40歳で三人目妊娠の印象は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/07 22:36:13

    体力的に大変そうと思う。
    若いうちがいいと痛感した。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 匿名
    • mRe9ZKNkHe
    • 12/09/07 22:43:48

    ただただ避妊に失敗したのかと思ってしまう。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • O7LsTOQD7i
    • 12/09/07 22:47:13

    再婚相手との子かなとか。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • ZuF70vg0H6
    • 12/09/07 22:48:02

    定年になっても子供に学費がかかって、老後の資金がなさそう。
    あとは、避妊に失敗したのかな、と。
    金銭面、体力面で苦労しそうだね。

    • 3
    • 42
    • hydeが47秒、又吉が19秒
    • WyIv2suiEZ
    • 12/09/07 22:50:56

    印象悪くない。
    頑張れ!って思うぐらい。

    • 4
    • 43
    • 匿名
    • /VnTAdb+17
    • 12/09/07 22:58:41

    別に珍しくないんじゃない。

    • 2
    • 44
    • 匿名
    • QY+3YCH1bK
    • 12/09/07 23:03:02

    あらあら、予定外ですか?
    って思っちゃう

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • gnLZhzP49C
    • 12/09/07 23:03:04

    三人目だと子育てにも余裕が出るし40歳ならまだ大丈夫だと思う。まわりも30代後半で初出産もちらほらいます。欲しいのならぜひ産んでください。

    • 4
    • 46
    • 匿名
    • xcPiwY9AiX
    • 12/09/07 23:03:07

    ごめんね。
    先のこと考えなかったのかな、と思っちゃう。

    参観とか恥ずかしいだろうし、結婚する頃まで母親が生きてるかどうかも怪しいなんて、子供可哀想。

    • 0
    • 12/09/07 23:05:31

    羨ましいと思う。今年39になるけど、去年、今年と流産してるから。頑張って下さい(^_^)

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • 9EgMVc9698
    • 12/09/07 23:07:33

    >>46
    心の貧しい寂しい人だね‥。

    • 6
    • 49
    • 匿名
    • j54LJJBNas
    • 12/09/07 23:08:51

    >>46
    六十代で亡くなる前提?
    若くたってわかんないじゃん
    親が年で恥ずかしいとかなら気持ちわかるけど
    生きてるか…って最低な人ですね。
    あなただって明日、必ず生きている保証はないんですよ。

    • 9
    • 50
    • おいおい
    • 8XgAfqHAn/
    • 12/09/07 23:10:30

    >>46
    日本女性の平均寿命知ってる?

    • 4
    • 51
    • 匿名
    • 9EgMVc9698
    • 12/09/07 23:11:27

    正直、羨ましいです。
    周りに振り回される事なく、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

    • 4
    • 52
    • 匿名
    • IN+hEZ46WW
    • 12/09/07 23:12:12

    何とも思いません。
    友達は40歳で4人目生んでいたので。
    各家庭で話し合って決めた事なので、部外者はとやかく言う権利ないです。
    むしろ、影で噂する人の方が浅ましくて嫌です。

    • 7
    • 53
    • 匿名
    • Rm0FvuD0WE
    • 12/09/07 23:12:16

    >>46
    あなたどんだけ早死にする予定なのさ。

    • 6
    • 54
    • 匿名
    • 9EgMVc9698
    • 12/09/07 23:14:30

    若いうちに産めば必ずしも、良いワケじゃない。
    別に初産でもないんだし、大丈夫だよ!

    • 4
    • 12/09/07 23:17:28

    >>48これが世間一般の目ですよ。大きくなって、つらいのは子供本人。産んだ本人は自己満でルンルンかも知れないけど。心が貧しいとか綺麗事は日記にでもどうぞ。

    • 2
    • 12/09/07 23:18:16

    >>49 20代で結婚する予定?
    30歳で結婚したら親70歳だよ。

    まぁ他人事だから何とも思わんな

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • F32cr21fzF
    • 12/09/07 23:20:35

    正直悪い
    40過ぎてたら子供は小~中1かな?ってイメージだし
    上の子の参観日(高学年)でも50過ぎてるなってお母さんは目立つ
    子供に着いて行けないのか甘い人も居て、私の周りでは良いイメージがない

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • XVJNT8wHhW
    • 12/09/07 23:23:03

    結婚年齢も、出産年齢もガンガン上がってるのに、三人目が40なんて、まだ全然大丈夫だと思うけど。
    子供を生む。だけで一人っ子にしたり兄弟作ったり、親の自己満足でしょうよ。
    実際、生まれてこなきゃ良かった、一人っ子が良かった、なんて言ってるのたくさん居るじゃん。
    私は親が18だったからスッゴい恥ずかしい思
    いしたけどねぇ?
    若く生んでしまった方々は、学歴も常識も無くて恥ずかしいとか思わないの?

    • 4
    • 59
    • 匿名
    • C9YMQ6dK3i
    • 12/09/07 23:23:20

    >>46
    誰基準で恥ずかしいの?あなたの基準ならその方が恥ずかしいよ。
    可哀想なのはそんな考えしかできないあなたとあなたの子供。

    • 3
    • 60
    • 匿名
    • xL8DKoNkJT
    • 12/09/07 23:23:38

    別に何とも思わない。

    頑張って下さい。

    • 1
    • 61
    • それ
    • b3AThUjaIC
    • 12/09/07 23:25:25

    >>58
    自分の親に聞いてみたら?

    • 1
    • 62
    • 匿名
    • fIivztUHVW
    • 12/09/07 23:26:16

    体力的にきついと思う。出産より育児がね(´Д` )

    • 1
    • 12/09/07 23:26:59

    >>55
    いや…一般は40歳で3人目ってそんなに珍しい目で見ないと思うけど。

    • 4
    • 64
    • 匿名
    • +T+olJCLc7
    • 12/09/07 23:27:56

    昨日41歳のママに友達の子が「ねぇ、なんで&#x{11:F944};&#x{11:F944};くんのうちはいつもおばあちゃんが来てるの?」って話しかけてて場が凍ってた。大人は高齢ママってわかっても子供には「おばあちゃん」に見える。

    • 1
    • 65
    • 匿名
    • C9YMQ6dK3i
    • 12/09/07 23:28:25

    >>55
    世間一般ってあなたの周りだけが世間じゃないよ?
    どんな田舎者だよ(笑)

    • 2
    • 66
    • はぁ?
    • 9EgMVc9698
    • 12/09/07 23:29:10

    >>55
    一般的な意見?
    賛否両論あるかもですが、世間の誰もがあなたのような意見ではないですよ?
    あなたワールドで語らないで頂けますか?
    おばさん(笑)
    あ、それとも世間知らず?

    • 2
    • 67
    • 匿名
    • fAJDIgG/DQ
    • 12/09/07 23:31:21

    授業参観でとか親が年を取ってては関係ないよ。
    案外30代でもばぁーさんみたいな人多いから。不細工なんておばあちゃんみたいだよ。20代には負けても30代には勝てるもんよ。
    美容部員みたいに綺麗にしてたら50前後の授業参観もあり。

    • 3
    • 68
    • 匿名
    • F32cr21fzF
    • 12/09/07 23:32:36

    >>64
    うちの子の授業参観でもあった
    50代だから子供から見たらおばあちゃんだよね
    ○○ちゃんのおばあちゃん!こっちです!って呼びに来た子の一言でシーンとなった

    • 1
    • 69
    • 匿名
    • CYfWqBiYG8
    • 12/09/07 23:35:34

    私は都内住みなので、30代後半や40代の妊婦さんは珍しくないよ。
    皆精神的に大人だし、金銭的にも問題ない。

    10代で環境も経済的な問題もクリアできないのにデキ婚する方が、よっぽど問題だと思うわ。

    • 3
    • 70
    • 匿名
    • F32cr21fzF
    • 12/09/07 23:38:31

    >>65>>66
    田舎者とか、おばさんって関係あるの?
    反論したいのは分かるけど、言葉を選んだら?
    読み返して恥ずかしくない?
    あ、トピズレごめんね

    • 3
    • 71
    • いや
    • 7M0qNBbzOk
    • 12/09/07 23:39:00

    外見よりももっと中をみるべきだよ
    私は40歳で出来た子供だけど
    親は退職して金はないし、すぐ親の介護だったよ。
    子供目線からしたら常に親の心配だった。もし30で結婚出産したら親は70歳…
    子育てと親の面倒がかさばって地獄を見る事になる。

    • 3
    • 72
    • 匿名
    • YvEQqnieTr
    • 12/09/07 23:39:40

    38で3人目出産しましたが、体力とか気にならなかったです(^^;)逆に自分までパワフルになります。ただ、体型の戻りは努力しないと厳しいと思います。

    • 2
    • 73
    • 匿名
    • M90TqAiBIB
    • 12/09/07 23:39:54

    3人目なら40歳でも、周りは変な目では見ませんよ!

    確かに体力的には20代とは違うので、大変かと思いますが、都内には35歳~出産は当たり前です。

    ここの意見だけ真に受けてはいけませんよ!

    元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 9
    • 74
    • 別に
    • 9EgMVc9698
    • 12/09/07 23:45:18

    >>70
    恥ずかしくはない。
    あんな意見を「これが一般的な意見
    です!」なんて言ってる人のがどうかと思います。
    同一人物?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • F32cr21fzF
    • 12/09/07 23:47:22

    >>74違うよ
    逆に同一かと思っていたわ
    書き方同じなんだもの
    批判してるけど、書いてること似たような事だし
    どっちもどっちなんだけどね

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 2pW8DCgP8u
    • 12/09/07 23:47:30

    全然珍しい事じゃないと思う。
    恥じる事もないし。

    参観日、参観日、言ってる人は何?
    そんなの人生のうちのたった数日。
    そこまで気にする事?
    それに対してコソコソ言ってる人の方がよっぽど笑われるべき。

    • 10
    • 77
    • 匿名
    • 6soZPgLmWo
    • 12/09/07 23:50:20

    ひとりめで40歳だったらよかったね!って思うし、4人め以上で40歳ならがんばるなオイって思うけど、3人めで40歳って、ちょうどいいくらいというか、そんな人多いよね?
    なんの違和感もない。いいと思うよ~。

    • 11
    • 78
    • となりのトトロ
    • 1pNsdScMiV
    • 12/09/07 23:54:52

    余裕持って育児できるんだろうな~って勝手に思っちゃう。精神的に落ち着いてるイメージだから。きっと本当はそんな事なく育児はみんな大変なんだけどねf(^^;

    • 2
    • 79
    • ☆ワイルドストロベリー☆
    • a1ZXTR4GpA
    • 12/09/07 23:58:32

    最近、晩婚の人が多いいし全然いいと思う~♪
    脱!少子化。

    • 7
    • 12/09/08 00:01:52

    私の知り合いの方が去年ちょうど四十才で三人目を出産されましたよ!
    最初は「年齢が年齢だから自信ない」なんて言ってたけど、今ではすっかりパワフルママですよ~!
    主さん、頑張ってくださいね!

    • 4
    • 81
    • 匿名
    • YvEQqnieTr
    • 12/09/08 00:02:24

    参観日が~とか言ってる人は、なんでそこで比べようとするのかな?若い方が恥ずかしくない?若くないから恥ずかしい?その基準は?結局は年齢より身だしなみの問題だと思うけど。

    • 4
    • 82
    • 匿名
    • C9YMQ6dK3i
    • 12/09/08 00:02:33

    >>70
    言葉を選んで敢えて田舎者と使ったよ。
    大学も行かずにまともに就職もしないで地元から一歩も出ずに世間知ってますみたいな人と言えば良かった?

    • 4
    • 83
    • 匿名
    • 3x+dy/BqzS
    • 12/09/08 00:05:12

    高齢出産だし、障がいとか大丈夫かな?
    と思う。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • lKCV+2Ini+
    • 12/09/08 00:08:12

    すげーなー、がんばるなぁーとおもう。
    ただそれだけ。

    • 3
    • 85
    • 匿名
    • ryBgr+43db
    • 12/09/08 00:09:30

    >>83
    そんな事、他人に心配されなくてもちゃんと考えてるよ。

    • 2
    • 86
    • 匿名
    • x1Wjm1A8+S
    • 12/09/08 00:09:55

    私もそのくらいの歳に3人目産みたいと思ってるので羨ましい!

    でも20代30代とは違うから体調とかも気を付けてね、と思う。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ