グランドキャニオンで日本人が行方不明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/11 23:11:12

邦人男性が行方不明に=グランドキャニオンで―
米アリゾナ州 時事通信 10月11日 17時21分配信

米アリゾナ州のグランドキャニオン国立公園で観光ツアー中だった日本人男性が、現地時間6日午後から行方不明になっていることが11日、分かった。
ツアーを主催した旅行会社「阪急交通社」(大阪 市)が記者会見で明らかにした。
同社や外務省によると、男性は福岡市に住むヤマダ・ヨシカズさん(76)。
現地警察が事件と事故の両面で捜索している。
男性は知人とともに計25人のツアーに参加。
3日に日本を出発し、ロサンゼルスやラスベガスなども観光して11日に帰国の予定だった。


一度集合場所に来たのに、一人でまた散策に行った模様。
迷ってどこかで生きているならいいけど、標高もあるし、あそこで落ちたらもう駄目だよね…。
早く見つかることを祈ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/12 00:46:52

    新婚旅行で行った時にガイドさんが言ってたけど、毎年何人か落ちてるんだよね。

    写真撮る時に後ろに下がってそのまま落ちちゃうとか…

    • 0
    • 12/10/12 00:10:16


    母校の高校の先生もグランドキャニオンで行方不明になり亡くなった。


    実際に行ったことあるけど、柵とか全くない自然のままの崖っぷちだもんね。
    どこまで覗くかは自己判断。

    • 0
    • 12/10/11 23:47:02

    これ、お友達の親戚の方みたいです。
    無事に、見つかることを祈ります。
    助かりますように。

    • 0
    • 12/10/11 23:26:53

    特に柵とか設置されてないもんね
    風も強いし、突風が吹いて落ちた人もいるし

    • 0
    • 12/10/11 23:24:06

    こんな所です。
    吸い込まれそうな場所です。

    • 0
    • 12/10/11 23:18:48

    グランドキャニオンってどんなだっけ?

    • 0
    • 12/10/11 23:14:42

    あそこから落ちたら、助かる可能性は低いね…
    何か落とし物でもして取りに行ったとかかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ