16時に児相の人が来ます。

  • 乳児・幼児
  • 1才のママ。
  • PwcZ5X7Dse
  • 12/09/24 14:29:37
昨日から発熱した息子が朝5時からぎゃん泣き。

泣き止まないのでドライブに連れていきました。
(アパート住みで近所迷惑になると思い。)

8時過ぎに戻り、洗濯物を干している間もぎゃん泣き。

9時から病院に行き、薬を貰って帰宅。すぐに薬を飲みましたがぎゃん泣きか浅い眠りの繰返し。

掃除も食事もままならない時に電話が鳴り、出てみると保健所の人でした。


近所から赤ちゃんが泣き続けているから見に行ってくれ。

と通報があったみたいで16時に家庭訪問に来ます。

上記のことを話して信じてもらえますか?

疑われたら息子は、連れていかれますか?

普段は、保育園に通っているので虐待の疑いがないことは、証明してもらえると思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • nWmR48DK7Q

    • 12/09/24 14:31:34
    大丈夫でしょう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • wyeo1kIotl

    • 12/09/24 14:31:46
    ありのままを説明するだけ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Y8LFlORqUt

    • 12/09/24 14:32:17
    大丈夫だよ。病院行ったんでしょ?
    薬見せて、どこの病院に行ったか言えば平気だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • cvW5F/gfBo

    • 12/09/24 14:32:36
    病院に行ってるんだし、疑うなら病院に聞いてくださいと言う

    • 0
    • No.
    • 5
    • 6VdLHX+V2c

    • 12/09/24 14:32:45
    電話では説明しなかったの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • vqIyOD5HmE

    • 12/09/24 14:32:47
    >>2
    同意。
    ほかにどうしようもない

    • 0
    • No.
    • 7
    • 8cJodU7V9R

    • 12/09/24 14:33:10
    病院に行った証拠もあるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 薬の説明文とか
    • GdniRI1dwo

    • 12/09/24 14:33:29
    日付が入っているものあるでしょ?ドライブ中にコンビニとか寄ってレシート貰ってない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 大丈夫?
    • qlJbir71m0

    • 12/09/24 14:33:54
    病院では何て言われたの?そんなにずっと泣いてるの可哀想だね。主さんもヘトヘトになっちゃうね。児相の人は話せばわかってくれるでしょう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 8J3Mym1WdS

    • 12/09/24 14:33:59
    堂々としてればいいよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • lzratC07hE

    • 12/09/24 14:34:41
    ちゃんと医者に見せて薬もあるんだから大丈夫じゃない?
    泣き声は今回の熱だけでしょ?なら信じてもらえる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • K/KnPhz1Se

    • 12/09/24 14:35:45
    ほんとの事をはなせばいいじゃん。嘘つく方がおかしい。それから一日くらい掃除洗濯は手抜きしてもいい。抱っこで寝てくれるなら一日中でも抱っこしてあげて。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • BdjPSbSPe5

    • 12/09/24 14:36:19
    やましいことないなら堂々と!
    具合悪いときは愚図るからね…

    • 0
    • No.
    • 14
    • pd5WGgUtqx

    • 12/09/24 14:37:01
    主さんヘトヘトなのに説明頑張って下さい。子どもを心配して連絡してくれる人が身近に居るって、ある意味心強いよ。 万が一主さんが倒れて、赤ちゃんの面倒見れない時に泣き声凄くて通報してくれて命が助かるかもしれないし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • P1FpL5M6En

    • 12/09/24 14:37:23
    大丈夫!やましいことなんて、ないんだから堂々としててね!まだ赤ちゃんなんだね。早く良くなるといいね

    • 0
    • No.
    • 16
    • そのまま伝えたら
    • pvWtprSTSb

    • 12/09/24 14:37:34
    大丈夫だよ。主さん疲れてるよね。ゆっくり休んでね

    • 0
    • No.
    • 17
    • PwcZ5X7Dse

    • 12/09/24 14:38:18
    ドライブに行ったときに給油したのでレシートあります。

    病院の明細や薬もあります。

    電話では、室内とお子さんの様子を見て判断します。お母さんが何を言われても自己弁護?になるので聞きません。と言われ、パニクってます。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 8J3Mym1WdS

    • 12/09/24 14:39:27
    息子さん、よっぽどしんどいんだろうね。
    主さんだってくたくただろうに大変だね。
    児相なんて適当に相手にしとけばいいよ。
    普段と同じように接してたら大丈夫だよ。
    相手は虐待を見抜くプロだから、下手に気負わず普段通りで大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ShOjTiEtn0

    • 12/09/24 14:40:51
    後ろめたいことがないなら大丈夫だよ。お子さん早く治るといいね!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • zxaJVTt8dI

    • 12/09/24 14:42:16
    私もそういうので突然訪問された。
    態度とかを見るとだいたいわかるみたいで「お母さんの顔で変なことがないのはわかります、でも一応通報があったら訪問してお子さんの顔をみせて貰うのが規則で」といわれた。
    翌月もまた風邪でグズグズして鼻吸い器使ったときに通報された。そのときはもう本当申し訳ないって感じで子供みせてとは言われず「また訪問しちゃってすみません、電話きたら訪問しなきゃならなくて。気分悪くさせちゃってすみません。」と謝られた。
    そこのマンション引っ越してからは一度もこない。そこの大屋さんの話だとものすごいクレーマーがいて多分通報したのその人だって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 21
    • SirqZEHwOL

    • 12/09/24 14:42:21
    大丈夫だよ。
    うちは二回通報があって警察が来た事がある。
    旦那が居たから寝てる間に買い物に出たんだけど、起きてベランダに出てママーって泣き叫んでたみたい。
    通報があればいかなきゃいけないんだって。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • 匿名
    • cvW5F/gfBo

    • 12/09/24 14:51:50
    んじゃ、テーブルの上に薬等出しとく。
    日付も書いてあるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • 4BP9pbpLbX

    • 12/09/24 14:54:07
    家も泣き声がギャーッて怪獣みたいにでかいから通報されないかヒヤヒヤするなぁ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 4DN3f1XYKr

    • 12/09/24 14:56:59
    お子さんの具合が悪くて大変な時に児相が来るなんて、落ちるよね。
    でも大丈夫だよ。
    落ち着いて。
    主さんがお子さんを愛していること、虐待なんてしてないことはすぐ分かるから。
    お子さんの具合が早くよくなりますように。
    主さんも無理しないでね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • +RFq+zqPUV

    • 12/09/24 14:57:45
    主さんの体調は大丈夫ですか?
    子供さんの看病おつかれさまです(^-^)。うちも息子が久々に熱出して寝不足で自分もくたくたです。
    児相の方には病院の領収書等を提示したら大丈夫だとおもいます。泣きやまないと本当に大変ですよね。でも虐待してないのだから気をしっかり!!大丈夫です。
    逆に私なんか毎日怒鳴りっぱなしで息子泣かせてしまうし反省の毎日です。。いつ、児相の方が来られてもおかしくないと思ってしまうし、自ら児相に電話しようと思う時もあります(泣)
    お子さまの体調が良くなりますように。主さんも無理なさらないでくださいね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • 5nR+5Jl/Rp

    • 12/09/24 14:58:18
    先日の事だけど。断乳で泣いてないて、やっと泣き止んでおんぶで寝かしつけて搾乳してた時警察が四人きた( ´△`)

    • 0
    • No.
    • 28
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • NLarr9Kqsp

    • 12/09/24 14:59:39
    >>23
    これいいね!
    なんだか、通報されて腹立たしいけど分かってもらいたいね。
    子育てしにくい世の中だねー

    • 0
    • No.
    • 29
    • i2gg4gIGtP

    • 12/09/24 14:59:59
    >>20 こういうの見ると自走も大変だね

    • 0
    • No.
    • 30
    • PMgSnt/aeG

    • 12/09/24 15:01:16
    ぎゃん泣きの時は大変だよね(´;ω;`)
    レス読んで思ったけど、頑張って寝かしつけた後に警察きたら、私なら心折れそう。悲しくなるわ(´`)

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • NZMcwatNI6

    • 12/09/24 15:10:05
    >>29
    自走( ; ゜Д゜)

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • zxaJVTt8dI

    • 12/09/24 15:11:30
    >>29
    うん、やっぱり虐待事件も多いから電話がきたら訪問しなきゃならないみたい。
    大変なお仕事ですねって言ったら、中には玄関もあけてくれない、中にいれてくれない、話すら聞いてくれない人もいるって言ってたから不快だろうけど話して子供見せるのが1番いいんだろうね。
    うちは玄関先のみで部屋までは上がられなかった。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 疑問
    • 0Q2H81nTpA

    • 12/09/24 15:27:24
    なんで主のうちの電話番号とか普通に分かるの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • DdV6Hqhd8b

    • 12/09/24 15:28:50
    >>17

    なんかものすごく冷たい言い方だね。
    仕方ないかもしれないけど、すごい追い込まれる。主さんやましいことないんだから、頑張って!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • fmO6sUKKwU

    • 12/09/24 15:40:47
    うちも断乳のときや風邪の時は凄い泣くから心配。私も追い詰められるし、さらに児相から訪問なんて,,,
    向こうも仕方ないんだろうし虐待多いからってわかってても辛いよね。頑張れ主さん

    • 0
    • No.
    • 36
    • 大丈夫だよ
    • cT3jx/C5Qe

    • 12/09/24 15:45:36
    子供の様子(表情など)みたら、虐待されてるされてないってわかると思うし、なにも悪い事してないんだから、普通にあった事を話すだけで大丈夫だよ。でも何で電話番号までわかるの?普通は、電話じゃなく直接家に来るよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • h89wwVTsbU

    • 12/09/24 15:50:40
    >>20
    うちも似たような感じで児相が来たよ。二人組の女性。
    突然きたよ。驚いたけど見られて困ることもないから家にあげて話したよ。やっぱり『このご時世~』とは言っていた。

    うちもマンションにクレーマーが引っ越して来た時だった。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • OufasEPusL

    • 12/09/24 15:54:42
    本当に児相かな?
    逆に電話をかけて本物か聞いてみたら?

    なぜか電話番号しっててこのご時世、詐欺もあるから…

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • XhcP/TP/ba

    • 12/09/24 16:00:44
    自分だったら何で!って思っちゃうけどそれで助かってる子もいると思うし仕方ないけど複雑だね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • raZLdaAkI7

    • 12/09/24 16:02:51
    >>20
    >>37
    うちも断乳の時に突然来たよ。
    家の中散らかってたし、寝かしつけた直後だったし、ビックリしたしで「事前に電話して訪問してくれたら」ってつい言っちゃった。
    そしたら「事前連絡してからだといつもの様子がわかりませんし…。通報があったら何時間以内に行かなければいけない決まりがありまして…赤ちゃんを起こしてしまいすみません」と申し訳なさそうに言われた。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • GQyOs4h7dx

    • 12/09/24 16:09:51
    >>38
    産まれたら管轄の保健センターから新生児訪問あるから連絡先とか役所は全部分かってるよ。
    各家庭ごとに子供の健診結果とかまとめて書いてるし
    通報者がだいたいの住所伝えたから電話番号も調べがついたんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 42
    • PwcZ5X7Dse

    • 12/09/24 16:10:36
    誰も来ない。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • TVk5V6CLkS

    • 12/09/24 16:14:12
    外で様子うかがってるとかないよね?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • i6/frq3Ndo

    • 12/09/24 16:16:12
    遅れてるとか?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • tlcGQToHF5

    • 12/09/24 16:21:32
    うちの隣もクレーマーだから気を付けなきゃな
    主さん大変なのにお疲れ様

    • 0
    • No.
    • 46
    • やっぱり
    • 7tfRdcIpOR

    • 12/09/24 16:22:22
    電話してから訪問ってなんか怪しくない?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • GQyOs4h7dx

    • 12/09/24 16:25:18
    来たかな?

    • 0
    • No.
    • 48
    • PwcZ5X7Dse

    • 12/09/24 16:33:21
    かけてきた番号にかけ直したけど出ない。

    保健所も電話してないって。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • GQyOs4h7dx

    • 12/09/24 16:35:38
    >>48
    気持ち悪いね…
    戸締り気をつけてね

    • 0
    • No.
    • 50
    • えー
    • BdjPSbSPe5

    • 12/09/24 16:35:59
    いたずらとか嫌がらせ?
    お子さん体調不良で疲れてる時にとんだ災難だったね。
    ゆっくり(できないかもだけど)休んでね。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ