    うちの娘、いじめられないといいな…。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 8dsrqm2npq
    • 12/10/15 21:40:23

    ありがとうございます。
    凛でも心配なのに
    姫はさすがにつけれません::笑

    • 0
    • 3
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 72J/7jtvxx
    • 12/10/15 21:40:13

    名前=イメージがあるから、心配ならやめておきなよ。
    ましてやいじめられるかどうかは、分からないし

    • 0
    • 2
    • vwL1ORy6Ya
    • 12/10/15 21:39:48

    イジメられる子は何だってイジメられるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • xJtxzsRm+/
    • 12/10/15 21:38:48

    大丈夫。不細工に一番やばい名前は姫ちゃんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ