40歳で三人目妊娠の印象は?

  • なんでも
    • 29
      12/09/07 22:25:42

    まずは頑張って~!!

    友達も40で先月待望の女の子出産(上2人男で4歳差)

    私も3人目欲しかったけど、40回って、元々不妊&不育症なので、諦めた。

    脅かすこと書いてごめんなさい!
    ダウン等の障害の率も上がるのは確かなことだから、その辺りもよく考えて決めたらよいと思います。

    私が諦めた理由の一つに、別の友達が38で、これまた待望の女の子出産。
    ダウンちゃんでした。
    ダウンを非難してるわけではありません。
    ダウンちゃん、かわいいです。

    本心ですが、上にも書いたように、私不妊&不育症なので、多分パーフェクトベビーを望む気持ちが人一倍強いんだと自分で思っています。

    気分を害された方いらっしゃるかと思います。
    本当にごめんなさい。

    自分が諦めた分、心から応援したいけど、よく考えて決められたら…と思いまして。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ