血管年齢…やばい?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • AgIOBpfr0F
  • 12/10/12 21:03:34

今日、イオンにあった血管年齢測定器で自分の血管年齢を調べました。
結果、実年齢より20才も上とのこと。

動脈硬化や高血圧、糖尿、虚血性心疾患を疑ってくださいとの結果にかなりショックでした。
軽い気持ちでやったのですが、どなたか血管年齢測定器を使ったことのあるかたで、同じように実年齢より高かった方はいますか?
ちなみに、体重も標準体重で血圧も120/75くらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • AgIOBpfr0F
    • 12/10/12 22:42:02

    >>3
    薬を飲んでいるってことは、やはり何か病気が見つかったのでしょうか。
    病院にかかるには普通の内科でいいのかな。
    ドキドキしてきました…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • AgIOBpfr0F
    • 12/10/12 22:39:52

    皆さんありがとうございます。
    軽い気持ちで検査したのに、とんでもない結果にかなり動揺しています。
    昔、趣味でダンスはやっていましたが今はやっていません。
    脈拍は70~80くらいでした。

    • 0
    • 3
    • Adj7N2RZqw
    • 12/10/12 22:31:52

    体重が標準でも関係ないよ
    姉(40)が血管年齢72歳で、薬を飲む様になった。
    ほっとくのは良くないから一度きちんと病院で血管年齢みてもらっては!?
    お大事に。

    • 0
    • 2
    • まちこちゃん(☆o☆)
    • VGvlWCR4E0
    • 12/10/12 21:22:57

    昔スポーツされてませんでしたか?
    脈拍はどのくらいでしたか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • WyS+pS3GzA
    • 12/10/12 21:17:11

    そんな機械があるんだ。一度、病院へ行って血液検査してみたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ