北海道の方【旅行】穴場教えてください

  • なんでも
  • 匿名
  • Oy1KWREppv
  • 12/09/18 12:10:57

年末12月27日から二泊三日の予定で北海道へ行きます。
千歳空港着で、空港からホテルへ。
ホテルに向かう途中でスープカレーを食べることと翌日、朝から旭山動物園へ行くことと、最終日の朝スキー場へ行くことは決まってるのですが、二日目の夜が何の予定もなく‥‥

どこかオススメの穴場的スポットはありませんか?

名前の響きだけで小樽運河に行ってみたいと思ってるのですが、そこにはお店とかはたくさんありますか?

あと、すみれのラーメンを食べてみたいのですが美味しいですか?


色々教えてくれると助かります。よろしくお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/24 15:04:27

    >>53
    楽しそうですね

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • Oy1KWREppv
    • 12/09/24 14:50:15

    主です。
    しめたんですが、予定が決まったのでご報告を。

    二泊の予定を三泊に延ばしました。

    一日目は、昼頃に千歳空港着。
    レスを頂いた千歳空港のなかのドラえもんに立ち寄り、その後札幌のホテルへ。
    二日目はバスツアーで旭山動物園へ。
    三日目はバスで1時間ほどのスキー場へ。
    四日目は電車で小樽運河。夜の便で北海道を後にする。

    食事などは、スープカレーや、みなさんからレス頂いたジンギスカンやラーメン、あと、お寿司とかを食べたいと思います(個人的に、イクラが大好きなもんで)。

    旦那は網走に行ってみたいと思ってたそうですが、余りにも遠い為、それはまた来年の夏にでも…と思ってます。(私は夏の富良野とか美瑛?に行ってみたい)

    初めての北海道。今から待ち遠しいです。

    皆さん色々とアドバイスありがとうございました。

    今度こそ〆ます。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • +Xj8fex6zR
    • 12/09/19 15:54:11

    >>40
    かま栄のパンロール美味しいよね。
    味見も沢山出来るしかま栄大好き。
    千歳空港にも有るから時間有れば寄ってみると良いよ。。

    • 0
    • 12/09/19 15:30:56

    >>46
    そういう言い方やめなよ。せっかく北海道に観光に来てくれるんだから、悪い印象つけないで。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • Oy1KWREppv
    • 12/09/19 08:41:04

    うわ!すみません。、まさかこんなにレスあるとは思わず、締めたつもりでいたのでトピ上がっててビックリです。

    アイスバーンなんですねー。危険だ。
    大人しくタクシーとバスとか電車で移動します。

    昨日は早くに寝てしまい旦那と話ができなかったのでまた夜にでもこのトピ見せてみます。

    みなさん沢山の情報をありがとうございました。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • hPN4VlM8ia
    • 12/09/19 08:32:54

    吹雪いたら車も電車もアテにならんよ。
    移動距離短いほうが無難。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • JDbI/BK0fZ
    • 12/09/19 08:01:56

    すみれ、純連のラーメン好きじゃない…。

    ましてや、すみれはあんなに待つほどのものじゃ…と思ってしまった。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • hLDSaWRjNB
    • 12/09/19 04:53:20

    >>42

    欅はオ-プンしたあたりが一番旨かった!しかし支店出したりしてから味に変化が…(笑)
    味が全く変わらないのは純連だよね~
    でもラ-メンって好みがわかれる。。。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • qX/wdqrYks
    • 12/09/19 03:27:42

    こういう観光客って迷惑よね。

    忙しい年末に、こんなのの事故に巻き込まれたら、たまったもんじゃないわ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • mHgKip0OcQ
    • 12/09/19 03:16:34

    千歳にドラえもんのミュージアム?できたよね
    子どもが小さいなら空港も楽しめると思う
    あとは小樽でお寿司食べて、札幌観光するくらいがちょうどいいような気がする
    あとソリならわざわざスキー場行かなくても公園とかできる場所あるよ

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • txx/vZLc5M
    • 12/09/19 02:23:11

    >>9私のおじいちゃん家も近くで、そこでジンギスカン食べました(*^^*)

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • yVRxcyB+Vm
    • 12/09/18 23:56:06

    もうひとつ。
    275は通らない方がいいよ。
    吹雪だと本当に前が見えない。危険。
    あっ275号線の事ね。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • NgrFDZAS5D
    • 12/09/18 23:55:24

    >>30
    ありがとう!欅だわ。
    でも、他のレス見ると味落ちたのね…。
    バスガイドさんお薦めしてたのよ。
    まぁ10年近く前だけど…。

    • 0
    • 12/09/18 21:58:59

    みんなこんなに親身に助言してるのに……。主は一体…

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • RdhTDeZair
    • 12/09/18 21:46:28

    道民じゃないけど、小樽→旭川は本当遠かったよ(>_<)
    本州と地図の尺が全然違うんだもん
    子どもも小さかったし、ゆったりしたスケジュールにしたけど、それでも移動時間が予想以上だった
    冬なら余計時間かかっちゃうんじゃないかなぁ

    小樽のパンロール?がめちゃ美味しかったよ!

    • 0
    • 39
    • おーい
    • M1xGnKJE/e
    • 12/09/18 21:32:57

    主さーん。
    みんな色々教えてくれてますよo(* ̄○ ̄)ゝ

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • ZaMdVY0oE6
    • 12/09/18 16:40:53

    >>7
    吹雪で高速閉鎖になったらその日のうちに着くかどうか…
    12号線も5号線も大混雑になるし。
    主の案は夏の旅行なら可能だけど冬は不可能に近い。
    何カ所も回らずにもう少し絞れない?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • +Xj8fex6zR
    • 12/09/18 16:32:52

    >>4
    北海道の冬道は雪道では無いよ。
    もろスケートリンク!アイスバーン!
    雪道でそれなりに運転しただけじゃ事故りますよ。
    出来れば公共交通機関かタクシーで移動した方が良いよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • ea4B9tdCWE
    • 12/09/18 16:24:52

    千歳空港にラーメン店がたくさん入ったエリアがあるから、そこに寄るのも良いかも。

    • 0
    • 12/09/18 16:18:06

    ラーメンのおすすめは、美園の彩未かなぁ?チェーン店化してないし美味しいよ。いつも並んでるけど…

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • ZMnBf/HPnM
    • 12/09/18 15:16:58

    札幌のラーメン屋は今はどこがいいのかなぁ

    私がいたころは、月寒の玄咲(?)やゴジョウゲン(漢字わからん)白樺山荘とか良い感じだったよ

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • hLDSaWRjNB
    • 12/09/18 14:33:21

    >>32

    欅は残念ですが味落ちたよ&#x{13:4732};

    • 0
    • 32
    • 道東住人
    • M1xGnKJE/e
    • 12/09/18 14:04:15

    主さんはどこ住みの人なのかな?

    北海道の冬道は本当に危険ですよ。
    本州の冬道とは別物だから、なるべくなら運転して欲しくないです。
    観光客の冬道の事故多いですよ。

    往復が千歳空港なら、千歳~札幌~小樽で地下鉄や電車バス移動が安心だと思うけどなぁ。
    年末で道も混んでるだろうし、旭川なんて無謀ですよ。

    あと、ラーメン食べるなら
    「けやき」「黒帯」おすすめします(^-^)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • hLDSaWRjNB
    • 12/09/18 14:03:20

    >>28

    宮の沢にある一文字?
    誰も入ってないよ(笑)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • lQTGuaixm6
    • 12/09/18 14:02:03

    >>28 欅(けやき)かな?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • QCn7n5UuRr
    • 12/09/18 13:32:12

    産まれてからずっと北海道だけど、真冬にそんな無謀な計画たてないほうが良いよ!1日でこなせるの千歳→小樽くらいだよ。行く先で宿泊したほうが良いのでは?運転する人可哀想。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • NgrFDZAS5D
    • 12/09/18 13:26:19

    札幌に漢字は一文字のラーメン屋ない?
    行ったけど忘れた…。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • NHO+jgpJ8N
    • 12/09/18 13:23:20

    せめて旭川空港から帰れば良いのにね。

    関東住みで年二回北海道に行くけどレンタカーで走り回るのは夏。
    冬は一ヶ所をじっくり観光する日程にします。
    冬の北海道でスムーズな移動は難しいかな。

    • 0
    • 12/09/18 13:22:37

    とにかく冬道運転気をつけて!ブラックアイスバーンとか知ってるよね?もう少し時間に余裕もってくださいね!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • R9zMuRHC9S
    • 12/09/18 13:17:53

    >>4
    雪道の運転はそれなりにしてきてるので。
    ↑ってさぁ…主さんどこ住み?
    誰かレスしてたけど、旅行客が事故って本当だよ
    自分の運転、過剰しないで(-_-#)

    旭川の冬の寒さ、-30度近い時もあるよ。
    日中全て過ごすならスキーウェアじゃないと、寒すぎる。
    ペンギンの散歩に間に合えれば楽しいけど、はしゃげる環境ではないぜ?
    道外の人の冬の旅行は、公共機関の利用と屋内観光をオススメする。
    根本的に日程が不可能過ぎる。

    • 0
    • 24
    • 千歳人
    • qO4c9ZEQbI
    • 12/09/18 12:52:58

    千歳でスープカレー後にルタオは?フロマージュ高いけどおいしいよ(^o^)ラーメンなら味の一平が人気
    札幌でラーメン食べるなら個人的に東区の吉山商店がおすすめ!前に鶴瓶がTVで紹介してたよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • +/RmFuxxNr
    • 12/09/18 12:47:27

    札幌の街中を楽しまないなら、なぜに大通りのホテルにしたんですか?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • hLDSaWRjNB
    • 12/09/18 12:44:58

    スキー場行きたいなら札幌中心部から近い山にするとか?
    ばんけいスキー場とか藻岩山スキー場とか…
    冬の旭山動物園はイマイチだよ
    やはり冬以外でしょ(笑)

    あと、『すみれ』は道外でもあちこちにあるからね(笑)
    ららぽーとにもあるし~
    どうせなら札幌にしかないラ-メン屋にしたら???

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • yVRxcyB+Vm
    • 12/09/18 12:43:21

    予定通りこなせると思うけどな。
    ハードスケジュールだなとは思うけれど。
    ただ、二日目の動物園の後の夜は無理な予定入れない方がいいと思う。小樽に行くのはよっぽど元気がないと無理だと思うし、着いた頃には観光出来る施設は閉まっているかも。
    運河みて食事するぐらいならいいけど。
    スキー場ってどこに行くのかな。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Lz2U2i/PNV
    • 12/09/18 12:41:01

    うちは
    一日目に旭川空港から旭山動物園へ。
    旭川で一泊。
    2日目は、電車の特急で札幌へ。ホテルに荷物を預けて車で小樽運河と積丹半島へ
    お寿司を、堪能。

    三日目は羊がいっぱいのところに行ったり、市内観光。

    4日目はアウトレットによってから、
    空港でジンギスカン食べて空港散策して帰路へ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • xTUAUItYf/
    • 12/09/18 12:38:13

    冬に旅行者がスリップして事故死するのは風物詩みたいなモノだから、本当に気をつけて下さい。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • hLDSaWRjNB
    • 12/09/18 12:37:13

    小樽は札幌駅からJRの特急で一時間もあれば行けるよ便もたくさんあるし。
    車で移動する?年末近いと道路が渋滞するのでJRがオススメ!
    大通付近なら美味しい店がたくさんありますよ&#x{13:4731};
    ス-プカレーもラ-メン屋も&#x{13:4F4E};

    まず札幌に着いたらコンビニか書店に行ってホットペッパ-を持ってくるといいよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ZMnBf/HPnM
    • 12/09/18 12:36:51

    あと、もし札幌に連泊なら一泊一泊、札幌のホテルに戻るのは無謀だと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 76cP1QYgjx
    • 12/09/18 12:36:41

    じゃらん無いの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • +/RmFuxxNr
    • 12/09/18 12:36:32

    2日間とも札幌宿泊ですか?

    千歳でスープカレー食べて、小樽運河や小樽水族館を楽しむ。

    2日目はソリ滑り。

    三日目は円山で、オシャレな喫茶店や雑貨屋さん巡り、時間あれば、円山動物園→空港はどうかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ZMnBf/HPnM
    • 12/09/18 12:34:55

    千歳から札幌に出ちゃうんだね。
    だったら千歳→小樽→旭川→千歳のほうが良さそうな…でも移動だけで疲れる私なら(笑)

    小さい子がいなければ耐えれそう

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Oy1KWREppv
    • 12/09/18 12:33:56

    皆さんありがとうございます
    ちょっともう一度夫と相談しながら計画を立て直します
    皆さんにレスもらわなかったらこのプランを強行突破するところでした。
    助かりました

    • 0
    • 12
    • Σ( ̄□ ̄;)
    • U70qxedKFT
    • 12/09/18 12:31:42

    >>10
    遠い、雪道、年末で混んでるかも、でスムーズにはいかないかも…
    すみれは個人的にだいすきです(o^o^o)

    • 0
    • 12/09/18 12:31:23

    慣れてない道、ましてや冬道だから時間には余裕を持った方がいいかと…

    他の方もおっしゃるとうりに、プラン練り直しをおすすめします。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Oy1KWREppv
    • 12/09/18 12:28:13

    >>5>>7えっ‥そんなに広いんですか?
    地図見た限りだと数時間で行けそうだと思ってたんですが‥‥

    だとしたら札幌からあまりでないほうがいいんでしょうか。(宿泊は札幌の大通公園の近くです)
    札幌市内でどこかオススメありますか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • g+4BNbjqsi
    • 12/09/18 12:26:53

    途中、滝川市の松尾ジンギスカン本店寄ってみて☆超近所(笑)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • +/RmFuxxNr
    • 12/09/18 12:26:18

    旭川で遊んだ夜に小樽は時間的に余裕ない気がします。
    千歳空港に着くのは何時頃ですか?スープカレーは千歳で食べる予定ですか?お昼にスープカレーなら、一日目に小樽へ行くのはどうかな?
    3日目は何時頃帰るんですか?
    スキーの後、飛行機乗って帰るの予想以上に大変だと思います。
    旭山動物園と日にち入れ替えては?

    • 0
    • 7
    • yd1CO+Z49l
    • 12/09/18 12:24:26

    旭川~小樽の移動で2日目の午後がつぶれちゃうよ。

    • 0
    • 6
    • 焙じ茶
    • Oy1KWREppv
    • 12/09/18 12:24:26

    皆さんありがとうございます。
    >>2えっ?冬、旭山動物園やってないんですか?

    まあ、やってなかったらやってなかったで二日間ともスキー場で遊びますが‥‥。

    • 0
    • 5
    • yd1CO+Z49l
    • 12/09/18 12:22:30

    北海道って広いよ?
    千歳から旭川って…さらに小樽は無理じゃないかな?
    ホテルはどこにとったの?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ