嫌いなキャスター古舘伊知郎ダントツ1位

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/30 16:11:55

嫌いなキャスター、報道ステーションの「古舘伊知郎」がダントツで1位… 「正義感ぶったしたり顔を見るだけで虫唾が走る」

今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、同誌のWEBメルマガ読者による「嫌いなキャスター」のアンケートで 「報道ステーション」(テレビ朝日)のキャスターをつとめる古舘伊知郎が2位のみのもんたに大差をつけダントツで ワースト1位となったという。

その理由として「正義感ぶったしたり顔を見るだけで虫唾が走る」、「一日の終わりにあの辛気くさい顔を見るのは嫌」、 「身の丈以上の仕事をしているように見える」など辛辣な意見が寄せられたようだが、もはやテレ朝の“夜の顔” としては限界のようだ。

「かつてはプロレスやF1で“古舘節”を利かせた抜群の実況をしていたが、最近見ていると、自分が読んでいる ニュースの内容をよく理解していないような気がする。そのあたりが視聴者にも透けて見えるのか、8月の第1週に 古舘が夏休みをとった際の同番組の平均視聴率は13.2%。ところが、古舘が戻った翌週の平均は12.8%にダウンしてしまった。 古舘の前任者・久米宏が司会の時は久米が休んだ週の平均が5%ほどもダウンすることがあった。それでも、古舘のギャラは年間2億5000万円ほどと言われている」(テレビ朝日関係者)

同番組の制作は古舘が所属する制作会社「古舘プロジェクト」が手がけているが、問題なのは古舘本人だけではない。 8月に発売された「週刊新潮」(新潮社)によると、同社にはテレビ朝日から制作費として年間20億円が支払われているというが、 同社の社長はそこからの利益で毎晩都内の韓国クラブで豪遊。それだけにはとどまらず、貸金業の登録をしていないにもかかわら ず、 高利でコリアンクラブのママたちに億単位の金を貸しては、高い利息を取っていたため、“闇金の帝王”と呼ばれる存在だったいうのだ。

「本来ならばシャレにならないスキャンダルだが、同番組は、当時常務だった同局の早河洋社長が初代プロデューサーとして 古舘を起用して立ち上げた肝いり番組。早河体制の間は古舘が切られることはなさそうだが、社長交代とともに“夜の顔”の座が危うくなりそうだが…」(テレビ関係者)

どうやら、少しぐらい視聴率が下がろうがまだまだ古舘は“夜の顔”の座は安泰のようだ。 ソース:リアルライブ

てっきりオズラかと…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/07 14:05:07

    わたし、ニュースゼロに出てるホラン千秋とかいう人大嫌い、生理的に無理。
    あとはキャスターぶってる櫻井翔も嫌い。

    古館さんの横に座ってる女子アナも嫌いだわ。

    古館さんは嫌いじゃないな、わかりやすいし。
    報ステの中継とかに出る男性アナウンサーがなにげにタイプ。古館さんが休んだ時にメインでやってた人。

    • 0
    • 12/10/07 12:59:57

    たかみーの親友なのに(笑)

    • 0
    • 12/10/03 15:29:35

    >>44
    ニュースZEROのキャスターって誰のこと言ってるの?笑

    • 0
    • 12/10/03 07:24:10

    >>42
    偏ったニュースだから嫌い。

    • 0
    • 12/10/03 07:22:12

    >>43
    うん原発問題はずばっと言ってていいよね。
    ニュースZeroのキャスターになってからキャラ変わったね。前任のキャスター(名前ド忘れしたけど)がけっこうズバズバ言う人だから意識してるんだろうなと思った。

    • 0
    • 12/10/03 06:51:35

    >>32 原発問題は力入れてると思う。以前、原発問題の報道で政治家をゲストで呼んだ時は福島県民の被害を懸命に語り掛け今後の動きを問い、ゲストが濁す場面では負ける事なく更にハッキリとした答えを追及してたよ。

    普通のキャスターならゲストに甘く、濁した段階で徐々に事無かれの方へ納めてしまうけど、『福島県民の方々はそんな事を聞きたいんじゃないと思います!ハッキリとした言葉で明確にして下さい!』と食い下がる姿に『古舘さんそこまでやり込めて大丈夫??』と見てるコッチがハラハラしながらも視聴者の心理をついててやっぱりプロだなぁと思った。

    • 0
    • 12/10/02 14:18:40

    ニュースはNHK だな

    • 0
    • 12/10/02 13:52:02

    >>36
    人を好きになるのに理由なんかない

    • 0
    • 12/10/02 13:24:58

    宮根も嫌い。

    • 0
    • 12/10/02 13:23:38

    >>38ふりじゃないでしょ。朝日が反原発なんだから。

    • 0
    • 12/10/02 13:10:07

    古舘は原発反対(のふり?)だからただの古舘おろしじゃないかな

    • 0
    • 12/10/02 12:46:41

    古舘さん人気ないんだ~。
    古舘さんが好きとか嫌いとか考えた事なかったけどどちらかと言えば好きだな。

    NHKの9時からのキャスターのおじちゃんが何気に好きだ。

    • 0
    • 12/10/02 12:29:53

    古館好きな人はどんな所が好きなの?

    • 0
    • 12/10/02 12:22:35

    古館さん好きだけどな
    おズラと宮根の方嫌い

    • 0
    • 12/10/02 12:15:28

    >>33このトピのトピ文読んだ?

    • 0
    • 12/10/01 19:17:14

    >>32
    勘違いしてないよ。
    21時以降のニュースは見てるよ。

    夕方の報道番組は見てる?

    • 0
    • 12/10/01 12:38:59

    >>26報ステは原発関連ばっかりだよ。見たこと無いなら、そんな風に決めつけちゃいけない。
    古舘は嫌いだけど22時以降のニュースや、休日朝の報道番組はワイドショーでは無い。
    ワイドショーを報道と勘違いしてるだけでは?

    • 0
    • 12/10/01 12:03:45

    人それぞれだけど、私は好きだな~
    報道ステーションやる前は、実況とかうるさくて本当に嫌だった。
    報道ステーション見てユックリで聞きやすいから好きになった。やっぱりプロだな~って思ったな~

    • 0
    • 12/10/01 11:41:21

    >>16報ステ見た事無いでしょ?

    • 0
    • 12/10/01 11:27:42

    私も宮根が一番嫌い

    • 0
    • 12/10/01 10:59:50

    >>24
    んじゃ、誰が好きなの?
    結局出る杭は…みたいな感じじゃないのかな?

    • 0
    • 12/10/01 09:53:09

    古館嫌われてるんだ!
    私は結構好きだけどな~。
    バラエティー全部切って、報道ステーション一本のところも好感もてるけどな。

    • 0
    • 12/10/01 08:29:00

    >>16
    認識してるからどっちも信用してないんだよ。
    だから「報道番組がワイドショーみたいになってる」って書いたんだけど。

    実際、ワイドショーと大差ないでしょ?
    政治や原発の事を知りたくてもほとんどやらない。芸能情報やグルメばかり、これが現実なんだからマスコミの思う壷もなにもないわ。

    ただ、ワイドショーを報道番組だと思って見てる人やキャスターの意見に左右されちゃう人は気をつけた方がいい。

    • 0
    • 12/10/01 06:49:52

    ワイドショーとニュースじゃ、キャスターとしての立ち位置も表現も違って当然なのに見る側の質が下がってるから、こんな文春みたいな雑誌に飛びつくんだね…。
    古舘は嫌いだけど、文春みたいな雑誌記事を信用する側も問題だわ。

    • 0
    • 12/10/01 06:44:13

    古舘、小倉、宮根

    大嫌い。
    いつになったら居なくなるのか…。

    • 0
    • 12/10/01 04:06:40

    古舘好きじゃないけど、私もオヅラのが嫌い。
    元々オヅラ嫌いだけど、フィギュアで真央ちゃんにはボロカスに言うのに、キムヨナは凄いみたいなことばっか言ってて、真央ちゃんファンの私はオヅラがより嫌いになりましたw

    めざましは三宅アナより伊藤アナのが良かったなー

    • 0
    • 12/10/01 03:34:01

    私もミヤネが一番嫌い

    • 0
    • 12/10/01 02:40:21

    みのもんたってキャスターなの?

    情報バラエティの司会者もキャスター?

    • 0
    • 12/10/01 00:30:26

    私もミヤネ大嫌い
    顔も声もキャラも何もかも嫌だ。

    • 0
    • 12/09/30 23:38:49

    古館よりミヤネ嫌い。あの鼻糞ほくろめ

    • 0
    • 12/09/30 23:08:58

    ミヤネとヅラの方が嫌いすぎて古舘どうでもいい

    • 0
    • 12/09/30 22:21:52

    古館って整形してるのかな?メイクが濃いだけ?
    なーんか不自然な顔に見える…

    • 0
    • 12/09/30 21:29:41

    >>13
    >報道番組もワイドショーも大差ない

    これがマスコミの思う壺なんだけど認識してないのかな?

    • 0
    • 12/09/30 21:05:38

    >>13そう?出てる解説員は違うけどね。よく見てなきゃ判らないだろうけど。ワイドショーは週刊誌って感じ。
    まぁ週刊誌の内容を、報道記事だって認識してるような人もいるけどね。

    • 0
    • 12/09/30 20:57:19

    古舘に限らず、ここで名前上がった人全員大嫌い(笑)
    選ぶのなんて無理だわ

    • 0
    • 12/09/30 20:28:20

    >>7
    もう今や報道番組もワイドショーも大差ないし。

    報道番組がワイドショーみたいになってて区別がつき難い。

    • 0
    • 12/09/30 20:16:39

    >>6私もそれ全員嫌い

    • 0
    • 12/09/30 19:50:45

    >>9
    他って何がいる?
    フジの三宅とか?

    • 0
    • 12/09/30 19:49:36

    2位は宮根せいじかと思ったけど、まだそこまで知名度もないってことかな。

    • 0
    • 12/09/30 19:45:48

    他よりはマシに見えるけど他は名前すらぼんやりなんだろうね

    • 0
    • 12/09/30 18:39:46

    この人
    『皮被ってます』発言してたよね(笑)

    • 0
    • 12/09/30 18:22:38

    >>6そもそも古館以外はニュースキャスターですら無いと思うが…。

    • 0
    • 12/09/30 18:20:59

    古舘大っ嫌いだけど、小倉、テリー、みのの方が嫌い。

    • 0
    • 12/09/30 18:14:14

    >>4反日では無いだろうね。ただ原発は嫌いだろうけど。
    久米と比べてって感じだから、さほど左には感じない。朝日解説員が完全左だから、バランス取るような雰囲気は出してる。

    • 0
    • 4
    • 私も古館
    • 12/09/30 18:09:40

    あいつ反日じゃない?
    みのもんたは反日じゃないけどばか。

    • 0
    • 12/09/30 17:02:03

    私も古舘

    • 0
    • 12/09/30 17:00:17

    私も古舘。
    くっっっっっだらない事をさも当然の様に取り上げて、大問題の様に話す、あの話し方が本気で腹立つ。

    • 0
    • 12/09/30 16:16:08

    私も古舘が一番嫌い。
    2位がズラ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ