野田首相「歴代で最も反中の首相」に選ばれる=中国

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/30 09:56:56


 鳳凰網は29日、中国メディア・環球網が実施したアンケートで野田佳彦首相が「歴代で最も反中の首相」に選ばれたことを伝えた。

環球網がネット上で実施した、日本の好感度に対するアンケートには現地時間28日午後7時までに3万4000件の回答が寄せられた。

歴代で最も反中の首相は誰か、という質問に対して、47.3%が野田氏がと回答、小泉純一郎氏の33.3%を抑えて1位となった。
自民党の新総裁に選ばれた安倍晋三氏は4.6%だった。

一方、最も親中の首相については、1位が田中角栄氏の30.8%で、2位の鳩山由紀夫氏(7.9%)、3位の村山富市氏(4.9%)を大きく引き離した。

また、日本に対する好感度を10点満点で評価した場合、半数以上の参加者が「0点」と回答。5点以上をつけたのは5%足らずで、平均点はわずか1.45点だった。(編集担当:柳川俊之)

(サーチナ 9月30日 9時52分配信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/30 10:55:07

    >>6初心者も迷うだろうし、説明する方も結構キツい。既存トピなら前に説明したレスにアンカー付けて補足したり出来るから、もっと判りやすく説明も出来るんだ。

    • 0
    • 12/09/30 10:52:42

    >>4
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1843120&sort=0#0

    にレスしたよ。質問も、そっちにしてくれたらレスします。

    • 0
    • 6
    • サナサナ
    • 12/09/30 10:51:32

    >>4特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する宣伝行為。情報戦・心理戦と訳されることもある。

    既存のトピ内に記事を貼る形じゃダメなの?私みたいな初心者は、どこから読んでいいのかわからなくなる。

    • 0
    • 12/09/30 10:43:05

    中国トピも、もういらない。今時期、何かある度にトピにしてたら見る方もウンザリするわ。

    • 0
    • 12/09/30 10:37:25

    >>1
    プロなんとかってなに?

    • 0
    • 12/09/30 10:26:41

    >>1記事がって言うよりトピがね。

    • 0
    • 12/09/30 10:18:52

    さぞかし都合悪いんですね、分かります。

    • 0
    • 12/09/30 10:00:03

    これって解散総選挙を見据えたプロパガンダなのかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ