生後2日です!母乳の事教えてください…

  • 乳児・幼児
  • &#x{11:F9F4};
  • N2102V
  • 04/10/03 03:14:58

看護師さんに1時間おきでも泣いたら吸わせてって言われ実践してますが、まだ②母乳があまり出ないので30分以上乳首を離さなかったり、飲んでもすぐ泣きだします…。お腹すかせてるのかと思うとミルクあげたくなりますが結構母乳に厳しい産院なので哺乳ビンもくれなくて(>_<)吸わせてれば出るようになりますか??さっき飲む前と後に計ったら8㌘増えてましたが少ないですよね…?先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/04 00:18:48

    新の育児カテに、母乳育児に関して詳しく載っているサイトを紹介してますので、よかったら参考にして下さい。
    先のほうだけ咥えさせてると切れてしまいますので、なるべく深く、乳輪までがぶっと咥えさせる感じで突っ込んじゃって大丈夫ですよ♪
    「赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけ吸わせる」これが母乳育児の基本です。
    みなさん楽しく母乳育児しましょ(*´∇`*)

    • 0
    • 9
    • &#x{11:F9F4};
    • N2102V
    • 04/10/03 17:20:55

    大丈夫さんレスかぶってしまいました(。_。)そうなんですか!安心しました(=^▽^=)私のせいだ↓と思い込んでいたので気が楽になりました!あまり気負わずに頑張ります!

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9F4};
    • N2102V
    • 04/10/03 14:29:15

    ピッピさん、しゅしゅさんレスありがとうです(*^∇^*)たくさん出るようになる事を信じて頑張って吸わせます!吸わせ方が下手なのかすでに乳首が切れそうですが(;_;)

    • 0
    • 7
    • 大丈夫
    • F900i
    • 04/10/03 14:27:48

    体重は一旦 皆さん減りますよ…新生児は汗や排泄物などが多いので 3~4日頃に体重の3~10%が減ります。7~10日くらいで生まれた体重に戻ります。だから主さんの赤ちゃんが減ってるのは母乳がどーこーとかじゃないんですよ(o^_^o)

    • 0
    • 6
    • しゅしゅ
    • F900i
    • 04/10/03 11:21:09

    私も始めは出なくて5日目くらいからかなり出だして今ではブラがびしょびしょになりました。だから大丈夫ですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 5
    • ピッピ
    • F900i
    • 04/10/03 10:14:49

    出産おめでとうございます&#x{11:F995};私も産後全然おっぱい出なくて泣きそうでした&#x{11:F997};保乳量計ったら減っていたこともあったし&#x{11:F9C8};でも根気よく吸わせたから産後4日目には痛い位におっぱいが張るようになりました&#x{11:F9A0};今は乳首とか痛いだろいけどガンバって吸わせてみて下さいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9F4};
    • N2102V
    • 04/10/03 09:59:50

    温かい言葉ありがとうございます!マッサージして頑張ってみます☆30分おきとかに吸わせてもいいんですよね?朝体重計ったら夜より45㌘近く減ってましたが大丈夫なのかな…?お腹すかせてないかそれだけが心配です(>_<)けいさんお子さん大変でしたね(;_;)私も寝てると起こしたくないけど起こしてあげるようにします(^_^;)

    • 0
    • 3
    • たくママ
    • SH251iS
    • 04/10/03 09:56:41

    私も出産した病院はバリバリの母乳育児でした
    赤ちゃんは30分吸って30分経つとまた起きて泣いて
    3日間は全く母乳が出なくても大丈夫と言われても、ひもじそうに泣く子供も可哀相だし、自分も疲れました
    糖水も与えてくれず、入院中200gも体重が減ってシワシワになってしまいました
    結局退院するまで、ろくに母乳は出ず
    でも、おっぱい大好きで哺乳瓶の乳首やミルクは嫌がったし、出来れば母乳で、と思ってたので根気よく吸わせています
    今は一ヶ月ですが地道に体重も増えてきたし、なんとか母乳で頑張っています

    • 0
    • 2
    • けい
    • N506i
    • 04/10/03 05:23:40

    出産おめでとうございます&#x{11:F995};&#x{11:F994};慣れずに痛いかもしれないけど、あげ続ければでますよ&#x{11:F995};私の娘は生まれてすぐに泣きもせず、グッスリ寝たままでした&#x{11:F9C7};よく寝る子で入院中母乳の時間になって起こしても長くは飲まずに寝てしまい、初産で赤ちゃんはお腹が空いたりしたら泣いて起きると思っていたので、赤ちゃんのするままに…そしたら突然泣きやまなくなり、原因は脱水症状でした&#x{11:F9AB};看護婦さんに無理にでも起こしてマメに飲ませてね!!と注意されました&#x{11:F9AC};出は悪くなかったんですが…主さんも慣れずに小さい事でも不安になると思いますが頑張ってくださいね&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/03 03:32:19

    2日目でそんだけ出てたら十分だよ。マッサージして増やしていこっ。頑張れ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ