カテゴリ(複数選択可)
急上昇
#義家族同居のリアル 投稿募集中♪
12/09/09 07:53:51
>>15 思い出した!そうだよね。テストは先生の手作りだった。 今は仕事!って考えが大きいんじゃない?無駄な事はしたくない。言い訳ばかりの偉そうな人がたくさん。 時間や利益関係なしに生徒と向き合ってくれる先生は少ない。 出来るやれる方法は考えないんだよ。出来ない理由がたくさんあるから。 仕事だと割り切ってるんじゃない? 良い先生もたくさんいるけど、言い訳ばかりしてる先生は変に目立つんだよ。
12/09/09 08:55:26
>>29 教師に求めすぎだよ。 昔みたいに、殴ったり暴言はいたりすることもあった、プライベートと仕事ごっちゃごちゃな教員を美化しすぎ。 いまは、保護者だって、学校の先生が毎日家にきたり電話きたりしたら、熱心どころか嫌がる人多いよ。 お客様なお母さんが多くて、先生にもとめるばかりで、丸投げにする人が多いから、学校も大変だとおもう。 一般企業は~とか比較する人たまにいるけど、なら先生たちにも一般企業と同じように有給使わせてあげなよって思う。我が子の入学式とか運動会とかいくだけで教師失格って。笑 日本だけだよこんなくだらないこと。 ほんと、お客様だよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/09/09 09:27:22
>>54あなたみたいな理解ある保護者がいてくれると知れて嬉しい。 私が28歳だけど、私が小学校の時は、業者テストしかなかったよ。 だけど教員のうちの旦那は毎回テスト手作りだよ。定期も章末も小テストも。毎日、宿題も生徒の日記も学校できちんと丸つけたり返事を書いたりしてるよ。だから毎日、午前様。 もちろん、自分の授業計画も提出するし、担任の仕事だけじゃなくて、校内での部分け(研修部や総務部、指導部など)の仕事や、校外での部分け(研修~以下略)もある。自分の研修もある。 昔も今も良い教員悪い教員どっちもいるよ。今の教員は~ってひとくくりにされるのは、あまりにも辛いです。
12/09/09 09:34:52
>>54 一般企業も忙しい時は気軽に有休使えないし、逆に暇ならボーナスや給料カットだよ…。 嫌なら辞めれば良い。資格ある人はたくさんいるし大丈夫じゃない?愚痴るなら仕方ないけど、正当化するのはどうなんだろう?
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/10 14:43:28
234
2
26/04/10 14:39:48
606056
3
26/04/10 14:43:43
270023
4
26/04/10 14:40:02
47
5
26/04/10 14:21:03
42
26/04/10 14:54:57
26/04/10 14:53:30
26/04/10 14:40:08
26/04/10 14:25:46
0
26/04/10 14:54:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 これ読んで
12/09/09 07:53:51
>>15
思い出した!そうだよね。テストは先生の手作りだった。
今は仕事!って考えが大きいんじゃない?無駄な事はしたくない。言い訳ばかりの偉そうな人がたくさん。 時間や利益関係なしに生徒と向き合ってくれる先生は少ない。
出来るやれる方法は考えないんだよ。出来ない理由がたくさんあるから。
仕事だと割り切ってるんじゃない?
良い先生もたくさんいるけど、言い訳ばかりしてる先生は変に目立つんだよ。
No.54 匿名
12/09/09 08:55:26
>>29
教師に求めすぎだよ。
昔みたいに、殴ったり暴言はいたりすることもあった、プライベートと仕事ごっちゃごちゃな教員を美化しすぎ。
いまは、保護者だって、学校の先生が毎日家にきたり電話きたりしたら、熱心どころか嫌がる人多いよ。
お客様なお母さんが多くて、先生にもとめるばかりで、丸投げにする人が多いから、学校も大変だとおもう。
一般企業は~とか比較する人たまにいるけど、なら先生たちにも一般企業と同じように有給使わせてあげなよって思う。我が子の入学式とか運動会とかいくだけで教師失格って。笑
日本だけだよこんなくだらないこと。
ほんと、お客様だよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.65 匿名
12/09/09 09:27:22
>>54あなたみたいな理解ある保護者がいてくれると知れて嬉しい。
私が28歳だけど、私が小学校の時は、業者テストしかなかったよ。
だけど教員のうちの旦那は毎回テスト手作りだよ。定期も章末も小テストも。毎日、宿題も生徒の日記も学校できちんと丸つけたり返事を書いたりしてるよ。だから毎日、午前様。
もちろん、自分の授業計画も提出するし、担任の仕事だけじゃなくて、校内での部分け(研修部や総務部、指導部など)の仕事や、校外での部分け(研修~以下略)もある。自分の研修もある。
昔も今も良い教員悪い教員どっちもいるよ。今の教員は~ってひとくくりにされるのは、あまりにも辛いです。
No.68 あ
12/09/09 09:34:52
>>54
一般企業も忙しい時は気軽に有休使えないし、逆に暇ならボーナスや給料カットだよ…。
嫌なら辞めれば良い。資格ある人はたくさんいるし大丈夫じゃない?愚痴るなら仕方ないけど、正当化するのはどうなんだろう?