母と子が乗った自転車をひき逃げ…1歳 児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/12 00:25:57

11日午前10時15分頃、川崎市多摩区 生田の県道で、近くの主婦加藤美佐子さん (36)の自転車が車にはねられ、後部に取 り付けた幼児用座席に乗っていた次男の智仁 ちゃん(1)が頭を強く打って死亡した。

加藤さんも顔や左手を骨折する重傷を負っ た。

車はそのまま逃走し、多摩署はひき逃げ事 件として捜査している。同署幹部によると、 白っぽい外国製の乗用車との目撃情報が寄せ られているという。

現場は小田急線生田駅近くの片側1車線の 道路。スーパーや商店が並び、交通量が多 い。近くで美容室を経営する男性(50)は 「ガタンという音がして道路を見ると、女性 と赤ちゃんが倒れていた。止まっていた外車 のナンバーを見ようとしたが、すぐに走り 去った」と話していた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/04 00:07:09

    >>263自転車でも逆そうって危ないんだね…今さらだけど気をつけよう。

    • 0
    • 12/10/03 23:41:37

    >>273
    警察に匿名で良く見かける時間と車種ナンバーを通報した方が良いよ

    あと②ちゃんねるにも地域と危険運転する車公開するようなのがあったと思う。

    • 1
    • 12/10/03 23:34:45

    >>276
    そう?
    ヘルメットもしないであんな狭い道を蛇行運転なんて母親が殺したようなもんでしょ。

    • 0
    • 12/10/03 23:13:44

    母親が子供を抱き抱えて、名前呼び続けてたって。
    痛ましく悲しい事件だ。

    • 0
    • 12/10/03 22:41:32

    >>269
    間違った知識だけど広げたかったのかしらね

    • 0
    • 12/10/03 22:33:26

    >>270 ポカ─( ゚д゚ )─ン

    • 0
    • 12/10/03 22:31:49

    うちの通学路の路地にもババアが運転する白のベンツが猛スピードで走ってる

    子ども園~高松の路地狭いのにあのベンツ捕まればいいのに

    • 0
    • 12/10/03 22:31:10

    >>270 え、あなたがよく見た方がいいよ。同じ事故ですよ?

    • 0
    • 12/10/03 22:28:36

    >>267 何言ってんの?

    • 0
    • 12/10/03 22:27:50

    >>268アンカー付いてるじゃん>>261見なよ。

    • 0
    • 12/10/03 22:27:35

    >>259は自分の知識をここで広げたかったんだと思う。

    • 0
    • 12/10/03 22:15:41

    >>267
    どれが別の?

    • 0
    • 12/10/03 22:10:36

    >>262>>261の別の事故が不起訴でそれを見て今回も不起訴だって思ったんじゃないの?>>259は今回の事を言ってるんじゃない?

    • 0
    • 12/10/03 21:52:24

    >>259 浅い知識って…(笑)

    • 0
    • 12/10/03 21:49:31

    自転車が蛇行していたっていう目撃情報もあるようだしね。
    色んな意味で怖い事件だわ…

    • 0
    • 12/10/03 21:47:33

    >>252
    自転車が前に飛び出したんじゃない?

    • 0
    • 12/10/03 21:45:31

    自転車は逆走で、子どもはノーヘルだった可能性が高いみたい。
    車にぶつかって倒れた訳じゃないって目撃者は言ってるみたいだよ。

    • 0
    • 12/10/03 21:41:23

    >>259
    分からないんだけど、不起訴なのに10年以下の懲役あるの?

    • 0
    • 12/10/03 21:33:08

    >>259 ごめんなさい、これ読んだので…


    ★多摩区のひき逃げ母子死傷事件、罰金35万円/神奈川

    ・川崎市多摩区の県道で自転車の母子が死傷したひき逃げ事件で、川崎区検は2日、道交法違反
     (ひき逃げ)の罪で、川崎市麻生区王禅寺西1丁目、飲食店経営の小松裕子経営者(61)を
     略式起訴し、川崎簡裁は同日罰金35万円の略式命令を言い渡した。自動車運転過失致死傷容疑に
     ついては、嫌疑不十分で不起訴となった。

    • 0
    • 12/10/03 21:29:41

    >>251
    免許取消しにはならないの?

    • 0
    • 12/10/03 21:29:09

    >>257浅い知識をここで広げちゃダメだよ。人の死傷がからんだ事故は軽くても10年以下の懲役に100万以下の罰金が道路交通法でその他に救護処置違反とか別につくんだよ。

    • 0
    • 12/10/03 21:14:09

    >>257その後に民事で訴えられるんだよ。何千万単位でね。轢き逃げだし1人亡くなってるから罰金のみはありえない。

    • 0
    • 12/10/03 21:09:30

    過失致死の嫌疑不十分で不起訴なんだって。

    • 0
    • 12/10/03 20:16:14

    >>254ヘルメットはかぶってたのかな?

    • 0
    • 12/10/03 19:43:28

    >>251
    35万円の罰金のみ!?

    それって、道路交通法(?)とかでの罪だけじゃなくて?

    逃げた事への刑事責任は、厳重に処罰しないとおかしいよね?

    • 0
    • 12/10/03 16:57:31

    >>252
    子どもが備え付けのベルトをしてなかったとかかな?
    最近子どもにベルトをしてないのが多いよね

    • 0
    • 12/10/03 16:52:30

    >>252 やっぱり、そうなんだね。

    • 0
    • 12/10/03 16:37:58

    >>251
    えっ!?なんで??
    母子にも過失があったということ?

    • 0
    • 12/10/03 15:56:11

    これ、35万の罰金で終わりだって。

    • 0
    • 12/09/20 17:41:16

    なんにせよ轢き逃げは良くない。飲酒だったのかもね。

    • 0
    • 12/09/20 17:23:09

    >>246

    田舎だと車が1人1台が当たり前だから、自転車人口も違うよね。

    • 0
    • 12/09/20 15:42:12

    >>247
    私田舎出身だから都心部で運転出来ない。本当怖い。

    • 0
    • 12/09/20 14:15:09

    >>246最悪だよね。
    たぶん交通量の少ない田舎の人が都心部の道路を運転したら本当に怖いと思う。

    • 0
    • 12/09/20 14:06:11

    都市部のチャリマナーは最悪だよ

    • 0
    • 12/09/20 14:02:41

    >>236

    横浜市に比べたらめちゃくちゃ狭いと思う。
    結婚して横浜から川崎に移り住んでるけど、確かに川崎の平ら地区は自転車凄いよね。
    山側は自転車登れないし・・・。

    • 0
    • 12/09/20 13:57:09

    >>240
    それはいいすぎ。

    • 0
    • 12/09/20 13:45:32

    結局なんだったんだろ?
    ひき逃げされて死んだのか、自転車倒れたせいで死んだのかわかったのかな?
    あれからニュースやったのかな?

    • 0
    • 12/09/16 01:44:49

    >>236
    この言い方だとアメリカ大陸くらいの広さがありそうね…w

    • 0
    • 12/09/16 01:40:50

    >>236住んでるけど、川崎ってそんな広くないじゃん。。

    • 0
    • 12/09/15 23:38:32

    ほんと、川崎て凄く広いよ。
    多分札幌全体、福岡全体くらいな規模。

    • 0
    • 12/09/14 10:09:04

    >>227
    千葉県だけど、同じく自転車のマナーは悪いよ!歩道禁止なのに凄いスピードで走っているし、一度私が車で信号待ちで止まっていたら歩道で自転車同士がぶつかり、車道の車の前にとんできた時はビックリしたよ!走ってたら轢いてたからね。

    • 0
    • 12/09/14 08:45:30

    >>227
    東京都も最近はみんな、そんなもん。

    • 0
    • 12/09/14 08:18:06

    >>227
    職場が川崎ならあなたも同じようなもんでしょ。

    • 0
    • 12/09/14 08:08:07

    >>227
    川崎市ってめーーーっちゃ広いの知ってます?(笑)

    • 0
    • 12/09/14 07:47:33

    >>227
    全力で川崎批判お疲れ様です。

    • 0
    • 12/09/14 01:46:30

    >>233
    母親が悪くないなんて言ってないよ?運転手と母親、どっちが悪いかって逃げた時点で割合は母親<運転手でしょ。
    免許あるなら事故後やらなきゃいけないことがあるの知ってるはずよ。それをしない時点で母親が悪かろうが運転手の過失は大きくなるでしょ。

    • 0
    • 12/09/14 01:36:35

    >>232
    法律上は車が悪いよ。
    でも親としての危機感や子供を守る意識がこの母親には足りなかったっていつのも事故の要因の1つだと思うけど。
    車がいきなりつっこんできたわけじゃないんだし。

    • 0
    • 12/09/14 01:08:41

    現に逃げてるんだから母親がマナー悪かろうが悪いのは運転手。
    逆に母親のマナーか悪くてひいたなら逃げる必要があったのかって話。飲酒とか他に都合の悪い理由でもあったんじゃないの?

    • 0
    • 12/09/13 23:58:16

    これは轢き逃げだから運転手が100%悪いんだろうけど、もし轢き逃げじゃなかったら、母親の危機意識のなさと運転マナーの悪さが目立つんじゃないの?

    • 0
    • 12/09/13 23:50:34

    >>228
    日本語がおかしいよ。
    書き込むなら、わかりやすく書いて。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ