オークで入札するコツってありますか?

  • なんでも
  • ヾ(´ー`)ノ{AWAKE
  • P900i
  • 05/07/09 10:36:20

今どうしてもほしいものがあるんですが、今わたしともうひとりの入札者のひとと争ってる状態でどんどん入札額が上がってしまってます。締切まであと1日です。どうにか手に入れたいのですが、オークはじめてなのでオークのコツをおしえていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • ありがとうございますさん
    • KDDI-HI36

    • 07/10/19 12:49:57

    モバオク?
    ヤフオク?
    それとも別の?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 理解してないなら
    • KDDI-HI36

    • 07/10/19 12:41:29

    ↓のとはありがとうございますさんのを説明して欲しいと言う意味です。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 理解してないなら
    • KDDI-HI36

    • 07/10/19 12:39:57

    オークするなって言われてるお二方
    ↓のわからないので教えて欲しいな

    • 0
    • No.
    • 37
    • モバオク
    • KDDI-TS36

    • 07/10/19 12:25:28

    たまにスナイプして買えない人いるけど恥ずかしいよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 36
    • ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/19 11:39:02

    入札し直しは、100円から1000円にです。
    入札した瞬間1000円になったので入札削除はないと思います。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 意味が分からない
    • KDDI-HI36

    • 07/10/18 10:37:37

    1つは
    仮主80
    Aさん90円
    仮主100円(この時に自動入札で1000円にしてる)
    仮主思い直してまた1500円で自動入札したとか


    仮主80円
    Aさん90円
    仮主100円
    仮主1000円
    Aさん1000円
    だったけど、Aさん1000円が消されたのかと思った。(これが繰り上げ入札ですよね?)

    あと思いついたのが不具合だったけど?

    • 0
    • No.
    • 34
    • ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/18 10:16:25

    繰り上げ入札って、最高入札者のひとが削除され、時点の人が繰り上がることだと思ってたんですが違うんですか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 理解する前の
    • KDDI-TS3D

    • 07/10/18 10:13:09

    入札ははっきりいって迷惑だよ。評価3の子がいて評価悪いがついてて見てみたら取引のやり方すら知らない子だったみたい。出品者としては把握してから入札してほしい。

    • 0
    • No.
    • 32
    • N感じ悪
    • KDDI-HI36

    • 07/10/18 10:09:50

    わからないから聞いて理解すればいいじゃない
    あなたははじめからなにから何までわかってたのですか?
    わかってるなら、ちゃんと説明してあげたらいいじゃないですか?

    • 0
    • 07/10/18 08:45:28

    それで主はどこのオークなの?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 不具合じゃなくて繰り上げ入札でしょ。理解してないならオークなんかするなよ。
    • N902i

    • 07/10/18 08:40:43

    • 0
    • No.
    • 29
    • モバオク
    • KDDI-SA38

    • 07/10/18 08:00:16

    こないだ変なのあった!
    私500円
    A510円

    だったのを締切一分前に入札金額千円で設定したら
    A500円
    私510円
    になった。最初の履歴が消えちゃった。不具合?

    • 0
    • No.
    • 28
    • トピ借りてます、ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/18 07:50:49

    つまり相手がそれより一つ下の金額を自動入札していたけど、ばぐったか何かで表示されなかったってことですか?

    • 0
    • No.
    • 27
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N901iC

    • 07/10/18 03:42:30

    そう言えば私そういうのにした事(?)ある。
    Aさん 100円
    Bさん 200円
    Aさん 300円
    私 400円(1000円)
    Aさん 1100円
    になるはずだった。ちなみに私は400円で千円まで自動入札。Aさんがそれ以上いれてて、私が入札したのは履歴にはのらなかった。

    • 0
    • 07/10/18 03:17:43

    最後の1分以内で入札!
    プロフ見て大概の人はスナイプ入札だから出品者が指定してる時間までに一回だけ入札しとく(・′⊿`・)
    ちょこちょこ値段吊り上げてる人むかついてしまう笑

    • 0
    • No.
    • 25
    • SH903iTV

    • 07/10/18 01:37:37

    それ、私も最近見かけた。何だろうね?やめてほしいよね

    • 0
    • No.
    • 24
    • 意味が分からない
    • KDDI-HI36

    • 07/10/17 23:55:09

    80が下だよね?
    1000入れた後にまた自動入札かなんかした?
    それか、Aさんが1000で自動入札してたけど、出品者に入札削除されたとか…
    あとはモバオクの不具合とか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/17 23:48:29

    仮主80円
    Aさん90円
    仮主100円
    仮主1000円

    • 0
    • No.
    • 22
    • 意味が分からない
    • KDDI-HI36

    • 07/10/17 23:45:22

    履歴の例えを書いてみてよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ありがとうございます。
    • KDDI-ST31

    • 07/10/17 23:29:37

    私も全く同じです。なぜでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • モバオクで
    • P903i

    • 07/10/17 23:28:16

    最高入札者だったのに自動入札できるように多目に入れとこうと考えて後から入れたらなっちゃってオパカさんでした。
    なんでかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/17 23:24:52

    モバオクでさん、それです。その入札です。

    • 0
    • No.
    • 18
    • モバオクで
    • P903i

    • 07/10/17 23:23:23

    この間なったよ。

    〇〇〇
    〇〇〇
    ×××
    〇〇〇
    みたいな入札履歴。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/17 23:22:25

    相手が90円のまま1000円に表示されてなくても、私が先に1000円に入札したから私だけ1000円と表示されるってことですか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ありがとうございます
    • KDDI-ST31

    • 07/10/17 23:19:19

    相手はなってないんです。
    1000円に入札し途中、200、300、と挟まないでいきなり1000に私だけなってしまうんです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 竹千代
    • N902iX

    • 07/10/17 23:18:18

    相手がより高額入札してるってこてでしょ?

    • 0
    • 07/10/17 23:17:29

    今現在の最高入札者が1000円で自動入札してるからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SA38

    • 07/10/17 23:15:19

    相手が自動入札でちょうど千円の前までで設定してたとかじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • あげさせてください
    • KDDI-ST31

    • 07/10/17 23:10:38

    モバオクで自動入札について教えてください。
    100円の品物に1000円で入札すると、自動入札になる場合とならないでいきなり100円から1000円に跳ね上がってしまう場合があります。なぜでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ゲスト
    • P900i

    • 05/07/09 12:59:13

    私的にギリギリに落札するのは賢い手段だと思うよ。
    それがオークションだし。
    へたに争って得するのは出品者だけなんだから。
    ヤフオクでスナイプした人とは取引しないなんていったらその出品者誰とも取引できなくなりそう ワラ

    • 0
    • No.
    • 10
    • なんで
    • P901i

    • 05/07/09 12:50:23

    ギリギリはダメなの?この前自己紹介欄みたときにギリギリに入札した人とは取引しない・ブラリ登録と書いてあった人がいて気になってたけど…。ヤフオクなんてみんなギリギリに出てこない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゲスト
    • P900i

    • 05/07/09 11:43:08

    即決の交渉を出品者とする

    • 0
    • No.
    • 8
    • スナイプって
    • KDDI-TS31

    • 05/07/09 11:31:05

    言うんだ。モバオクは自動延長の機能ないからギリギリで入札するのはセコいよね。ギリギリで落札された方とは取り引きしませんって出品者もいるし。他のオークなら自動延長なしって出品者が決めてるなら、ギリギリで入札するのが一番だね☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • 設定
    • D901i

    • 05/07/09 11:22:28

    によってはギリギリでも自動延長されるよ。そうなれば意味ないけど。自動延長が設定されてるか確認したら?後自動入札だと意味ないからそれも見ておかないと。相手が釣りだとしたら諦めるのが一番だしね。最高額を自分で考えて決めておかないとせっかく落としても損するとオークしてる意味ないしね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS31

    • 05/07/09 11:13:29

    スナイプはマナー違反じゃないよ?自分が落札出来なかったからそう言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぎりぎりは
    • P900iV

    • 05/07/09 10:53:17

    ホントはマナー違反だよね↓いわゆるスナイプ入札でしょ?でも争えば争うほど得するのは出品者だけだもんね。ちなみにどこのオーク使ってますか?あたしモバオク有料だからもう使えないの。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヾ(´ー`)ノ{AWAKE
    • P900i

    • 05/07/09 10:45:30

    ギリギリかぁ。がんばってみます!!今からドキドキしちゃってます!
    ちなみにモバオクじゃないです(*^∪^*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • モバオク?
    • F900i

    • 05/07/09 10:42:07

    もしかしてあたしと競り合ってるのってあなた?

    • 0
    • No.
    • 2
    • いく
    • KDDI-SA31

    • 05/07/09 10:41:49

    下の人が言うように、ギリギリを狙ったほうがいいよo(^-^)o締め切り時間をアラームにして、入札したあとはずっと更新してた(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • んと
    • KDDI-ST26

    • 05/07/09 10:39:24

    締切直前に入札額を上げる。早くから争うと額上がるばかりだよ。私はよく五分前位に一気に上げて落札してます~(^o^)/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ