歯痛で学校遅れて行く

  • 小学生
  • 匿名
  • KTJo5NDUHZ
  • 12/09/30 16:11:29

のってありですか?
歯医者通っていて虫歯治療全て終わったんですが、神経を治療した所が今になって痛いと泣いています…家から距離ある歯医者さんでいつもチャリなんですけど日曜日だし、
台風だし、明日朝一連れて行ってから学校でいいですよね?
歯痛で学校遅れて行くのは非常識ですか?
夕方帰ってきてから連れて行くべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • efSf6878/p
    • 12/10/06 12:55:04

    >>17
    普通にあり

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • IMUciU0AZl
    • 12/10/06 09:51:58

    >>17
    うちは無し。
    うちもそんな感じだけど月1~2回とかゆるやかペースでいかせてるわ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • HKN3NJ4iEL
    • 12/10/06 03:26:38


    >>17
    それはなし。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • lzmoziJD/R
    • 12/10/05 20:26:11

    ありだよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • RGgJEfrftp
    • 12/10/05 20:02:06

    >>17
    大丈夫だよ。息子も何回か早退させたことあるし。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • RIzG4hEDYb
    • 12/10/05 19:58:53

    >>17 いいんじゃない?
    なんだか頼りない親だな

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • KTJo5NDUHZ
    • 12/10/05 19:57:09

    皆様
    親切にありがとうございましたm(_ _)m
    また意見お願いします。
    今度は逆に歯医者の予約があるので早退させるのはナシですか?
    なかなか学校終わりの時間に予感とれなくて…帰りの会を早退くらいなんですが(*_*)

    • 0
    • 16
    • うんこちゃん
    • I3e5gYP81A
    • 12/10/01 06:50:27

    全然あり。
    歯痛いのって本当辛いからね!
    あれ、なった人しかわかんないぐらい辛いから!
    可哀想に。早く治りますように!

    • 1
    • 12/10/01 06:47:05

    あり。私なら朝連れていく

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • yItS/xvw5O
    • 12/09/30 22:06:46

    ありじゃない?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • E8tRAj3Jd1
    • 12/09/30 18:42:12

    救急連れてく

    うち歯医者行ってから学校行くときあるよ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • FLeN4l01+j
    • 12/09/30 17:24:09

    今日痛いの可哀想だから、小児用バファリン買ってきて飲ませてあげたら?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FdSwFm6nt/
    • 12/09/30 17:23:27

    歯科の休日診療あるんじゃない?

    • 0
    • 10
    • ん?
    • 60eCwsXIjk
    • 12/09/30 17:19:52

    救急は?
    そんなに痛いのにご飯食べたりお風呂入ったり眠れるの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ylwkqRAbI0
    • 12/09/30 17:14:47

    泣くほど痛いなら良いと思う。その状態で学校行ってもね。 そういえば私が小学校のとき、蚊に刺されて学校休んだ友達いたな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fv9sQ+mfbh
    • 12/09/30 16:30:41

    歯の痛みってかなり辛いですよ。歯医者行ってから学校がよろしいかと。

    • 0
    • 7
    • R1cb42v4em
    • 12/09/30 16:24:38

    耳鼻科と歯医者は遅刻してもいいんじゃないかな。
    いきなり痛むわけだし、処置さえすれば痛みもとれて学校には行けるわけだからさ。
    朝一で、ランドセル持って待合室にいる子とか見るよ。

    まぁ、逆に耳鼻科と歯医者以外は病欠になるから、遅刻はこれくらいしかないよね。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • KTJo5NDUHZ
    • 12/09/30 16:22:36

    皆さんありがとうございますm(_ _)m歯痛でとか先生に非常識と思われるかなと思い聞きました(>_<)
    本当に今すぐ連れて行きたいのにかわいそうで…
    明日朝一に電話確認してから歯医者行ってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • vAufvPKlsG
    • 12/09/30 16:18:33

    泣くほど痛いのに、無理に学校に連れて行っても勉強なんて出来ないでしょ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DIzSnkGnkZ
    • 12/09/30 16:15:27

    うちは遅刻して連れてったよ。
    担任の先生も『歯が痛くて授業に集中出来ないよりも遅刻してもいいから歯医者を優先して下さい』って言ってたから

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cQOyltrHCW
    • 12/09/30 16:14:42

    予約なしで朝一で診てくれるの?
    治療が終わる時間帯によっては、学校を休ませるかな。
    または明日子どもが我慢できる位の痛みなら、帰宅したらにする。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • tUIZDvLjB1
    • 12/09/30 16:14:15

    聞かなきゃわからないの(笑)?

    理由があるのに、遅刻したっていいじゃない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • uhxnz81AOe
    • 12/09/30 16:12:33

    痛くて泣くくらいなら授業に集中できないだろうしアリでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ