「会いたかった」接近禁止命令違反容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/05 12:36:14

接近禁止の保護命令に反して娘に会いに行ったなどとして、兵庫県警生活安全企画課と宝塚署は3日夜、同県宝塚市の土木造園業大島康裕容疑者(43)を配偶者暴力防止・被害者保護法(DV防止法)違反容疑で逮捕した。

発表によると、大島容疑者は、別居中の内縁の妻(45)や子供らに対するつきまといや面会を禁止する保護命令を地裁伊丹支部から6月に受けていたが、9月25日午後3時55分頃、下校中の10歳と9歳の娘を小学校近くの通学路で待ち伏せし、つきまとった疑い。

大島容疑者は「会いたかった」と声をかけ、2人は逃げたが、追い付いてプレゼントを手渡し、立ち去ったという。「2人を偶然見かけたので持っていた誕生日プレゼントを渡した」と話している。

(2012年10月5日12時01分 読売新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/05 18:17:59

    何が可哀想って、父親を目にして逃げようとする恐怖感が募ってしまう娘達だよね。

    プレゼントとかもらって、もし娘達に恐怖以外の感情がわだかまるなら、普通にお父さんから愛されたかっただろうし。

    娘達にたいして切なさを感じる…

    • 2
    • 12/10/05 17:30:03

    父親可哀想って、ただのストーカーDV男って考えれば、可哀想でもなんでもないよね。
    愛してるから会いたかった、プレゼント渡したかったって可哀想か?
    子どもたちは被害者だよ?
    可哀想なのは子どもたちだよ。
    どれだけ怖かったか。考えると胸が痛いよ。

    • 1
    • 27
    • まるっと同意
    • 12/10/05 17:23:51

    >>26
    こどもたちにとっては悪魔が現れたのと同じだよ。ケアしてあげてほしい。平穏に暮らしていたのに可哀想すぎる。

    この件で「会わせるくらいいいじゃない」って、周囲が変に被害者家族にたいして思わないか心配だよ。

    • 1
    • 12/10/05 17:13:20

    >>24
    同感。
    接見禁止で子供達が逃げるなんてよほどひどい事したんだろうし、可哀想とか思わない。この父親が親らしい事をしたいなら、子供達の前に二度と現れない事しかないと思う。

    • 2
    • 12/10/05 17:08:31

    よほどの事がないと接近禁止令は出ないよ。
    いったい彼は妻子に何をしたんだろう

    • 2
    • 12/10/05 15:36:44

    可哀想とか切ないとか思う人がいることにびっくり…。

    • 1
    • 12/10/05 15:11:01

    >>21
    可愛そうって…w

    • 1
    • 12/10/05 15:06:52

    こうやって外から見て「反省もしてるし…ご主人もちょっと可哀想」みたいな空気も、被害者にしちゃ二次被害だよね。

    • 2
    • 12/10/05 13:08:07

    主の気持ち分かる。接近禁止されるほどひどい過去があるんだろうけど知らないからこれだけ見るとせつなくなる。

    でも、娘が逃げたってことはもしかしたら性的虐待とかかもしれないし、そうなると会いたかったって言うのも父親としてじゃなかったら…とか考えたらやっぱ可愛そうじゃない

    • 1
    • 12/10/05 13:04:09

    後から物で釣ろうとしないで、別れる前に変われば良かったのに
    DV野郎にはトイレに行けなくなる程、毎日制裁を加え続ける刑があればいいのに
    垂れ流しは身内に世話させるの
    帰ってからも身内から蔑まれ続けて悔やめばいい

    • 1
    • 12/10/05 13:03:22

    DVはほぼ繰り返すから騙されちゃ駄目だよ。
    警察が介入して接見禁止令まで出てるならよっぽどだったんだろうし。子どもたちの傷が広がるのが可哀想だよ…

    • 1
    • 12/10/05 13:02:37

    子どもたち怖かっただろうなとしか思わないや。
    やっと離れられたと思ったのに急に現れて追いかけられるなんて、恐怖以外感じないだろ。
    可哀想に。

    • 1
    • 12/10/05 13:01:52

    >>15
    そうですよね。だから同情の余地はないんだけど…うまく言葉にできないけど複雑な気持ちになりました。

    • 0
    • 12/10/05 12:59:15

    >>14
    君に~♪

    • 0
    • 12/10/05 12:54:59

    >>10
    離れて気づけたとしても、一緒になったらまたやるかもしれないしね。
    しょうがないよ。

    • 1
    • 12/10/05 12:54:01

    会いたかった
    会いたかった
    会いたかった
    YES!

    • 0
    • 12/10/05 12:52:09

    >>7
    うん、本当そう

    • 0
    • 12/10/05 12:52:08

    仕方がない

    • 0
    • 12/10/05 12:51:33

    やっぱりDVってことだったんだよね。
    DV男って、暴力を奮っている時とそうでない時の人格が違うんでしょ?
    気持ち悪い男だな。

    • 1
    • 12/10/05 12:51:14

    私も、DV男のくせにって思ったんですが>>6さんの「親らしい事」って見て、なんか複雑な気分になりました。
    離れないと気づけないんですかね…

    • 1
    • 12/10/05 12:49:08

    内縁って結婚しなかったって事?
    娘は自分の娘なのかな。

    • 0
    • 12/10/05 12:44:19

    なんだかせつない…

    • 0
    • 12/10/05 12:44:02

    DV野郎なんだからかわいそうなんかじゃないよ。こうやって優しくみせても一緒になればまたDVするんだから。子どもは怖かったと思うよ。

    • 1
    • 12/10/05 12:42:28

    親らしい事したかったのかな

    • 0
    • 5
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 12/10/05 12:40:57

    うーん。何か切ないな…。

    誕生日プレゼント渡して、そのあと立ち去っても逮捕されるんだ。

    • 0
    • 12/10/05 12:40:48

    娘から逃げられる父親って惨めだね。

    • 1
    • 12/10/05 12:40:37

    何で別居中が知らないけど何か可哀想だね…

    • 0
    • 12/10/05 12:39:49

    父親に会って逃げるなんて余程ひどい目に遭わされたんだろうな…

    • 1
    • 12/10/05 12:39:25

    なんか切ない。DVだから仕方ないことなんだろうけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ