【テラスハウス】男女6人観察バラエティー

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/10/02 06:54:12

フジテレビ金曜23時10/12スタート
同番組は、海辺にたたずむ一軒家で男性3人、女性3人の「シェアハウス」の様子を放送する日本初の本格的リアリティーショー。
6人の共同生活の様子を四六時中カメラで追いかけ、 その中で生まれる青春・友情・恋愛・夢、そして嫉妬・挫折といった様々なドラマを リアルにお茶の間に届ける。その女性メンバーの1人に、AKB48の北原里英。

  • 127 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34522件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 07:59:44

    >>33995このレオ、イカツイ…。やば

    • 1
    • 20/06/06 07:58:26

    >>34073これが田渡凌?!雰囲気全然違う…。

    • 4
    • 20/06/06 07:57:11

    >>34126このトパス好きー!!!と思って寝たらトパスにプロポーズされて強く抱き締められる夢をみちゃったー、返事に真剣に悩んでる途中に目が覚めたw

    • 1
    • 20/06/05 20:47:24
    • 0
    • 20/06/05 20:29:56
    • 0
    • 20/06/04 22:15:52

    楽しみが減ってしまった

    • 4
    • 20/06/01 15:40:53

    >>34360
    わかるよー!
    でもそのシーン見逃してるわ泣

    • 0
    • 20/06/01 15:32:55

    >>34355その後のNetflixの内容はこれ
    これが最後の放送になってしまった。
    あと3話…。

    https://mdpr.jp/news/detail/2071660

    • 1
    • 20/06/01 15:31:12

    >>34362Instagramに写ってるキレイな人は彼女かなー♪
    どことなく春香に似てて美人さん。
    ペッぺやるじゃーん☆

    • 0
    • 20/06/01 11:34:03

    そんなもんだよね。
    所詮他人なんだから。
    心霊スポットが増えただけ。

    • 0
    • 20/06/01 09:33:40

    >>34370
    すごいよね、まだ10日であの切り替えのよさ
    花のことをどう受け止めどう表現するかは人それぞれだろうけど

    • 1
    • 20/05/31 22:26:47

    れおのコメントがどうも軽すぎて薄っぺらく感じでしまう‥
    洋さんくらい年月経ってるならまだしも、まだ1ヶ月も経ってないよ
    ピースの絵文字使うような亡くなり方じゃないよ

    • 6
    • 20/05/31 21:22:06

    >>34356

    カイ君出て、サーファーのレオ君入ってきて雰囲気も良くなったのにね、、
    けちってないで、Netflix登録しなよ~
    メンバーにとって良い人なんだよ

    • 1
    • 20/05/31 21:19:15

    >>34360

    んーしょうへい君は、、、中華料理しかおもいでないなぁ、

    テラスハウスは異性とデートしたら沢山TVに映るから、とりあえず同居人3人とはデートしないと存在感がない

    • 2
    • 20/05/31 21:14:04

    旧東京、軽井沢、新東京の3つしか見てないからなんとなく湘南1週目から見てみた
    このトピも遡って1レス目から読みながら同時進行でw
    聖南は昔からパリピ感満載だったのね

    • 4
    • 20/05/31 10:28:25

    【フジテレビのトップ】日枝久さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10719

    • 2
    • 20/05/30 12:38:50

    >>34361
    トリンド○すごい性格悪いよね
    あと山ちゃんが下ネタ言うとわざと恥ずかしがったりあのぶりっこも無理だ

    • 8
    • 20/05/30 10:56:03

    花のお母さんも娘には手を焼いたって言ってた。わがままで人の言うことを何にも聞かない子だったって。
    そもそも協調性のない人間が入居したところから悲劇が始まってるよ。

    • 10
    • 20/05/28 14:48:10

    >>34344あの一話だけしか見てないと何もわからないよね。全話見てる私たちだって生活の一部しかみてないのに。

    • 0
    • 20/05/28 14:43:51

    >>34359私も!歴代のメンバーで1番好きかも。漫画連載載ってお店の人と話すシーン泣けた。ご飯も作ってくれるし、皆んなとの調和を保つようにしてくれるし大好き。

    • 15
    • 20/05/28 14:41:16

    トリンドルと馬場園さんって
    レギュラー、テラハしかないイメージじゃない?

    • 4
    • 20/05/28 12:34:43

    >>34359
    あと、翔平ってわかる?役者の。あの子とルカの絡みも面白かったよ!
    翔平がピンク映画の台本読んでてルカも一緒に読んでて 笑

    あの時は恋愛は動いてなかったけど、ああいうなんでもないのがよかったなーって

    • 1
    • 20/05/28 02:55:09

    >>34358
    わかる!
    ペッペ大好き、イタリア人なのに中性的で優しそう。
    ルカの最後の手紙では泣いてしまった。

    • 11
    • 20/05/28 02:50:04

    ペッペとかルカの時よかったなー

    • 19
    • 20/05/28 00:41:23

    ロンモンロー可哀想だね。
    ダブルベッドでてもパッとせずテラハは打ち切りって

    • 5
    • 20/05/28 00:22:14

    地上波しか観てないから、サーファー?のレオって人がコメント出しているけど誰って感じ。

    • 4
    • 20/05/28 00:13:56

    >>34352

    45話まで放送する予定だったけと、Netflix先行は41話(夢と社長の北海道初日夜、社長が夢に告白し返事は次回ってとこだった)

    地上波38話(コスチューム事件)で中止になったよ。。

    • 1
    • 20/05/27 23:20:23

    >>34353
    エピソード数字で覚えてないから分からないけど、とりあえず最後は社長と夢の北海道旅行、告白するけどまだそういう気持ちではないとフラれ、ビビ卒業、新メンバーは中国人のロンちゃんでシオンが一目惚れ?っぽい反応で終わってたよー

    • 3
    • 20/05/27 23:13:45

    >>34352
    地域によって違うけど40話らへん。

    • 1
    • 20/05/27 22:59:46

    >>34348
    地上波だとどこで終わってたの?

    • 0
    • 20/05/27 22:58:37

    >>34350
    公式が消したところで一度世の中に出た映像は永久に残るよ。亡くなっても炎上が止まらない。亡くなったのを機に番組を観た人が議論を始めてる。他の出演者にまで飛び火してる。
    悲劇だよ。

    • 1
    • 20/05/27 22:20:08

    山チャンネル、東京の未公開シーンが消えた

    • 1
    • 20/05/27 21:03:44

    【自殺現場】木村花さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10554

    • 0
    • 20/05/27 21:01:44

    放送休止は当たり前だと思うんだけどさ、地上波で見てたもんで、Netflixだとその後どんな展開があったのかな?? 社長気になる。あと優しそうなモデルの大学生男の子と。

    • 3
    • 20/05/27 20:41:03

    やっぱりヤラセかー

    • 0
    • 20/05/27 20:37:53

    >>34321
    ビンスイTVでAV男優とコラボしてる。事件前だけど。
    なんか下品に見える

    • 0
    • 20/05/27 20:37:11

    あいのりはやってるよね?

    • 2
    • 20/05/27 20:28:45

    >>34320
    快は花に責められて気付いたんじゃないの?
    乾燥機終わって、畳んだのは夢だし!
    夢が花にコスチュームの事言ったんだよ!
    だから感情的になっている花にごめんしか言うことが出来なかったんだよ。
    あと、花がりょうの事で落ち込んでいるときに励ましたりしててちゃんと人の事は考えれると思う。

    • 17
    • 20/05/27 20:22:40

    テラハのインスタ見てきたら、動画少しずつ削除されてる

    • 0
    • 20/05/27 18:56:34

    >>34341
    無理矢理やったんだっけ?

    • 0
    • 20/05/27 18:44:52

    >>34340何があったの?

    • 0
    • 20/05/27 18:42:44

    一度火消ししたてっちゃんの事件まで掘り起こされちゃったね
    かわいそうな気がする

    • 0
    • 20/05/27 17:27:22

    >>34338
    ②続き


    花さんはとにかく周囲の期待に応えようと頑張っていた。

    「相手と呼吸を合わせ、真剣勝負をエンタメに昇華させるプロレスラーという仕事をしていた彼女は、制作サイドによる演出指示の期待に、プロとして応えようと頑張りすぎたのかもしれません。誇張された自分を演出することに必死で、自身の心の疲労に極限まで気づけていなかったと思うと、リアリティー番組の闇を感じざるを得ません」(前出・テレビ局関係者)

     当のフジテレビは、「撮影の都合で場所などについて出演者と事前に協議することはございますが、出演者の意思や感情に沿わないような演出をしての撮影はございません」(企業広報室)と答えた。

     しかし、花さんの突然の死を悼む元共演者がインスタグラムに綴った文章には、花さんへの惜別の辞だけでなく、制作者への怒りがにじむ言葉が並んだ。

    《配信では仲良いところ全然映って無かったですもんね》
    《花ちゃんと私が最初に言い合いした後、次の日の夜には一緒に談笑しながらご飯食べてたんだよ。(中略)こういうとこなんだよ。画面に映ってるところなんてほんの一部なんだよ》

     仲がいいシーンは不要と判断したのだろう。何が起こったか、ではなく、どう作ったか。制作者にはそのリアルと向き合う責任が問われている。

    ※女性セブン2020年6月11日号

    • 1
    • 20/05/27 17:26:23

    ①「確かに台本はありません。でも、ストーリーはこちらで作っていました」

     そう明かすのは、『テラハ』の元スタッフだ。そもそも、週に2、3日集まって撮影をするだけで“共同生活”とは言えない状態だったという。

    「集合したら、撮影前に『どんな設定でどんな方向に恋愛を動かしていくのか』という説明を制作者から出演者に伝えます。出演者は、そのときに“今回はこの人と肩を寄せ合うんだな”“この人と本音で語り合うのか”と状況を把握するんです。デートに行く組み合わせなども制作者側の指示通りに動いてもらっていましたね」(元スタッフ)

     指示通りに撮れないときは“テイク2、テイク3”まで撮影することもあったという。

    「出演者の有名になりたいという欲とボーナスが、事件やハプニングを起こす起爆剤です。私がスタッフとしてかかわっていた頃は、キスをしたら5万円ほどのボーナスを渡していました。ただ、少し前のシーズンからはボーナスを渡さなくてもキスをするようになったし、ディレクターの指示にも素直に従うようになったので、報酬制度はなくなっています」(前出・元スタッフ)

     素直に指示に従うようになった理由には、1人の女性スタッフの存在があったようだ。元出演者の知人が語る。

    「スタッフの中に姉御的な人がいて、一時期からメンバーはその人の顔色窺いばかりしていたそうです。その人に嫌われると出演シーンが減ったり、おいしい“指示”が来なくなる。“姉御”との関係性にストレスを感じて卒業したメンバーもいると聞いてます。有名になりたくてテラハに応募する人が多いので、“姉御”がどんどん絶対的な権力を持っていったようです」

    ◆トキメキより泥臭さに演出を変更

     夢を掴むために集まった出演者たちが、“ショー”としての面白さを追求する制作陣の意のままに動かざるを得なくなる。その悪循環が、花さんの心をむしばんでいった。前述の現役制作スタッフが、言葉を選びながら語る。

    「これまでのシーズンはキラキラしたトキメキ重視の演出で、誰もが憧れる空間を作りあげていった。が、今シーズンからは泥臭い人間模様をより強く狙い始めました。最近の若いSNS世代が避けたがる、生身同士の直接的な衝突を番組内で見せると、その現実とかけ離れた過剰さに、視聴者が反応していきました」

     過剰ないがみ合いに呼応するかのように、視聴者も過激になっていった。

    「出演者同士の衝突が期待通りの結果を生まないと、SNSで誹謗中傷を始める視聴者や、それに同意する視聴者が心ない言葉を拡散し始めたのです。当然、出演者たちは傷ついていきますが、SNS上での注目度が上がっていくことを喜んだわれわれは、目を背けていたところが少なからずありました」(前出・現役制作スタッフ)

     動き出した負の連鎖は止まらない。実際に、衝突の“指示”も出したという。

    「われわれスタッフから『もっと怒鳴り合って!』と指示を出すこともありました。昨年のある放送回では、嫉妬を映像で見せる演出に花さんを使いました。1人の男性を奪い合う形で、露骨に女性同士が目の前でアプローチをして嫉妬をさせ合うんです。当の本人は頼まれてやっていたとしてもメンタルがすごくつらかったと思います…」(前出・現役制作スタッフ)

     燃えさかる炎上から目を背けながら、薪をくべ続けた結果、22才という若さで1人の女性が命を落とした。

    • 0
    • 20/05/27 13:44:53

    >>34336
    しおんはよかった!
    透明感があったね!

    • 3
    • 20/05/27 13:06:38

    あーテラハ終わるのか
    純粋に続き見たかったわ
    しおんとロンちゃんも気になるし
    ただただ残念

    • 7
    • 34335

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:27:56

    >>34332
    しかも社長が一方的に決めて快は強引に誘われたっていうことを花とか夢に伝えてないからね社長は。

    花は男の子達が勝手に決めたと思ってたから。

    社長にデリカシーと配慮があればきっとこんなことになってなかったと思ってる。

     本人金だけ出して優越感に浸ってて何にも気がついておらず、昨日のような意味のわからない投稿していて見ていて不愉快だわ。

    あと、夢とシオンがプレイルームで会話してるところをドアの前で盗み聞きするとかあり得ないから。気持ち悪すぎる

    • 18
    • 20/05/27 05:27:14

    海外ではまだ京都前までしか配信されてない。二人うまくいくかなぁと思ってたらこの事件。
    もう配信ないよね、続き見てみたかった。

    • 0
    • 20/05/27 04:06:16

    >>34308
    普通の神経してる人なら、カイと花のデートに自分も一緒に行くなんてしないでしょ。
    自分と夢でジョインしようと思って。なんて二人に聞きもしないで勝手に決めてデリカシーなさすぎ!
    もし一緒に行くならビビとしおんも誘って全員で行けばいいのに誘われない二人も可哀想だった。
    しかも日帰りデートの予定だったのに泊まりがけで京都旅行というのも皆で相談もしないで社長が1人で決めるのも自分勝手すぎるよ。
    周りの意見を聞くすらしないし、自分さえ良ければいい性格なんだろうね。

    • 17
1件~50件 (全 34522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ