【総合】めまい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/31 12:25:55

    あげ

    • 0
    • 15/07/30 19:15:02

    メニエールの可能性があると言われましたが、回転性?のめまいではなくて船に乗ってるようなフワフワしたようなめまいがあります。
    だいたいすぐに治るのですが、めまい持ちの方は長く続きますか?ここ4日間、良くならないです涙

    • 0
    • 15/03/03 10:24:36

    長文です。以前、2週間くらい回転性のめまいあって耳鼻科受診したんですが、聴力検査と眼振検査してとりあえず異常なしと言われました。薬もらい、「(検査から)一週間たってもめまいひどかったら再受診してね」と言われたんですが…。いまだに寝た状態のまま頭を動かす度にグラ~ンとしためまいはありますがすぐ治るし、強い吐き気や立った状態のめまいはなくなったので、再受診しなくていいでしょうか?身内からは自律神経の乱れじゃないか?と。また耳鼻科行くなら神経内科に行った方がいいんじゃないかと言うんですが…。どうしていいかわかりません。

    • 0
    • 15/02/21 11:58:46

    メニエールになって仕事休んでたおばちゃん
    私以外のスタッフやマネージャーなどこの病気知らなくてウソついてると思ってた。
    それでもたまに仕事来てでも休んでを繰り返してて、迷惑だからとクビにさせてたよ。

    私も今の仕事でめまいおこすようになってしばらくつらかった。病院は行かなかったけど、めまいでクビか~ってこの職場がいやになった。

    • 0
    • 15/02/20 09:25:59

    >>275
    わかりました。ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 15/02/20 09:05:09

    耳鼻科へ

    • 1
    • 15/02/20 09:02:45

    長文です。最近めまいに悩んでます。最初は一瞬頭がふわっとする軽い感じが数回だったのに、次第に増えていき、グラグラ回転するめまいに変わりました。でも、毎回すぐ治まります。今は毎日あり、朝昼晩あります。今日は起きて寝たまま背伸び?をしたらいきなりなり、それは初めてなったので怖くなり病院に行きたいんですが、調べると耳鼻科や脳神経外科、神経内科が出てきて、どこに行けばいいかわかりません。めまいの他の症状として、吐き気、時々耳の痛みと耳鳴り、首と肩凝り、味覚障害?コーヒーが大好きなのに、最近美味しくないと感じる。などです。旦那に相談したら、ストレス!!気にしなきゃ治まる!!と言って話しになりません…。

    • 0
    • 14/11/14 14:18:49

    >>272吐き気吐いたりも、あるみたいですよ
    私は、ヴェとなるだけでした。

    • 0
    • 14/11/14 13:12:39

    >>271そうなんですか!?
    メニエールの人は、吐き気や吐いたりしますか?

    • 0
    • 14/11/14 04:39:22

    >>270
    私も、メガネ?双眼鏡みたいので言われました。
    メニエールだと、黒目が回ってるみたいですよ

    • 0
    • 14/11/13 20:16:09

    メ二エールって言われましたが、メガネ?みたいなやつで目をみてメニエールといわれました。メニエールの人はどうやって検査しましたか?

    • 0
    • 14/11/13 04:43:57

    めまいっていつか治りますか?

    メニエールも治りますか?

    • 0
    • 14/11/13 04:42:48

    >>265
    >>266
    ありがとうございます。
    蝸牛型と調べましたが、耳鳴りは全く、しないです。
    めまいがひどくなってから、血圧が高くなり、肩こりがひどくなりました。

    • 0
    • 14/11/12 23:24:51

    数年に一度ひどいめまいに襲われる。症状は毎回少しずつ違う。
    一回目は天井ぐるぐるが一ヶ月続いたあと嘔吐がとまらなくなり入院。二回目は立ちくらみが一ヶ月続いたあと自然に回復、三回目は朝食を食べていたら突然のふらふらめまいと嘔吐で入院。
    どれも病名つかず原因不明。次いつくるのか怖い。

    • 1
    • 14/11/12 23:13:13

    >>264
    私も、ぐるぐるめまいのないタイプのメニエール病です。蝸牛型というタイプだと耳鼻科の先生に言われました。よかったら、ネットで検索してみてくださいね。

    • 0
    • 14/11/12 23:13:05

    >>264メニエールですが、私もフラフラです
    あとは車酔いみたいな

    • 1
    • 14/11/12 15:40:36

    教えてください

    メニエールと先日診断されたのですが、グルグル回った感じはなく、フラフラと感じだけです。
    メニエール経験した人に聞くと、天井がグルグル回った感じだし仕事もできないよと言われました。
    その人には、それはメニエールではないよといわれたのですが…


    検査は平行検査と耳の聞こえと四角をなぞる検査をしました。
    近所ではやぶ医者と言う耳鼻咽喉科に行ったので気になります

    • 0
    • 14/10/26 19:36:02

    私もメニエール持ちです。
    今の時期、めまい、耳の閉塞感、吐き気とかすごくつらいです。
    どこに出掛けても途中でしゃがみ込んでしまうので娘に申し訳なくて。

    死にたくなる

    • 0
    • 14/10/17 23:56:37

    はじめまして!

    メニエル持ちです。

    2年前と、半年ほど前にメニエルの症状出ましたが、それ以外では、回転性めまいは無く、フワフワ感程度。

    先月、生理後から約2週間、耳鳴りがあり、初めはメニエルかと思って受診して、イソバイド出してもらったけど効かず。
    そして今月も生理後から耳鳴りがあり、今日で約1週間。

    生理周辺で耳鳴りするひといますか?

    メニエルの時は、低音のボーっというような音で、閉塞感がひどく、すごく響くんだけど、先月と今回の耳鳴りは、ジーっというような音で、響く感じや閉塞感はなし。

    耳鳴りもめまいも、続くとどんどん気分が落ち込んで、鬱になりそう。
    ひどいと、消えたくなるよね。

    これは、経験した人じゃないとわからない。

    • 0
    • 14/10/14 00:45:02

    >>252
    その辛さ良くわかる。私の家族も辛さを分かってくれないから。。具合悪そうにしてると、そんなに具合悪いなら病院行けば!?と言い放たれ、余計にフワフワする始末。乳児がいるから病院行くのも一苦労だし。
    家族の理解、助けって大きいよね。分かってくれて、行動で表してくれるだけで気持ちが少し軽くなる気がする。辛いけどお互い頑張ろうね!

    • 0
    • 14/10/13 18:52:40

    >>253
    ありがとうございます。
    首が凝った時そこを揉むと気持ちいいのですが、もしかして首凝り?肩こり?があるからめまいがする→自律神経が乱れてるのかな?
    とにかくマッサージ続けてみます。

    • 0
    • 14/10/11 06:42:02

    座って仕事してても、強烈な目眩に襲われます


    これも自律神経系が原因なのでしょうか

    • 0
    • 14/10/10 20:16:54

    注射も薬も効かない。今日
    吐き気やばい。

    • 0
    • 14/10/10 19:28:51

    貧血とめまいの違いって何だろう

    • 0
    • 14/10/10 19:25:57

    4年前に、突然の吐き気や激しい目眩で立つこともできなくなり、救急搬送されたことがあります。 良性発作性頭位めまい症と診断されました。 横浜市立みなと赤十字病院の新井先生の指導するめまい予防体操を毎日欠かさず行い、それから妊娠出産とありましたが、めまいは予防できています。 新井先生は予約診療で2ケ月近く待つようですが。本当に助けられました! 遠い方は、ネットでその本の購入もできます。 めまいは寝てては治らない。 めまい中の体操は辛いですが、苦しいしんでいる皆さんに本当におすすめしたいです。

    • 1
    • 14/10/10 19:13:30

    >>244私もなんですが…
    今日もいきなりクラクラきて一応薬飲みました。
    最近すごく目眩が酷くて立ってると倒れそうだからもたれかかったりです。
    目眩もですが酷い頭痛もです

    • 0
    • 14/10/10 19:12:30

    >>252
    めまい辛いよね。家族でも分かってくれないしね。
    赤ちゃんいると本当に休めないから大変だと思うけど、赤ちゃんが寝てる時に出来るだけ一緒に横になって休んでね。
    ガンバレ!

    • 0
    • 14/10/10 19:07:48

    >>251
    246じゃないけど、自律神経に効くツボが後頭部の首の付け根、生え際の辺りにあるので、そこを指でグリグリとマッサージすると自律神経が整ってくるそうなのでお試しあれ。

    • 1
    • 14/10/10 18:59:46

    めまい辛いよ
    でも赤ちゃんいるから寝ていられない。。
    薬も効果あるのかわからない
    授乳中だから強い薬飲めない

    家族の理解もないし本当イライラする

    • 0
    • 14/10/10 18:40:50

    >>246
    自律神経の乱れを治す方法ありますか?

    • 0
    • 250
    • メニエール持ち。
    • 14/10/10 12:29:17

    昨日と今日、めまいがひどくて注射と薬で様子見てるけど、よくならない。グルグルって言うより、フラフラなめまいです。つらいー(>_<)

    • 0
    • 14/09/18 06:19:21

    初めてめまいみたいなのを体験した…
    まっすぐ歩けないのもめまいですか??

    • 0
    • 14/09/03 01:58:56

    >>247
    首が凝ってたり頸椎に異常あるとめまい起きるから、首が原因なことも大いにありえるよ

    • 0
    • 14/09/02 11:12:54

    めまいが酷くなり今日耳鼻科いってきた。めまい検査や眼の検査…全てやって耳は異常なし。半年前に玉突き事故で首ムチウチになったからその影響かもっていわれた(T_T)でも首はめまいの関係あるかな(T_T)薬貰ってきたから二週間様子みるつもり。

    • 0
    • 14/08/01 11:23:59

    >>245自律神経の乱れでは。姉がそんなです。

    • 0
    • 14/08/01 06:40:48

    寝起きにめまいがする方、原因はなんですか?

    私が最近そうなんですが、ストレスかなと思ってますが何か病院でしょうか?

    • 0
    • 14/08/01 06:33:09

    突発的なめまいの止め方?あったら教えてもらえませんか?

    視点が集中しないめまいって言うのかな、地震みたいな全体的に全てが動いてるようなめまいです。

    • 0
    • 14/07/09 08:20:56

    今まで疲れがたまると、寝起きに天井や物が回転してみえるめまいがしてたけど、最近は下を向く作業の後に、頭が一瞬強く打たれた感じになったかと思うと、次に目の前がすばやく上下に揺れるめまいが頻繁に起こる。食事中にご飯を噛んだ瞬間になったりもするし、料理を作ってる最中もなる。軽い熱中症なのかな?

    • 0
    • 14/07/09 06:04:54

    寝起きに、たまにですがめまいがします。
    薬は昔に二週間だけ飲んで治りました。病名はついてません。
    でもまたたまにですがめまいがするようになったので病院に行くか迷ってます。
    ストレスがたまると朝寝起きになります。
    病院行かないとわからないけど、何か病気の疑いありますか?

    • 0
    • 14/05/06 18:06:03

    ストレスで目眩、吐き気がする。何もしたくない。楽しめない。

    • 0
    • 14/05/06 15:15:24

    >>238
    うち首のヘルニアになってから肩凝り、頭痛、吐き気とか、きつくなると整体に行ってる。

    • 0
    • 14/05/05 17:30:24

    今日ひどいな~

    • 0
    • 14/04/09 18:07:01

    肩こりしても目眩しますか?

    • 0
    • 14/04/09 13:57:33

    回転性目眩が1ヶ月続いて毎日辛い…。
    薬飲んでも効かない…。
    仕事辛い…。
    目眩どうしてら止まるの…。
    さすがに毎日目眩で辛くて精神的にしんどくて死にたくなる。

    • 0
    • 14/04/09 12:10:09

    日テレのTOREみたいな、高いところや狭いところ見てるだけでフラフラになる。

    • 0
    • 14/03/30 13:22:41

    辛い…。仕事が不安…。

    • 0
    • 14/03/29 13:36:47

    回転めまいが始まって四日目…。まったく良くならない。辛くて病む…。

    • 0
    • 14/03/28 21:54:47

    良性発作性頭位めまい症と言われて1ヶ月
    まだ治らない(ToT)

    • 0
    • 14/03/28 19:32:18

    みなさんやっぱり目眩の症状でてるんですね。
    回転めまい辛いですよね。
    もう動くたびに超早いメリーゴーランドに乗ってるかのような状態で部屋中まわります。

    私は頭痛もするのですがみなさん頭痛はしますか?

    ピタッと止まる薬がほしい…。 いつまで目眩続くのか精神的に滅入ってきます。

    • 0
    • 14/03/28 19:28:18

    ここ何週間から始まり…今日は朝から目眩、吐き気、薬飲んでも治まらない。辛い。

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ