中国韓国に行く日本人の気持ちがわからない

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/18 08:09:28

10月27日に中国・上海のメルセデスベンツ アリーナで開催予定だったアニソンフェス「A nisamainShanghai201 2」が延期されることが17日、主催者から発 表された。

★日本政府が尖閣諸島を国有化したことに抗議 する反日デモが中国全土で相次いでおり、公式 サイトでは「ファンの皆様、出演アーティスト 様、スタッフおよび関係各所の皆様の安全を最 優先として開催延期の判断をいたしました」と している。延期の時期は発表されていない。声 優で歌手の水樹奈々(32)、歌手May‘n (22)ら15アーティストの出演が決まって おり、日本からのツアーも組まれていた。 ▼中国紙「環球時報」が17日に掲載した世論 調査によると、尖閣諸島問題をめぐり日中両国 間で「戦争が起こる可能性がある」との回答は 52・3%で、「可能性は低い」の43・2% を上回った。中国浙江省温州市の一部地域で は、日本との戦争に備え、塩やコメなどを買い だめする動きが起きているという。 ▼満州事変のきっかけとなった柳条湖事件から 81年となるきょう18日、中国漁船1000 隻が尖閣海域へ出港したと報道された。パネッ タ米国防長官は16日、「幾つかの島をめぐり 挑発行為が続けば、当事者の一方あるいは他方 が判断を誤り暴力に訴え、武力紛争化する可能 性がある」と述べ、さらに「その紛争は、拡大 する恐れもある」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/18 12:08:58

    >>11
    ありがとう。
    あ~良かった。安心しました

    • 0
    • 12/09/18 12:07:40

    >>10
    ありがとう。
    良かった(ρ_;)
    日本人は、海外行ったら殆どぼられるね

    • 0
    • 12/09/18 12:06:14

    >>9
    ソウル市内とかでは半日感情は全く感じなかったと、帰国したばかりの人が某質問サイトにて回答してたよ。

    • 0
    • 12/09/18 12:03:33

    >>9韓国は起きてないんじゃない?ただ日本人だと分かるとぼったくられたりするみたい。

    • 0
    • 12/09/18 12:01:00

    私の友達も昨日から韓国旅行(ρ_;)
    無知なんですが、韓国でも中国みたいなデモ、暴動起きてる?
    凄く心配

    • 0
    • 12/09/18 11:55:21

    >>7
    キャンセルした方が安くついたのに、なんてことにならないといいねその友達。もしかしたらもう二度と日本に帰って来れないかもしれないし…。

    • 0
    • 12/09/18 11:34:16

    友達が今週韓国旅行いくってさ。
    キャンセルしようとしたら一万かかるから行くみたい(笑)

    • 0
    • 12/09/18 08:26:38

    >>3
    中国在住の人は、買いだめしたり日本人てわからないように過ごしたり大変みたいよ。
    学校も休んだりしてるみたい。

    • 0
    • 12/09/18 08:25:09

    ニュースの話なのに自分の気持ちをトピタイにするのは…。

    • 0
    • 12/09/18 08:20:20

    今の大学生、危機管理能力は皆無なのか?何故この時期に、わざわざ観光に行く必要があるんだろ…

    • 0
    • 12/09/18 08:17:01

    えっ!?戦争になるの?すぐ戦争戦争ってやめてほしいわ。もっと冷静に考えましょうよ。知り合いの旦那さん、中国に2年出張行ってるけど大丈夫かな、

    • 0
    • 12/09/18 08:16:03

    私も中国にいく人の気がしれない。
    兄が中国にいるけどフィリピンとも雲行き怪しいからいつ戦争が起きてもいいようにって去年あたりから備蓄する人はいたみたいだよ。

    • 0
    • 12/09/18 08:13:45

    トピタイは明確に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ