女の子の髪を短く切るのはやめてあげて!

• ファッション・ビューティー
    • 141
    • 匿名
      12/09/22 20:02:21

私も小さい頃母にいきなりカミソリで髪切られてからトラウマなのか娘の髪切るのが怖くなる。 母に私の髪切った理由聞いたら、当時一緒に住んでた母の実母(私の祖母)に自分で結んであげれないなら切ってあげた方がいいんじゃないって言葉にムカついたからって聞いて余計無理には切りたくないって思ったよ。 今上2人は腰まであるけど、毎日汚ならしくならないように結んであげてるし、娘達も友達にも友達の親にも毎日綺麗にしてもらえていいなぁって言われるのが嬉しくて切る気は全くないみたい。 長女は幼稚園の時に隣の席の子に長くてムカつくって言われていきなりハサミで切られたショックもあって、私以外の人がハサミ向けただけでやめてって髪おさえるから、しばらくは腰より長くなったら揃える程度切るくらいしかさせてくれないだろうなぁ。 長女の髪を切った子も長かった髪を結ぶのめんどくさいって理由で切られたから、長女がいつもかわいく結んでもらえるのがムカついたって後から先生に聞いて、なんかすごい可哀想になった。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません